1. 無料アクセス解析
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2013.08.20/Tue  14:22:22

 
我那覇くんゾンダ 
 

Sクラスで野良ってると、たまに見かけるゾンダ。しかも中々に速い感じ。

しかし自分で購入して走らせてみるけど、イマイチ、ティンとこない。
なのでストアフロントから、評価の高いセッテを購入して、走らせてみると・・・

ヤバいくらいに安定して曲がるので、鈴鹿一周目で早くも自分の普段のアベレージを
だいたい2秒は縮められることを覚り、かつ、アプグレが自分の中での禁忌である
スリック履きだったということもあり、封印していた。

が、タイヤはスポーツ、そんで吸気系を変更するカタチで作ってみたところ、
いじってるうちに自己の平均ラップを1秒程度上回れるくらいには仕上がる。


というわけで、我那覇くんゾンダですよ。

例によってストアフロントにリプレイあげておきました。「im@s」「ganahakun」とかで
ひっかかると思われます。

ギアの変更はしてないので、スタートダッシュで飛び出すってことができないんだけど、
まぁ鈴鹿なんで…あんま見応えはないね、やっぱw
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2013.08.09/Fri  14:22:22

 
三浦コンセプト 
 

そろそろランボとの友好度が50に近くなってきたので、ミウラコンセプトで
あずささんを作ってみた。

最近、テレビのキューピーマヨネーズのCMで、福山雅治が出演してるのに
コンセプトじゃないミウラがパリ走ってるけども、ま、あえてこっちでw

例によってMR化して、ちょこちょこといじってみるんだけど、どうもちょっと
横転しそうになる感じが抜けないw

FM4_Forza18.jpg

ベースデザインも…まぁいつもそんなには凝れてないけど、このクルマは難しいので、
もうパープルのみな感じでw

んで、リプレイはいつものように「im@s」とか「azusa」とかでひっかかると思われます。

セブリング。一応、他にも勝っているレースのは何個かあるんだけど、なんかこう、
どれも見ごたえもないし、コレにしてたってないんだけど、よければ是非。

にしても早くforza5の続報見たいなー。

それとF12003。フェラーリ641/2がもし収録されていて、音がキてるようだったら、
買うかもしれない(DLCになりそうだけど)。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2013.07.07/Sun  12:22:22

 
春香さんレベントン 
 

実車は値段の問題じゃないし、ゲーム内ではかなり高額な部類に入るレベントンに、
手を出してみました。

ベースカラーは、実車のままのマットブラック。

で、ラプター(F22)つながりで、キャラは春香さんに。

無論、RWDに換装、例によってタイヤはスポーツまでって感じでアプグレして
テスト走行を繰り返し、セッテを詰めるって作業をしたわけですが、どうも
いいところでの妥協点が見いだせず。

しかしマットブラックがベースのデザインは一際異彩を放ってる気がしたので、
我慢しきれずオンパブに。


つーわけでニュル北です。

内容は・・・まぁ特にないけど、「im@s」とか「haruka」とかでリプレイは引っかかると思うので、
よろしければ是非。

しかしレベントンのインパネ表示はやっぱりかっちょいいなぁ。


TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2013.06.21/Fri  12:22:22

 
BLITZ愛ちゃんガヤルドS  
 

舞さんのムルシSVの後は、やっぱり娘である愛ちゃんのクルマを関連性を持たせて
作りたい。

ってことで、ガヤルドS(ユニコーン車だったハズ)で作ってみました。

もちろんAWDからはRWDに換装。そんで例によってスリックは履かせず。
エンジン換装はSVのを載せるのもいいかなとおもったんだけど、そこは母親だけの
影響を受けてるわけでもないので、そのままでw 吸気系は少し迷ったけど、
やっぱりそのままでいくことに。ターボのほうが突撃な感じはでるかもしれないけど、
個人的にはやっぱりNAのほうが好きなんだよね、俺。

んで、一週間くらい鈴鹿でセッテ出し→オンパブ→またセッテ出しを繰り返して、
迎えたのは、Sクラスで走るのはどうかと思うカミノですよ。


スタート位置は中盤。

カミノはスタートから最初のヘアピンに至るまでの下り坂部分、幅が狭い、起伏がなんか
エゲツない感じで、ラインは一本しかないようなところで、中段からスタートダッシュを
決めたところで行き場がなくなることも多い。

ここほどスタート前に考えたところで仕方ないコースもないので、割り切ってアクセルを
煽ってると、スタート前なのに、後方からゴツンという音が。

FM4_Forza12.jpg
なんと最後尾のNSX-Rが、なぜかグリッド上で動いて、前のディアブロGTRにカマを掘った模様w

これはラグラグだ!

もう完璧に割り切って車間を捌いて突撃するしかない!

そう思ってスタート。

最初のコーナーで案の定接触があり、インがガラ空きになるところをとらえ、
うまくトップに踊りでる。

しかし後方からガッツンガッツンという音が近づいてくる。
FM4_Forza13.jpg
そうです。ラグラグのゾンダが、牙をむいて空中から襲い掛かってくるのですw

ともあれ、ワープやら三次元機動を躱しながら、1周目はトップを堅持。

ここのコース、実はまだまともに勝ったことのない場所。レースは2周で終了。
無事逃げ切れるかと思ったんですが、焦ってミスしたところにF50とかに突かれて――

さらにさらに、1周目でレースをあきらめたスープラが、トリモチを抜けた後の
区画で徐行して待っているという、不穏な気配……
FM4_Forza14.jpg
果たして愛ちゃんガヤルドは無事にゴールできたのか。

例によってリプレイはあげてありますんで、よろしければ見て見てください。
「im@s」とか「ai」とかで引っかかると思われます。


TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2013.05.27/Mon  14:22:22

 
Forza5!!! 
 

まさか新しい箱のロンチでリリースされるとは思わなかった。

もちろん買う。

…と言いたいところだけど、本体の値段その他諸々がハッキリしないと、
断言はできないよね。

どうせ買ったところでフレもいないし、黙々と野良パブるんだろうけどもさw

とか思いつつ――


貴音にバイナルを変更したアヴェンタドールで鳥もち砂に戯れたり――

Forza10.png
インディの1コーナーでリアウィングもがれたりする日々ですよw 
グロージャンじゃないんだからw

ま、ペレスみたいなのもいるし、ほんと野良パブのプレイヤーはピンキリだぜw


しかしスカイリムと同様、Forzaは飽きないなぁ、うん。

tag: forza4
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2013.05.10/Fri  14:22:22

 
やっぱ舞さんはSVかなぁと。 
 

アヴェンタドールは確かに派手派手しいし、ある意味では舞さんにハマってはいるかもしれない。

が。

ランボがアウディの系列になった以降に作られたクルマで、フラグシップだったムルシエラゴだけは、
特にそのエンジン部分において、歴代のフラグシップから連綿と受け継がれてきたV12を継いでるんだよねぇ。

その最終形態がムルシエラゴSVで、そんでそれに乗ってるLP670が、その最後のV12なわけ。

アヴェンタドールに乗ってるのは、もう新設計のやつなんで、いわばアウディ臭がするわけです。

日高舞つまり過去のSランクアイドルっていう存在を考えた時、やっぱそのラストマッスル的な、
そいう要素があるムルシSVがふさわしいかなと。

ってことで、デザインらしきことをして、オンパブに出てみた。

正直、アヴェンタドールと同じく5速はどうかと思うけど、格段にこっちのほうが乗り易いのも
事実。

で、リプレイ、あげときました。

mai02

アトランタ(例によってこのクルマで走るのはぶっつけ本番)。スターティンググリッドは
12番手(最下位)。

「im@s」とか「m@i」で引っかかると思われます。

勝ちたがり(ライン等の融通ができない)な2-11もいれば、レースブレイカーでお馴染みのラプターも
いる中でのレースになってます。


※見てくれている人は「俺のも見ろよ」的なメッセとか投げておいてくれたら拝見しますよー。

tag: forza4
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2013.05.03/Fri  02:22:22

 
日高舞アヴェンタドール 
 

ここ最近はあずささんのムルシLP640に続いて、ランボをいくつかいじってた。
LP640の上のクルマとなると、ムルシ670SV、そしてLP700-4アヴェンタドールになるわけだけど、
二台ともR3クラスなので、やっぱりRWDに換装してSクラスまで落としてアプグレをするわけです。

自分なりに試行錯誤してみた結果、670SVのほうが若干、速いかなと思ったんだけど、
やっぱ外見でアヴェンタドールにしようとw

SVのエンジン音は最高に好きなんだけども、640と外見あんまり変わらないしね。

で、いつものように鈴鹿で走り込みながら、ド派手な外観に劣らないのはこの人だけだろう
ってことで、舞サマのバイナルなりを合わせたりしつつ、クルマを仕上げてみた。

もともとのPI値がR3なので、限られたアプグレの中で試行錯誤するのが、逆に妥協点が
見えやすくて(諦めなくちゃいけないことがわかって)、そういう意味ではいい感じ。

そんで、野良オンに持ち込んでみる。舞台はシルバーストーン。

前目からのスタートで、例によってトップに立ったんだけど……
mai01
明らかにこっちよりも速いであろうMC12にズカーっとこられたね、やっぱw

例によってリプレイはストアフロントにうpしてあります。「im@s」とか「mai」とかで
引っかかるでしょう。

つーか、いつもいつもそうなんだけど、鈴鹿でセッテだして、自分なりの基準タイムが見えたら、
野良に投入するわけ。だから鈴鹿以外、そのクルマで走るのは全部ぶっつけで、探り探りなんだよね。

なんで、速い人にとっては時々こっちがブレーキテストかましたみたいになっちゃうときもあったり
するんだよなぁ。

かといって、コース変えてセッテ出し始めるとキリないし、ほかのコースで走り込みってのも、
そこまでやる時間も気力もないんで、だから自分は鈴鹿で出したセッテのみで、毎回レースを
してるんだけども。

しかし、アヴェンタドール。なんで5速なんだろう。本当は7速だと思ったんだけども。
おかげでこう、なんつーか、すげぇリズムが狂うんだよねぇ。

個人的には(特に意味はないけども)ギアはスポーツまでってことでやってるので、
レースギアに乗せ換えはしないんだけど、それだって6速になるだけだし、7速が
よかったなぁ。


※※こっから別のハナシ。

以前どっかの記事で自分がずっと前にシナリオを書いたゲームの実況動画がそこそこ
見られてるっぽいってのを書いたかもしれないけど、この間ニコ動のランキング見てたら、
それの最新回がワリと上にいて愕然としたw つか実況続けてたんだと思ってさw
てーか、アレだ。淫夢民大杉だろ、ニコ動。もう怖いわ、なんかもうw

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

