1. 無料アクセス解析
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.12.18/Fri  07:22:22

どうやら、アイマス側ででることになったようなので、せっかくだから、まだ最胸に出ていない
アイドルで行くことにしました。

というわけで、伊織(77)でいこうと思います。

クルマは、既に作成済みのフェラーリ カリフォルニア。

410
(クロームメッキ仕上げなので、凸の輝きも一味違うんだぜ)

スピードの不足もなく、バランスがとれているクルマなので、なんとかなるハズ。

レースは全3戦(鈴鹿、筑波、茂木)で、キャラの変更はダメだけど、クルマの変更はアリ、というルール。

なので、筑波用に、一台、作ることにしました。

クルマは……
409
コレのエンジン換装のAWD化でいきますよw

ま、伊織だからねっていう意味で、ガチ車ではないですw

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.12.19/Sat  14:22:22

 
ツンデレ最胸決定戦!!!! 
 

例の「最胸決定戦年末SP アイマスvsドリクラ どっちの乳がエライのか決定戦」が本日開催なワケですよ。

自分はA部屋で、担当は伊織(77)です。

で、画像スレの「紳士の社交場」(ドリクラのスレ)を覗いてみると、そこには「相手をとったれ」ということで、
こういう対決図式が。

A部屋 
貴音:riho
伊織:mian
雪歩:mari
あずさ:rui

伊織(77)の相手は魅杏(80)。3センチの差があるけど、これはもう、そこじゃない。


怒涛のツンデレ対決だろうが!



魅杏金髪ツインテールっていう黄金のテンプレキャラだけど、中の人的に言えば伊織くぎゅうな以上、
絶対に負けるわけにはいかん!

必ず勝ち越す!

それと最小サイズは伊織になるから、ポールスタートになるので……

スタートでカマを掘る事がないし、安心ですw

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.12.20/Sun  01:41:17

※なんかMy Forzaにログインできなくて、スクショ落とせないので、テキストオンリーになります。
  この記事は、ログインできるようになり次第、修正加筆して再うpします。



……というわけで、土曜日の22:00から、総勢16名の紳士たちによって開催されました、最胸決定戦
スペシャルステージ。


アイマスvsドリクラ どっちの乳がエラいのか。


ええ。その決定戦ですが、何か?

2部屋開催で、自分は伊織(77)で参加。A部屋でした。

例の如く、伊織視点による、各戦のダイジェストを書いていこうと思いマース。


今大会のレギュレーションは本大会と同じように……

 ・PI値は500+そのキャラのバストサイズ。
 ・AWDは出力-5%のハンデ。
 ・スターティングリッドは開幕戦は貧乳順、2戦目以降はロビーポイントの少ない順。
 ・1コーナー通過までは順位維持の特殊ローリングスタート。

 という風になってます。

■A部屋 鈴鹿エントリーとスターティングリッド

 ・B78/伊織フェラーリカリフォルニア(PI値578)担当D:自分
 ・B80/魅杏ジャガーXKR-S(PI値580)担当D:Sさん
 ・B85/律子ホンダプレリュード(PI値585)担当D:lさん
 ・B88/魔璃マツダ3(PI値588)担当D:nさん
 ・B88/るいムルシエラゴ(PI値588)担当D:Aさん
 ・B90/貴音アウディTT07(PI値590)担当D:mさん
 ・B91/あずさアキュラNSX97(PI値591)担当D:Bさん
 ・B96/理保アウディS5(PI値596)担当D:Eさん

             ※アイマス側、ピンクドリクラ側。

さて。伊織(77)のライバルは魅杏(80)。このツンデレ対決は、是非とも制したいところ。

ポールスタートなので、自分のペースでスタート。1コーナーを回り、オープニンググラップということで、
S字区間へのアプローチも慎重にいこうかと思ったら――


魅杏(80)にアウトからかぶせられて、抜かれる。

警戒はしてたけど、1LAP目は無理できない。

落ち着いて、その後を着いていく。

魅杏(80)はAWD化してたのかな? ダンロップがキツそうで、その後のデグナーの一つ目、二つ目では、急速に接近。

結構スピード差があるかもと思いつつ、デグナー二つ目を抜けた後で横に並び、そのままヘアピンに突入。

インにライン残しつつ、アウトで粘るけど、競り勝てずw

ヘアピンを立ち上がって、スプーンの突入。

魅杏(80)、ちょっとオーバースピード。イン側があくので、スプーンの脱出でインにねじ込む。

サイドを擦りながら立ち上がって西ストレート。しかし競り勝てずw

130Rが迫ってくる。イン側はいるけど、無理しても仕方ないので、ここは早めに引く。

2LAP目。

ピッタリ後ろについていって、デグナー。

スピード差があるのは分かっていたわけで、ならば間を空けるか、ラインを外すかしておけばいいんだけど、
その加減が難しい。

デグナー一つ目をギリで抜けて、フラついたところに、魅杏(80)が予想よりちょい早めのブレーキング。

このままでは突っ込んじゃうと思ったので、イン側に大きく避けて、サンドトラップw

仕方ないねw

がっつりスピードが落ちて、魅杏(80)との差が開く。

でも5周あるので、相手がミスるか、ミスらなくてもこのラップペースだと、いずれ追いつけそうだと思って、
焦らずについていく。

ところが次の周で、魅杏(80)ミスしてコースアウト。

その隣りをかわして、これで1位。

あとはゆっくり速く走って、着実にゴールしました。

■A部屋開幕戦 鈴鹿 結果

 ・win:B78/伊織フェラーリカリフォルニア(PI値578)担当D:自分
 ・2nd:B90/貴音アウディTT07(PI値590)担当D:mさん
 ・3rd:B80/魅杏ジャガーXKR-S(PI値580)担当D:Sさん
 ・4th:B85/律子ホンダプレリュード(PI値585)担当D:lさん
 ・5th:B88/魔璃マツダ3(PI値588)担当D:nさん
 ・6th:B91/あずさアキュラNSX97(PI値591)担当D:Bさん
 ・7th:B96/理保アウディS5(PI値596)担当D:Eさん
 ・8th:B88/るいムルシエラゴ(PI値588)担当D:Aさん

 ……ってことで、開幕戦もツンデレ対決も制したぞ!

 でも次の筑波で、まさかあんなことになるとはw……

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.12.24/Thu  02:22:22

自分はA部屋でしたが、先日、開催された「アイマスvsドリクラ最胸決定戦SP」の、
B部屋鈴鹿の動画がうpされてますね。



ただしこの動画は、レース全体を取り上げてはいません。

みおで参加された方のドライバーズ視点オンリーで、スタートからゴールまで、ノー編集でうpされています。

こういう動画も面白いですよね(ま、自分のプアなパソコンだとカクつくけどもw

自分はレースの後でリプレイを見るのが大好きですが、実はリプレイカメラ視点で見ることはあまりないです。
参加者全員のドライバー視点で見るのが、大好きなんですよねw 最低一回ずつは見るしw

特に、自分がその人からどう見えていたのかっていうのを見るのが、面白いw

だから、リプレイでいちばん喜んで見てるのは、自分のすぐ後ろを走っている人のドライバー視点
だったりしますw

個人的に、この最胸SP(いや、Forza3でだな)での最もお気に入りのリプレイは、自分(伊織)の勝った
A部屋第三戦の茂木。

ブービーからスタートして、相手とじっくり接近しつつ、1位まで上がっていくから、
伊織のドライバー視点だけでも、そういう意味では、見ごたえはあると思う。
動画作れれば、ちょっと上げてみたい気もするw

に、しても。

千早NSXはすっかり知名度が定着したようですなw

千早のドライバー視点オンリーのノー編集動画(でも見えてきた相手のクルマが誰かっていうインフォメーションは
必要だろうけど)でもあげてみては如何だろうか。

……とか無責任に言ったりしてみるw



TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.12.26/Sat  09:22:22

第一戦の鈴鹿に引き続き、個人視点シリーズの第二戦筑波の動画が上がってました。



まぁ自分はA部屋だったので、こっちには参加してないんですけど、スタートを見てて思ったのは……

「レギュでそう決まってる」のに行っちゃうとかは、これはあくまで個人的な見解っていうか、思い込み
かもだけど、いわゆる「速い人」ってのは、いい悪いは置いておいて、そういうもんですw

B部屋は、千早亜麻音ちんの中の人が図抜けて速いですけど、二人ともそういう資質があるんだろうな、と。

そういう意味で、なんか納得してしまいましたw

A部屋の筑波は……

自分はせっかく、うさちゃんを大フューチャーした伊織ラビットGTIを作ったのに、セッティングのロードをし忘れて、
狂ったままのツンデレ挙動だったことが、がっかり1。

挙句、1周目のダンロップ下で、目の前を走行してた尻神様こと貴音(90)のケツに弾き飛ばされた
あずささん(91)が、スピンした上に、横っ腹見せてコース中央で停車って感じで、どうしようもなく急ブレーキ。

柔らかにノーズでパイタッチはできたものの、そっから追い上げはさすがにムリだったことが、がっかり2w

……ってことを、俺はスクショを交えた上で、ダイジェストでさっさと書いてうpしたいんだけど、My Forzaに
まだ入れないんだな、コレが。

いつ解決すんだよ、TURN10!


TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.12.27/Sun  22:22:22

その動画がうpされていました。なんという短いリリースターム。

あのかったるい動画作成機能で90秒ずつアップロードしてはダウンロードを繰り返し、それらを繋ぎ合わせて
この10分くらいの長さのものを作ってるのかと思うと、気が遠くなります。おつかれさまでした。



この大会は同日に3戦連続で行われたので、これで最終戦ってことになりますね。

みお(92)さんは3戦とも巻き添えコースアウトってのが不運といえば不運だけど、それ含めてレースだし、
結局、勝つ人はそういう中でも勝つんだよなぁーとか思ったりしました。

トラコンは自分も最初っからオフですね。オンにしたことも皆無なくらい。無論、アレがあったほうが
楽なのも分かるし、場合によってはタイムも上がるんだろうなとは思うけど、GT2か3の頃から、単純に
あのトラコンが効いてる時の、なんとも言えないヘンな感覚に対して、どうしても違和感を覚えるので、
それ以降のレースゲームではずっとオフ。

ほんとはABSもオフでやってきてたんだけど、Forza2では厳しかったので、ABSだけはonにしてた。
(それがこのブログのタイトルだったんだけどねw)

それも後のほうではオフにして、3では最初っからオフ。
(だから今のタイトルに変更になったワケですw)

で、クラッチはもう、指がどうやってもムリそうなので、オートにしてますw


……うん。


っていうか、TURN10はもう冬休みに入ったんだよね。


まだMy Forzaに入れねぇぞ、このボケがぁぁぁあああああああああ!

TB: 0  |  COM: 5
go page top

 

2009.12.30/Wed  22:22:22

さて、伊織(77)担当Dとして自分が参加した、A部屋の動画です。

あ、一応。カリフォルニアがMRになってるけど、FRだよー(コメでも指摘されてるけど)。



そんで、このアイマスvsドリクラシリーズにおける至上命題は……

  1.とにかくドリクラ勢に勝つこと。

  2.伊織(77)担当Dとしては魅杏(80)には先着すること。

  3.でも伊織(77)担当Dとして、エレガントに走ること。

                               ……の3つ。

コレを念頭に、レースに臨んだわけですが、1LAP目のS字入り口で魅杏(80)に抜かれた瞬間、いかん、と。

もはや、是が非でも勝ちに行かなければならん!と思いました。

なぜなら……

魅杏(80)のクルマに「ヘンタイ!」って書かれてたのが見えたからですw


その通りです。


じゃなくて……


いやいやいや、待てと。


「ヘンタイ!」って罵るのは、それ伊織(77)の持ちネタだから。

der変態、el変態、変態大人(ターレン)の独西中三段活用でお馴染みの、伊織(77)
持ちネタだから、それ。

というわけで、あのペイントに紳士魂が触発されて、自分は爆走していたのだったw


……とかさー。

ほんとはダイジェストで書きたかったんだよなー。

でも、自分でリプレイを何度も見たから、分かってはいたけど、このシリーズはそこかしこでバトルが
勃発してて、面白かった。

だから、各ドライバー視点で見てても、面白いw

鈴鹿で言うと、律子(85)の中の人は、オープニングラップのツンデレ対決を特等席で
見物できたのでわw

自分がいろんな意味でテンパりそうだったのは、1LAP目の裏ストレートから、130Rに突っ込む時かなー。
斜め前に魅杏(80)いて、後ろから律子(85)が伸びてきてたんで、アウトに振れないから、
ラインきつくなるなー、どうしようって思ったけど、無事に抜けられてよかったよw


つーか、宣伝ついてるなーと思って見てみたら、なんかD3が宣伝してくれてるワケなんですがw

「もっとDLC買ってね」とのことなので……

自分はリアルでもやし炒めがワリとメインなおかずですが、何か買っておきますw


次の筑波は…あずささん(91)のちょうど胸のペイント部分にパイタッチしたことと、自らのツンデレ挙動と格闘しつつ、
律子(85)と戯れてた記憶しかないなぁ。

ラビットパニックを巻き起こしたかったのに、自分でパニクってただけになったからなぁw

前のほうは相当にやりあってたので、そこに追いつければ、もっと楽しくなったんだろうけど……

続けてあがる動画に期待だなw

TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2010.01.02/Sat  14:22:22

アイマスvsドリクラ最胸決定戦の第一戦鈴鹿ですが、A部屋に引き続き、
B部屋のほうの動画もうpされました。

この早さだともう二本くらいは三が日中にあがるのか?w



さて、B部屋のほうは「ガチ部屋」です。速い人が磨かれた速いクルマに乗ってる感じかな。

で、自分はストアフロントのほうにupされてるリプレイで、見てはいたけど……

実はすごくいいところで終わっちゃってて、「あれ?」とか思ってたワケです。

ファイナルラップの裏ストレートで亜麻音ちん(83)千早(72)に追いついて、抜くのかぁっ!
ってとこで切れてたんだよねー。

でも動画見て、どうやらそれは自分のカン違いってことが分かりましたw

多分だけど、自分はゴールした後の6周目を見てたっぽいね(バカかw

でも、もう一周あったら、亜麻音ちん(83)が抜いてたってことかもしれんねー。

いろいろ考えると、亜麻音ちん(83)の中の人は、レベルが一つ違う気がしますね、うんw

だって画像版にupされてたゲーム部屋(?)の写真見ると、白いメットかぶってるし、着てる
ツナギも白だし、stigかとw

なので、自分の中では亜麻音ちんの中の人はstigだと思うことにしますw


TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2010.01.06/Wed  04:02:22

自分が伊織(77)で参加したアイマスvsドリクラ最胸決定戦SPの第2戦、筑波A部屋のほうの動画が
うpされました。



まだMy Forzaが直らないので、結局、ダイジェスト書けてないんだよなぁ。

このレースに関してはもう、前に書いた通りだからなーw

セッティングが「コレでいいや」って思ってた一つ前の状態だったしw
だって、レース始まったら、リアにForzaウィングついてないんだもんww

オワタと思ったねw

しかし動画見てて思ったんだけど、あずささん(91)にブレーキ踏まないで思いっきり行った方が
面白かったかなw

……いや。でも自分は紳士なので、基本ソフトだし。πタッチは。

ちょうど胸の(しかもセクスィーなペイントの)ところだったしなw そういうわけにはいかないよねw

あと2周くらいあれば、混沌とした先頭争いに追いつけたんだけど、惜しかったわw

つか獲得ポイントとか計算して走ったりはしてないんだけど、一気に詰められてて笑ったw

そして両陣営ともに同士討ちしすぎてて笑ったw


※で、次の茂木だけど、ダイジェスト簡単に書いときますw

●1LAP目
 ・3,4コーナ前で混乱予想してブレーキ早め。案の定接触発生。スピンして止まった貴音のケツが
  行く手を遮ったので、接触しちゃう。それで出遅れつつも、魅杏にぴったりつける。後ろの魔璃が
  インに入ってきたけど、譲らずに抜ける。
 ・その後のストレートエンドで、魅杏に抜くぞーっていう機動を見せつつ、コースアウトしていた
  るい先生をブリッジ下でかわす。
 ・S字侵入で、あやうく魅杏にカマを掘りかける。どうやらみんなここで必要以上にスピードを
  落としている模様。ここはブレーキアシストラインをアテにしちゃダメなとこ。
 ・ダウンヒルストレート入り口のヘアピン脱出でアクセル雑に踏みすぎてスピンしそうになるけど、
  カウンターで事なきを得る。
 ・同ストレートで、魅杏vs理保の火花散るバトルを真後ろの特等席から見物するw
 ・でも最終コーナーで理保コースアウト。それをかわす。

●2LAP目
 ・3,4コーナーで魅杏ミス。インをさす(その後理保も続こうとして魅杏とゴツゴツやってたなw)。
 ・律子がS字のとこでコースアウトして戻ってきたところ、ぶつかりそうになってブレーキ。
  真後ろに入って、立ち上がりで律子に軽くカマを掘る。
  続くV字コーナーで律子はインを開けてくれたんだと思うけど、カマ掘ってたせいで加速伸びないから、
  抜けないと判断、魅杏が真後ろに迫ってたので、律子と並んだまま慎重に立ち上がる。
  律子ダウンヒルストレート前のヘアピンでコースアウト。

●3,4LAP
 ・あずささんの後ろ。ちょっと差があったし、ラップタイム差もあんまりなかったし、後ろ貴音だし、
  もうこのままでもいいや、勝ったなと思ってフツーに走ってた。
 ・ついでに言うと、4LAP目をファイナルラップだとカン違いしてたw

●5LAP
 ・あずささん3,4コーナーでミス。追いついちゃったので、またストレートエンドで抜くぞーの
  機動を見せつつ、後ろにつける。
 ・S字のとこで差を詰めて、律子と並んだところを同じV字コーナーで、アウトからブレーキングで並び、
  脱出で抜く。
 ・そんでオシマイかな。
  

しかしMy Forzaはいつ直るんだろうねー。


で、ニコ動みてたらあったので、一応。TopGearから、レクサスLFAのレビュー。



これもきっとDLCにくる…と思うので、すげー楽しみw

正直、デザインがイマイチだと思ってたけど、撮り方がいいせいか、カッコイイし、
なによりもエンジン音がサイコー。
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.01.11/Mon  14:22:22

ガチな二人がガチに勝ちにいっていることでお馴染み、アイマスvsドリクラ最胸決定戦SPB部屋
第2戦筑波の動画がうpされました。



亜麻音の中の人はやっぱりstigだったよ!w


 ウワサでは亜麻音のリボンを三本目の足に巻かないと眠れないとか。

 酩酊状態で自分の舌をトロと間違って噛んだとか。

 ――ナゾだらけのstigです!


……なんちてw

コメで書いてもいいけど誰かもっと面白いことを書くかもしれないから自重しとこうw

レースを見ると……

やっぱり二人の一騎討ちだったけど、揃ってペナルティが微笑ましいというかw

こっちの部屋もアイマス側が勝ってるようだし、最終戦まで込みの両部屋トータルでも、
多分、勝ってるだろうから、ドリクラ側には何か紳士な接待してもらわないとなーw

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

