1. 無料アクセス解析
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.11.05/Thu  06:22:22

 
♪未来は春香の手の中~ 
 

春香担当Dにならざるを得ない。

なんかヒシヒシとそう感じた上に、3からは折角、upロードされているバイナルを購入して自分で
デザインもできるワケなのだから、じゃあ自分で作ってみようと。

まずは車種選択。

どんがランボルギーニとか、どんがらンチアとか、どんがランドローバーとか、考えた上に、
ランドローバーを購入。

運転席視点で走らせて見たら、視点高ぇw

この見下ろしてる感じといい、ランドローバーなのにどんがらる感じとか、もうコレしか!

…と思ったけど、AWDだし、クラスがさすがに低すぎるので、止める。

自分なりの春香さんのイメージで、庶民派=トヨタ、そして転ぶ=MR2。

ということで、MR2 TOM's T020に決定w

ストアフロントで、「im@s」でバイナルグループを検索して、使えそうなのを購入していって――
それだけじゃ多分、足りないので、「toyota」とか、それから選択キーワードから「メーカー」を
選んで、さらにいいなと思ったものを購入。

もう結構な数が出揃っていて、見てるだけでやっぱり楽しいw

そんで、作成に取り掛かったわけですが――

購入したバイナルは色が一切変更できないので、基本的に、白ベースじゃないと、ツラいものが
あるので、まずは白に。

でも春香さんのイメージカラーはなので、メタリックのレッドにして、その上から白を被せてみる。
赤はフロントからのラインをそのまま活かす感じで、ちょうど船の喫水線みたいな感じで残す。

赤/白=主役、みたいなイメージ(マクラーレンホンダな感じで)ってあるし、だいじょぶなハズ。

ボンネットに貼るメインのは「春香閣下」風のヤツ。もう、あの手の平を見た瞬間から、タイトルの
歌詞が浮かんでいたので、そういう方向で作ってみる。

で、何時間かかかってできたのが、これですよ。
306
まずは右側。これはまぁフツーに貼った。春香さんもフツーに白いですね。

で、ボンネットっていうかトップが、これ。
307
ちょっと分かりづらいかもだけど、春閣下の手の平の上ですねw
燃やされてオロオロしちゃってるからねw バンナムもコロンビアもねw 全ては閣下の手の中なんですよw
社長もタジタジだしねw
それと春香さんの絵がハミでたので、左側にまたがせた。ただ、この画的には、こういうまたぎは
ないだろうって感じだけど、メインは手の平の上なんで、そうしてみました。

そんでリアはこんな感じ。
308
ののわさんがさりげにいるって感じで。

とりあえず暫定的にはこんなもんかなぁと。もうちょっとロゴの間隔とかのバランスはとろうかと思うけど、
貼ってるバイナル自体を変えるのは実はもうほとんどムリw 左側なんて999だからね、レイヤーw

309
せっかくできたので、それでニュルを一周して、リプレイを見てみると、ベースにメタリックの赤を
使ったせいか、反射する光に赤味が滲むw

オーラか、オーラなのか!w

ほんとにぼんやり赤味をまとっているので、興味とヒマがある人は、ストアフロントにリプレイを
upしておいたので、ご覧になってみてください。「im@s」とか「haruka」で検索に引っかかると
思いますんで。

……さて、あとストアフロントに上がってたのは小鳥さんと、千早と、あずささんと、やよい、伊織、
くらいだったかな?

でもロゴの色変えられないと、やっぱり色々とツライっすw


TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2009.11.06/Fri  02:22:22

 
さっそく修正するw 
 

まぁ、購入したバイナルを組み合わせて作った春香MR2ですが、昨日の記事を書いてから、

…やっぱりあのトップはひどいだろう。

と、職場に行ってからも気がかりだったので、帰ってきて速攻で作り直し。

無神経に貼ってるように見えるかもですが、色、バランス等は自分なりには取っているつもり。
で、新しく合いそうなのを購入してできたVer2がコレです。
310
キットカットきっと勝つでおなじみですねw 春香さんはお菓子好きなので、おかしくないハズ。

それを貼ってみました。それと765のエンブレムっぽいやつ。ちょっと色浮くんだけど、ここは妥協。
これでバランスが取れた感じ。
その代わり、右側にあった不二家のロゴは消滅して、タミヤ模型にしておきました。

まぁ自分ではこの辺でいっぱいいっぱいかなー。
赤でハチマキを加えてもいいんだけど、自分の腕ではちょっと微妙なんでそれはパス。

というわけでですね、非常に楽しかったです。

バイナルをupしてくれている皆様、本当にありがとうございます。

メッセしたい気分だけど膨大な量になるので、カンベンしてくださいw

なので、感謝を込めてってわけではないですが……

■ここでMR2 Tom's T020のペイントバグ情報
 ・メタリックをベースにすると、光の反射で色が透ける
 ・左側からつきでてるエアインテーク部分はビニールが貼れない
 ・左側フロントの一部に、ビニールが抜ける箇所がある(上の写真でも赤くなってるところがあります)
 ・左側のリアの縁も、同様にビニールが抜ける
 ・サイドミラーの色は変更不可(これはメッセでるけど)
 ・多分、左側はヘンに歪む(またぎがどうやっても合わせられなかったし)

  …といったことに、作成中、遭遇したので、ペイントする人は注意ですよー。

311
で、せっかくだからVer2でも富士見フルラップをテスト走行。ぶつけないように走ってまたリプを
ストアフロントに上げておきましたw 「im@s」とか「HARUKA」で引っかかるので、ヒマな時にでもどうぞw

ちなみにPI値583で走ってますw 500クラス仕様ってことですねw

タイヤ幅をノーマルに戻したせいか、結構危なかったですww


……じゃあ(なんで「じゃあ」なんだよw)次は貴音サマでも作ってみようかな。
ドイツで銀だし、メルセデスかなー。アレいっちゃうかな。プライズでも貰ったブラックシリーズのアレw

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.11.07/Sat  04:22:22

 
貴音サマ SL65 
 

貴音サマもジャケ絵のバイナルが上がってたので、それを購入して、まー、作ってみました。
といっても暫定ですけど、じゃあ完成するのかっていえば、さぁ?って感じですw
312
トップはこんな感じ。

銀色(といってもこのスクショ撮った後で、ちょっと変更したけど)と貴音サマのイメージカラーである
臙脂でやっていくにあたって、貼れる(で、実際アップグレードに使用してる)スポンサーロゴから、
色合い的にWossnerを据えてみた。

まとまったとは思う。リアなんにもないけど、いじりようがないw

313
で、左右はご覧の通り、からっきしですw

ボディの色は純正のシルバーだとちょっとドキツいので、自分で調整して、うっすーい
シャンパンゴールドな感じにしてみた。

リアも酷いけど、どうしたもんかなぁ。保留だなw

一応、このクルマで富士の逆走フルを走ったのをストアフロントに上げておきました。
1回ぶつかってるけどw 「takane」とか「im@s」でひっかかると思います。

やっぱりデザインは難しいわー。

ラッピングカーみたいにしたほうが、作りやすいかなぁ。でもアレはアレで、また小物が作れないと
絶対に完成しない気がするんだよなぁw

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.11.08/Sun  09:02:22

昨日の記事の貴音サマSL65は、ちょこっとバイナルを買い足して、とりあえず完成にした。

314
完成記念に富士見リバースを1LAPだけ走ってみると、誰も走ってないんだろうね、確認したら
2ケタ入ってたw PI590だし、一周しかしてないんだけどねw

一応、ストアフロントにupしておきました。「im@s」「takane」とかで引っかかると思うので、お暇で
興味がある人はどうぞ。

で。

次は絵理カーを作ろうと。絵理も初期にかなりクオリティの高いバイナルがupされていたし、
876ロゴもあったし。

車両は、イメージカラーが青系だったと思ったので、マセラッティを選択。その中でAクラスとなると、
選択肢はもうGranTurismoしかない。

後は考えていたいくつかのバイナルを購入。

ってことで、ほぼ半日か? かかりきりで出来たのが、コレ。
315
「ぐぐれ?」でお馴染みなので、そういう風に作ってみましたよw

319
ボンネットの青は、ボディカラーの青(マセラッティのデフォの青)よりも鮮やかに+メタリックに、
そんでグラデを重ねて奥行きも出してみた。

316
左はこう。まぁティンときてそうな表情だったのでw

318
右はこう。絵理の右上が寂しいんだけど、レイヤー上、ちょっと厳しいのでムリw

320
完成記念に、ポジターノを走ってきました。海の色とボンネットの色、合ってるでしょ?w

これも1ラップのみなんだけど、Bクラスだったせいか、2ケタに入ってたw PI値もBの上限じゃないんだけど、
どうもロングコースはまだみんな走ってないらしい。

このリプレイもストアフロントにupしておいたので、「im@s」「eri」で引っかかると思うので、お暇と興味が
ある人は見てやってください。

さて。これで、765(春香)961(貴音)876(絵理)が揃ったわけで、もう万全だなw

あともう一台。バカみたいなの作ろうかなw

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.11.09/Mon  01:22:22

 
やっぱり修正するw 
 

昨日の絵理GranTursmoですが……

ちょっと「?」とか「!」は、はしゃぎすぎだろうってことで、それを消去して、ボンネットの水色も、
やっぱトータルの色調的に浮くということで、控えめに変更。
322

なんか落ち着きすぎな気もするけど、こんなもんかな…

321

このバージョンでもポジターノR一周してみたら、また2ケタだった。でも90位台なので、すぐに
圏外になるだろうけど。一応、ストアフロントにもあげておいたので「im@s」「eri」とかで検索でも
してみてください。


TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.11.10/Tue  02:22:22

 
アップグレード 
 

今日はちょっとセッティングとか真面目に詰めてみよう。

そう思ってたんですが。

帰宅して(最早日課になってる)ストアフロントにいってバイナルデザイン→imasで検索かけると、
ゆうパックとかupされてるしw
325
春香カーに貼っちゃったw

貼った上に、富士見ダウンヒル走ってみたら、62位に入ったw ストアフロントに上げておいたけど、
まぁなんでもいいわw im@sとかharukaとかで検索すれば引っかかるでしょうw

もう一つ、クオリティの高い春香さんもupされてたんですが、レイヤー数的にハンパなかったので、
購入はしたんですが、差し替えは見送る。トホホ…

ついでに絵理カーも若干、修正したりした。寂しかった空間に、まぁ@を目立たないように這わせた
って感じで。

…こう、他力本願のupグレードもまた、楽しいっすw

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.11.11/Wed  11:11:11

 
フザけてやよいカーも作る 
 

ストアフロントのバイナルデザインに、すごくかわいいやよいのバイナルが上がってたので、
既にいくつかやよい関係のは上がっているし、んじゃ、作ろうと。

クルマは、旧車で庶民的なのがいいだろうってことで、ダットサンにしましたw

デザインは…高槻家は火の車(まさに家計的な意味で)。

って感じで出来たのが、コレですw
326
やよいon the ファイヤーですよ。つか、全然、表情と合ってねーじゃんw
でもやよい自体のレイヤーがかなり大きい数なので、トップはこれで999ですw

327

328
左右とか後ろはこんな感じ。ちょっと散漫としちゃってるけど、なんだろう。あまりにもクルマ自体の
造型ってーか、線が単純で、ワリとどうしようもないっていうか。ベ-スで別系統の色を足して、
それでラインを作るべきなのかも。黒が定石なんだけど……ver2で試すかなw

まぁファイヤーなのでw

329
で、富士見のショートコースでテストドライブです。エンジン部分は手を入れず、Fランクのままで
登れるのか? と思ったけど、ギアだけは加速よりにしたせいか、ちょっと切なくなるくらいで、
フツーに走れました。「testrun」「yayoi」「im@s」でストアフロントにupしておいたので、ヒマな人は
どうぞ。ランキングにも入ってるかもだけど。

ダットサンはFランクだけど、エンジン積み替えできるので、R34のNurスペックあたりのを積めば、
ランク自体はAにあがるから、まぁ、これでもイケることはイケるなw 
TB: 0  |  COM: 6
go page top

 

2009.11.12/Thu  02:22:22

 
やよいカーver2 
 

というわけで、作り直してみた。

まー、炎系のだとベースが黒なのが基本なので、そうしてみた。
331
こんな感じ。

332
後ろはこんな感じ。

333
上はこんな感じ。

フツーだ

一応、ストアフロントにリプレイを上げてあるので、探す場合は「yayoi」「im@s」とかでどーぞ。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.11.13/Fri  07:22:22

 
I want! 
 

I want!春香さんのバイナルが上がっていて、それで一台、作ってみようと。

ゲーム内のジャケも上がっていたし。

車両は、アルファロメオ8C。ま、赤だし。コンペティオーネだしw(?)

ってことで出来たのが、コレです。
334
トップはこう。春香さんのレイヤー数がかなり大きいので、ジャケとコロンビアで精一杯ですw
両手の指先にだいぶ感情がこもっているので、両方、切らずに入るレイアウトだと、横しかないので、
横にしてみました。

335
正面はこんな感じ。シンプル。

336
サイドはこんな感じ。

向こう側のサイドもほぼ同じで、キャラ絵は敢えてナシ。もう「I want」専用車両ですw

337
後ろはこんな感じで。アニメイトには世話になってるしね、春香さんは。

自分的にはロゴの選定、配色具合ともによくまとまったとは思ってるんで、気に入ってますw

……にしてもなんかスクショで撮ると、赤色滲んで見えちゃうなぁ。実機で見てると、全然、そんなこと
なくて、クッキリ綺麗なんだけど、どうしてなんだろう。

例のように、スクショとかリプレイはストアフロントにあるので、「im@s」「haruka」「i want」等で検索すると、
見れると思われます。


で、おまけ。


ついに、自分でバイナルグループを作って、そして貼ってみた。

実はコレは長年の宿願で、リアルではやりたくてもやれなかったことだったので、感慨もひとしお。


それは何かというと……


コレだ!

338
もうね。リアルでパンダトレノ見かけるたびに、油性マジックか何かで、サイドのところに「とうふや」って
フザけた感じでラクガキしたくてしょうがなかったんだけど、当然、そんなことやったら怒られるので、
今までずっとガマンしてたワケですが、ついにやってやった!w

所要時間30分ですよw

このバイナルは絶賛発売中ですw 買うなよw

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.11.14/Sat  02:22:22

 
I want! …ちょっとだけ修正。 
 

ジャケがちょっと埋もれすぎてる感じがしたので、黒を敷いた。

340
339
これで多少良くなった…かな。

にしても、やっぱ赤は汚く写るなぁ。


……そういえば「とうふや」ですが、1つだけ売れてましたw


TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

