1. 無料アクセス解析
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.08.04/Tue  02:22:22

 
走行会「iL iDOLE P@DRONE」 
 

■走行会「iL iDOLE P@DRON」@2009.8.02

 つい先日、開催された走行会の模様です。

 自分のガレージに多数あるアイマス車は「iM@S GTシリーズ」といって、一人の職人さんの
 手によって作られているものです。

 まぁ、自分が最初に買った痛車の職人さんで、フレにもなってもらっている方です。

 詳細は以下の動画をご覧ください。

 で「iM@S GT」シリーズには、大雑把に言うと、3つのグレードがあります。

 まずは依頼があれば即決設定で出品される、いわば「エントリーモデル」。
 次は10台、20台といった限定品で、即決ナシで出品される「リミテッドモデル」。
 そして、その職人さんがギフトする1台と、市場に1台しか出品されない「M@STERモデル」。

 今回は、その「M@STERモデル」限定の走行会でした。

 「M@STERモデル」については以下の動画をご覧ください。



 ……といっても、色々な都合等があって、参加人数は5名と、ちょっと少なめに。

 ま、なにせ超限定モデルのオーナーしか参加できないので、あたリ前ですが、みんなの
 都合が合わないと、なかなか揃わないのです。

 自分も一台、フレ枠でもらっています。
 MINASE F40Competizione(伊織)
 MINASE F40Competizione(伊織)

 やっぱりかっこいいです。このシリーズの基本コンセプトである、レースに出てても
 おかしくないのに痛車ってのが、自分的にはたまならく好きなのです。

 クルマ的には、まー、まんま伊織。ジャジャですよ、ほんとにw

 自分はこのブログのタイトル通りABSはonにしてますが、その他のアシストはどのクラスの
 マシンに乗ろうが、offのままです。
 このヘタクソ大人!
 当然、Uクラス、V8ツインターボで、このコンペティオーネはノーマルのF40の2倍近くの
 高出力を誇るクルマですから、迂闊にアクセルを踏もうものなら、即座に振り落とされそうに
 なるくらいに獰猛です。

 が、やっぱそれが味。

 低速コーナーではイライラきてる伊織を相手にしてるように慎重にアクセルを開けないと
 ダメだし、ぶっ飛ばせるところまでくれば、機嫌よく釘宮な甲高いターボの音を響かせ、
 レヴリミットにあたれば、シフトアップを催促するかのように、ウェストゲートから罵倒に
 吠えるような音が聞こえてきます(子リスが潰れされるような音と表現した人もいますがw)。

 ただ、on対戦やゲーム内のレースでも、Uクラスのクルマは条件から洩れるので、あまり
 走らせる機会が無いのが残念。

 普段は一台でニュルを攻めたりしていましたが、こういう走行会の時は、他のクルマと
 一緒に走れる機会なので、楽しみなのです。

 というわけで、伊織とともに、堪能してきましたよ。
 EPSON Columbia F1GT(千早)
 こちらは千早車。 EPSON Columbia F1GT。マクラーレンですね。千早好きとしては
 落札しようとしましたが、とてつもなく高騰したので、断念したクルマです。個人的には、
 マクラーレンはノーマルの仕様のほうが好きなんですが、Forza2には入ってないんすよねー。

961 海人Zonda(響)
 こちらは響車。961 海人Zonda。ゾンタです。ベースが黒のせいか、ドライカーボンで
 作られたゾンタR風に見えて、カッコイイですね。

HAMMAN Wedge Diablo GTR(小鳥さん)
 こちらは小鳥さん。 HAMMAN Wedge Diablo GTR 白いベースにオフィス系のロゴの
 組み合わせで、すごく落ち着いたデザインになっています。ディアブロSVはランボなのに
 AWDじゃないので、乗るたびに妙に違和感を感じてしまう車両ですw

T&M Pixiv Viper CC(雪歩)
 こちらは雪歩車。T&M Pixiv Viper CCヴァイパーです。やっぱ「萩原組」のロゴからは強烈な
 印象を受けますね。雪歩の設定のうちで最大のナゾですからね、実家が一体、何の稼業を
 してるのかということがw

 PPI VOLK R8(亜美&真美)
 亜美真美。PPI VOLK R8。Forza3のカバー車かな? ボンネットに亜美、真美が描かれて
 いますが、レイヤーのことを考えると、二人を載せるのにかなり工夫したんだろうなぁと愚考したり
 します。AWDだけに乗りやすいです。……っていうか最近AWDに乗りすぎなんだよな、自分。
 要リハビリかなw

 これらのM@STER車たちと一緒に、数コース、合間には雑談を挟みながら、走行会は
 行われました。

 ま、自分はVCがイカれてて、一切、会話は聞こえてなかったですけどねw
 恒例の集合写真
 でも、楽しかったからよいのです。

 走行会終了後、主催者様から、ギフト車が届きました。
秋月涼ヴェイルサイドスープラ
 涼ちんキター!

 ……なんですか?

 男の娘でしょ? だからちんですよ、ちん

 自分はそう呼びますからね、彼のことは。ええ。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.11/Tue  03:02:22

 
走行会「iL iDOLE P@DRONE」 動画 
 


 つい先日、開催されたこの走行会の動画がupされました。
 動画作成、いつもお疲れ様です。

 ラグナセカですからね、特に下りとか上りか、傾斜があるところで迂闊にアクセル踏むとグルっと
 逝きそうになるわけです。Uクラスだしw

 さて、この走行会の模様については既に"走行会「iL iDOLE P@DRONE」"に書いたので……
 
 ちょっと走行会に関して、違ったハナシでも。

 動画ではレースの体裁をとっているので、こう書いちゃうのはどうかと思うけど、まぁ、
 ここはひっそりとやってるブログなので、それを鑑みずに書いちゃうと……
 
 今回、自分の乗っていたF40コンペティオーネはUクラスなので、他のSクラス車とは段違いに速い。
 
 なので、かなーりアクセル抜いて走らないと、本当にぶっちぎれちゃう。
 
 でも走行会だから、ある程度、接近したまま走りたいと自分は思うわけです。
 
 だから、追いつくの待ってたり、先に行かせて後ろから追っかけてみたりして、
 たまに思いっきり走ったりしてました。
 
 全員と、抜く、そして抜かれるというのを、一通りやってみたくなる性質なんですね、自分は。
 そのほうがみんな楽しいだろうと思ったりするし。

 で、他の走行会に出たときも思うんですが……
 
 スタートした瞬間、もうガチでどんどん行っちゃって、ゴールするまで本気で走っちゃう人が
 大半なんですよね。
 
 恒例の撮影のための周回とかは確かにあるから、別にそれが間違っているとは言わないけど、
 こう…ある程度のスピードレンジで、何台もが接近して走る姿を見たいとか思わないのかな?

 かな?……
 
 自分だけかーw
 
 なんかそういうガイドラインみたいなのを考えてみようかしら。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.23/Sun  04:02:22

 
走行会「iL iDOLE P@DRONE」 2nd 
 

 ■走行会「iL iDOLE P@DRON」2nd@2009.8.22

 前回参加者が5名だったので、日を改めてもう一度、開催されました。

 今日は参加人数は6名。
 
 まずは茂木で集合写真撮影の後、10LAP。伊織とともに前回には出ていないM@車と
 走ってきました。
 MINASE MC12 Corsa(やよい) 
 MINASE MC12 Corsa(やよい)。五年後のやよいという設定で、描かれているのは18歳の
 髪を下ろしたやよい。ナイトアンドデイの衣装にあわせてベースも金と黒。スポンサー関係に
 ミナセが入ってるのは伊織からのサポート。他に秋月エレクトロニクスも入ってたりします。
 もんげ的なつながりを感じますねw

 CorsaはMC12のコンペティションモデルですね。世界に12台しかないらしいです。MC12は
 中身エンツォでガワだけ変更、みたいなものだったと思うんですが、エンツォよりも速んですよね。
 それのコンペティションモデルですから、例えばFXXと五分くらいは速いんですかね、Corsaは。
 ゲームでは、MC12ともども、凄まじくバランスのいいクルマです。そのままでかなり乗れます。

 Wacoal Murcielago(あずささん) 
 Wacoal Murcielago(あずささん)。天井とサイドに配置されている時計が、SUPER GTに
 参戦しているJLOCムルシエラゴ風ですね。しかもさり気にあずささんの持ち歌である9:02
 なってたりします。で、メインスポンサーはワコール。そりゃあ91ですからね。まぁ72とは
 縁の無いスポンサーですねw

 このクルマはムルシエラゴLP640なので、外観的には主にセンターマフラーが違ってますよね。
 二本突き出てるよりは、LP640のようにさり気に収まってるほうが自分は好きです。Forza3では
 レヴェントンの収録が決定してますが、ムルシSVも入ってればいいなぁw
 
 それと本当は SHIJO アニメイトCCGT(貴音)、Forza NBGI F50GT(春香)も次のサンセットで
 走ったんですが……
 
 またしても自分、マイクの音声が全く聞こえず、レース設定のアシストが全OFFになったことに
 気付かずにスタート、1コーナーでブレーキロックしてクラッシュ、終了w
 
 ……というわけで、リプレイ取れてないんです。とほほ…。
 恒例の集合写真
 今回もフルグリッドならずに、ちょっと残念でしたが、集まって走るのはそれだけでも楽しいし、
 このIM@SGT車オンリーという、統一感のとれたデザインのクルマのみが集まって走るというのも
 また楽しいです。
 

 さて、今回も走行会終了後、主催者様からギフトが贈られてきました。
 絵理ぅ~、絵理ぅ~
 絵理キター!

 876pro FD
 というか876プロFDキター!

 実はFDのペイントカーが一台もなかったので、クルマ的にも超うれしいです。

涼ちんもいます 
 パワーのあるFRレイアウトの練習に最適だと思っていたクルマなので、とりあえずは
 あんまりいじらずに、ノーマルに近いカタチにして、乗っていこうと思いますよ。

TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.08.27/Thu  12:22:22

 画像版で、今週末8.29に開催されるiM@S GTシリーズの日本車Aクラス限定レースの
 告知がありました。

 タイミング的に、自分はドリームクラブに入り浸って、心地よく酔っ払っている予定でしたが、
 iM@S GTシリーズをたくさん所有している者としては、やっぱり出ざるを得ない!

 使用されるコースは、日本車限定にちなんで、日本にある3コース。鈴鹿、筑波、茂木。

 で、コースごとにクルマを変更してもよいことになっているので、折角だから、それぞれ違う
 クルマで行くことにしました。できるだけ色んなクルマと一緒に走りらせてあげたいし、参加する
 他の人たちも、色々なのを見れたほうが楽しいと思うし。


 というわけで、まずは鈴鹿
 くっ
 ここは千早NSX-R GTで行きます。何度か試行錯誤して、ようやく、バランスのとれた
 チューニングができました。ムルシエラゴで出している持ちタイムには届きませんが、
 ミスなく乗れれば、なんとかなる……かなぁといった感じ。


 筑波

 筑波は荒ぶる小鳥さん86で行こう。そう思って、Aクラスでチューニングして
 みたんですが……
 荒ぶりすぎてアラブ式ドリフトもどきに?……
 御せぬ……

 まぁ、ご覧の有様ですよw
 ちょっとアクセル踏みすぎると、D1グランプリじゃねーんだから、みたいな勢いで滑っていきますw

 やっぱ年上のご婦人のヒステリックを抑える術などこの世に存在しないのですねw
 なの
 というわけで、ハニーのためなら健気で一途な美希Civic-Rで行くことにしました。2ヘアとか、
 かなりアンダー出る感じですが、敢えて換装せずに、FFのままで走ってみようかと思います。

 茂木
 やーりぃっ!
 ここは当日が誕生日ということで、真Zで行きます。あんまり走ってないコースなので、
 色々と不安。ということで、AWDに換装しますw

 こんな感じ。後は開催日まで走りんで、セッティング詰めていくだけ…なんだけど、やっぱ
 ドリームクラブに入り浸るんだろうなw

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.30/Sun  12:22:22

 ドリームクラブに現を抜かしているところに開催されたこの走行会、ガチです。

 ハンデ戦じゃないし、逆走もない。

 それを寂しいと思ってしまうのは、イイコトなのかワルイコトなのか……

 全3戦、筑波、鈴鹿、茂木の順で行われ、各コース10LAP、クルマの乗り換えアリ。

 参加者6名で行われました。

■第1戦筑波

 筑波は覚醒美希Civic-R(FF)で参加。スターティンググリッドはランダム決定で、
 自分は6位グリッドからスタート。FFのままなので、スタートダッシュは無理かなぁとは
 思ってましたが……
180
 失敗しすぎw かなりのロス。

 それでも前が詰まっているから、追いつくハズ。
181
 すぐに1ヘアで真美インプレッサをインから。帽子被ってるので、見分けが難しいですが、
 亜美じゃなくて真美です。メインスポンサーはイメージカラーからイエローハット、で、
 チャイルドスモッグの帽子もイエロー。そんでLOのロゴもある、とw

 194
 続く2ヘアで雪歩S2000と並びかけ、裏ストレートから最終コーナーの入り口で抜く。
 TOP SECRETのパーツ構成で、PIXIVやお茶の伊藤園のロゴが配されたクルマ。ボンネットの
 雪歩のバックには、チワワすら怖がる雪歩がなぜか平気なヘビの絵w

 195
 そして2LAP目の1コーナーで、絵理ランエボを差す。


  ……筑波はこんなもん。後ろから三台抜いてオシマイ。あとの8LAPは単独走行して3位


■第2戦鈴鹿

 鈴鹿は千早NSX-R GT(MR)で参加。4番グリッドから。スタートで3位にあがり、前方を追う。
 183
 春香R34嫁真Zがバトルしてるのを眺めながら、差を詰めて、デグナーで迫る。
 184
 嫁真Z。ウェディング姿の真です。この後茂木で自分が乗る真Zと姉妹カーみたいなもん。
 抜けるところまではいけず、迫れたのはここまで。

 で、どうもスプーン2つめがキレイに立ち上がれず――
185
 876FDに裏ストレートでいかれる。

 にしても凄まじい直線でのスピード差。別クラスかよってくらいに違ったワケですが、コーナーでは
 かなり厳しそう。FDのドライバー曰くマッスルなセッティングなようですw

 186
 それでも必死に追いすがって、1LAP目のシケインでこんな感じの差。

 2LAP目以降は……

 もうひたすら876FDとの絡みですw
 187
 デグナーとか……

 189
 ヘアピンとか……

 さらにスプーンとか、裏ストレートで、だいたいコーナーでこっちが差し、直線で抜き返されるの
 繰り返し。

 それでヘロヘロに疲れてきたので、またスプーンでミスすると、後ろに落ちていた春香R34
 裏ストレートで迫ってきて、130Rでインを窺う気配を見せてくる。

 一周か、ひょっとすると二周くらいは抑えたんですが――
 188 
 シケインの飛び込みで、追突されるw

 こっちは早めにブレーキングしたワケではないのですが、ちょっと押されたカタチになったので、
 慎重にシケインを通過してるうちに、立ち上がりで抜かれる。

 190
 まー、仕方ないワケがないので、逆バンクで抜き返す。
 
 後は…このままだったかな。もう一度、春香に抜かれて、ミスしたところを抜き返したくらいで、
 終了。

 またもや3位


■第3戦茂木
 
 茂木は真Z(AWD)で参加。3番グリッドから。
 
 もう凄く疲れてるので、最後がAWDで良かったヨ

 191 
 でもスタートでダッシュ決めてやろうと思ったら、なんか疲労のせいなのか、876FDにちょっと
 カマ掘っちゃいました。サーセンw
 
 その後、1LAP目のラスト、ヴィクトリーコーナーで並びかけたりしたんだけど――
 192 
 マッスルなセッティングなので、直線で全然適わず。
 
 結局、接近したのはこの時くらいで、ちょこちょことミスったせいか、あとは最後まで単走。
 
 ここは前二人とのLAPタイム差もあまりなかったかな。前後ともForzaウィングなしで走ってた
 ワリには、悪くない…よね?
 
 で、結局はまたも3位
 
 実力通りかな。前二人も3戦全部同じ人だし。
 
 にしても、疲れたw
 
 もちろん楽しかったんだけど、FFは踏めなかったりパーシャルな感じだったりで10LAPも
 走っていると精神的にモヤっとしてくるし、MRとか接近戦連発だと死ぬw

 それに比べてAWDのラクなことったらないw
 
 そういう感じでしたw それと、接近して走ってもコツコツ当たるくらいで、相手の挙動まで
 変えさせるような接触はなかったと思う。そういう意味では、自分の腕も上がったかも、と
 思えたりもしました。
 
 
 さて、投票いって、るい先生と飲むかー!w
 
 
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.10.26/Mon  02:22:22

 
富士見峠で走行会 
 

発売されて2日目だか3日目、とにかく最初の土曜日の夜22:00から、痛車で走行会ってことで、
行ってきました。


この動画は、そのうちの富士見で行われたもので、自分は場違いな宗一郎S2000でしたw
(スゲー細かいツッコミを言うと「無限」なので、その息子車かもw 逮捕されたけどw)

で、2つにクラス分けしていて、どっちのクラスで走るか選べたんだけど、自分、この日は友達が
来ていて、日本酒とかビールとか飲みつつ、その友達とハナシをしながらの参加ってことで、
ボイチャは切ってたせいで、せっかく、主催さんが説明してくれてたのに、把握してませんでした。

だから、クラスを変更できてれば、購入していたヨーコ370Zのデザインので走れたんですが、
分かってなかったため、自分で作ったウソカーボン+無限のロゴ貼っただけのS2000で参戦
してました。

ま、接触とか、もう色々、やらかしてますが、許してくだされw 

みつひろさんは動画作成、おつかれでした。「リプレイ」の表示はやっぱあったほうが「らしく」ていいっすw
これ見て、ちょっとでもForza3の楽しさみたいなのが伝わればいいですなぁ。

でもコクピットビューって自分のしか見れないのが残念ですよね。他のプレーヤーが操作してる
場合は見れるんだろうなぁと体験版のときは思ってたんだけど、見れなかったわー。

TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.11.03/Tue  05:22:22

 
アマルフィ ~女神の報酬~ 
 

ウソです。映画とかじゃないから。走行会の模様です。

先の記事(富士見)に書いた、発売直後の走行会のうちの一つです。


なんか宗一郎S2000を期待してた人もいたみたいだけど、誰かコメしてくれた通り、自分はムギNSXでした。
ちょっと申し訳ないw 

最後尾から、のんびりスタートしてぼんやり走ってるうちに前が遊んでいるので、ほいほい抜けた感じ?w

ま、みんなコースなんて分かっちゃないしねw

…それはさておき、アイマス乳走行会ですな。

認知もされてるようだし、希望者も増えそうだし、一発目はできるだけ速いタイミングでやったほうが
いいような気もするんだけど、まだそんなにアイマスのペイントカーは出回ってないし、キャラが
出揃わないと、寂しいことになっちゃうからねー。

ストアフロントのバイナル使って自作してもいいんだけど、ガッカリなデキになるしなぁw

ルール的には、シリーズ戦にするならリザルトに応じてパッド(1枚あたりPI値+5)加算方式を推奨…かな。

ほんとにガチにしちゃうと、多分、そんなに面白くなくなっちゃう気がするので(この辺、難しいとこだけど。

つーか今度こそは、春香さんステキな担当Dが、現れるんだよね? ね? ねっ?

TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2009.11.23/Mon  23:40:10

 
オンレースは楽しいっすわ 
 

昨晩はフレ登録→お誘いを受けたので、オンで走ってました。

2でもあまり野良オンはしなかったんですが、3のは、最低でも国別表記がない今のままでは、
正直、行かないだろうなと思います。

マナーとかそういうことじゃなくて、ラグが問題。

日本人同士なら、回線の相性がよっぽど悪くもない限り、ラグることはほとんどないし。

ま、そのうち仕様変更してくれることを祈ってますが――

昨晩はとても楽しかったです。

360
(カーボンF50でF40と接近戦とか……)

バイナル貼り合わせて作ったクルマたちを片っ端から投入して、存分に楽しみました。

361
"I Want!"閣下号で貴音サマとバトルとか……)

といってもそれらのマシンはPI値500+キャラのバストサイズままだったんで、ちょっと最大値に
足りてなかったし、やよいとか雪歩とかは全くセッティングが決まってないので、まともに走れも
しなかったんだけど、でもやっぱ面白いっすね、マルチは。

362
絵理で富士見で大混戦とかw)

いつもの通り、可能な限り接近戦をして、可能な限り1位を目指すって感じで、後でリプレイを
見たときにも面白いってことを意識して走りました。

363
あずささんのパンツに見惚れたりとか……)

だから接触もあったけど、故意ではないので、ご容赦いただきたいかなと。

364
貴音サマ千早をつっついたりとか……)

ちなみに自分は全部2駆のマシンで走りましたが(ムルシもRGT仕様なので2駆に換装済み)、
4駆相手でも、言われてるほど差は感じかなかったかなぁ。

365
(ギフトで頂いた貴雪GT2でスタートダッシュとか)

ま、自分が4駆乗って走るとどうなるのかは、わかんないけども。


……しかしだ。

やよいダットサンは酷すぎた。タイヤかなり太いの履かせてるんだけど、
パワーオーバーがひどかったw

AWDにしちゃえばどうってことないんだろうけど、現状で妙にアドバンテージがあるとか
言われてると、換装してまでは乗りたくない感じなので、調整するかねー。

で。律子さんですが。

366(←クリックで拡大)
サイドはこんな感じ…なの?

うーん。難しい。緑って色が難しい。

TB: 0  |  COM: 5
go page top

 

2010.04.10/Sat  14:22:22

 
第1回横転最胸最速GPの模様 
 

ざざっと、数々の横転の模様を振り返っておきましょうw

まずは最初。
591
ニューヨークのリバースで、アイリFitと、伊織ラビットでw

厳密に言うと、伊織のほうは単にクラッシュに巻き込まれただけで、横転してなかったのですが、
(別のLAPで横転してます)うさちゃんがはしゃいでいらっしゃるのがよくお分かりかと思いますw

592
その直後にさらに美希22Bがふっとっび、あふぅ131が困惑するという有様にw

※ちなみに自分は「マニュアルクラッチを禁止」(キリッ)と散々言っていたのに、うっかりそれを忘れてしまい、
 全員にヒュンダイ・ジェネシスをギフトするハメに(バカw)。

それと、自分では切り替えたつもりだったので、リプ見ると最初の方でギア鳴ってますw
恥ずかしすぎw


お次はメープル。

593
春香CR-Xがキレイに横転w ここで横転するのは気付かなかった。さすがどんがらが特技なだけあるw

自分は絵理ジュリアで出たんですが、練習では100%近く横転していたのに、全然できない。

594
焦ってると、後ろで華麗にみおエランが横転。

く、くやしい。

しかし何度トライしても、微妙に進入ラインがズレてスピードが乗らず、しかも狙った縁石の場所に
クルマがいかない。

595
そうこうしているうちに、理保EVOⅥもお美事に横転。

……にしても相変わらず理保車かっけーっす。

結局、自分は一回も横転できず、総合ポイントで自分より下位のドライバーにヒュンダイ・タスカニまで
ギフトするハメに。なんかバカすぎw


最後はニュル。

美希22Bに引っかかって、そのまま壁際に押しちゃったんだけど――
597

美希そのまま壁走りした上に横転して――

596
さらにアイリとクラッシュ。後ろで派手な音がしたので、走りながら視点移動してみたけど、
高々と二台が空を舞っていて爆笑したw

自分はエクスミューレからカルッセルまでの区間で横転を決めようと思ってたんだけど、
あふぅ131みおエランと接近戦っぽくなったので、調子に乗って走っていたところ、横転する
タイミングをなくすw

で、結局1LAP目で横転できずに、仕方なくPITインしたけど、実は2LAP目で横転できた。
なんか意味なかったけどもねw


……というわけで、自分を除いては皆さん3戦ともに無事に横転できた模様w



最終的な勝者は……

599
あふぅ131でした!

終始安定して速いLAPと、確かな横転はお美事なのです。

しかも希望者にこのデザインを配布するという(ありがとうございました)太っ腹さ。

感服でございますよw


で。その後、2戦ほど、Aクラスでいつもの最胸ルールで走りましたw

598
ムジェロは絵理993GT2で出ましたが、律さん無限インテ響360CSと抜いたり抜かれてたりで楽しかったです。

でもクラスあげてのRRだったせいか、なんかふわっふわしてて、ヘンな感じでしたw

にしても、やっぱ律さん速すぎw

いや。俺が遅いのかw

鈴鹿用のバランスセッティングで走ればよかったのかなぁ。


最後はロードアメリカで、アイリ チャージャーデイトナで出たんですが……

……リプとり忘れたw

なので、誰かそのうち、自分にギフトしてもらえるとありがたいですw


ともあれ、個人的にはもうちょっと横転したかったけど、やっぱり集まって走るのは楽しかったです。
無言進行で、Mさんにメッセを飛ばして代わりにしゃべってもらったりもしましたが(お手数をお掛けしました)、
みなさんの協力もあって、滞りなく、進行も出来たと思います。

また何か、しょーもないことを思いついたら開催したりするかもしれないので、懲りずにその際もよろしく
お願いします。


参加者の皆様、ありがとうございました。

TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2010.04.13/Tue  00:22:22

 
告知:むっチーワンメイク 
 

…というわけで、ほぼノリだけの流れで今週末に開催してみようと思います。

第1回むっちーワンメイク!(JKもどっきりな罰ゲームもあるよ付き☆)


 ■参加資格
  ・まず、第一回横転GPの参加者7名と、申し出のあったMさんちん娘マニア)の合計8名を優先します。
  ・つまり現時点で空きはありませんが、当日を含めた辞退等で枠が空いた場合にお誘いする
   リザーブ扱いでもいい方は、申し出てください。

  ※なので優先権を持つ8名は、改めて、水曜日までに参加/不参加の表明を自分の方にお願いします。
   参加の場合、参加可能な日時・それからコースのDLCがあるかもあわせて申し出てください。

   ・それらを考慮した上で、開催日時、コースを決定します。


 ■開催日時
  ・暫定で17日(土曜日)22:00~ということになっていますが、上気の事由で変更の可能性もあります。


 ■車両規定
  ・吊るし(アップグレードなし)のヒュンダイジェネイス
  ・ただしホイールのみは自由に交換しても可(レース毎の交換はナシで)。


 ■デザイン規定
  ・Eさんデザインの「女子高生キムチ」を用いたデザインであること。
  ・ストアフロントにて0クレジットで購入可(詳細は画像版のこちらから)。
  ・なおリデザインしたい場合、自分かEさんに申し出れば、デザインがギフトされますので、
   それを自分でデザインしても可。



 ■競技規定

  ●スターティンググリッド
   ・常にPI値低い順にします。
   ・ホイールの選択で決まるワケ。つまり。

  ●スタート方式
   ・停止状態から。
   ・みんな同じクルマなので、ローリングスタートじゃなくて、普通にスタート。

  ●逆走アリの復活(※)。
    ・Forza2で行われた最胸の見所の一つでもあった「スタート→逆走して1LAP→ピットイン→順走」を
     久々にやりたい。
    ※でも3だと透明になっちゃううんだっけ? それなら、ナシかなー。

  ●リザルトによるハンデ戦(※)。
    ・予め、グループをいくつか作っておくので、一戦終了ごとに、ロビーポイントでの順位に
     応じたグループに該当者は移ってもらい、そこでハンデをつける。
    ・第一戦は全員「78」のグループで出走してもらいます。
    
    ◆グループの内訳は……
      ・1 :トータル1位の人(ハンデ:出力-10%、フロント/リアグリップ:-5%)。
      ・23 :トータル2位、3位の人(ハンデ:出力-5%、フロントグリップ:-5%)。
      ・456:トータル4、5、6位の人(ハンデ:出力-5%)。
      ・78 :トータル7位、8位の人(ハンデなし)

      ※ハンデの内訳は、変更の可能性アリ。

 ■コース(暫定)

   ●第1戦イベリアン・ミニサーキット(R):8LAP
    ・なんとなくここでやりたいのでw

   ●第2戦ニュルブルクリンクGPコース:5LAP
    ・みんなDLCコースもってたら、やったことないので一回やってみたいw

   ●第3戦ル・マン(オールドミュルサンヌ):2LAP
    ・クルマに差がなくてトップにハンデついてた状態でのクソ長い直線勝負というw
     実際どうなるのか、見てみたい。でもオールドは流石に……自重かな?w


  ……って感じかな。というわけで参加表明・ご意見もお待ちしてまーす。


tag: Forza3
TB: 0  |  COM: 13
go page top

 

