fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

2009.11.12/Thu  02:22:22

 
やよいカーver2 
 

というわけで、作り直してみた。

まー、炎系のだとベースが黒なのが基本なので、そうしてみた。
331
こんな感じ。

332
後ろはこんな感じ。

333
上はこんな感じ。

フツーだ

一応、ストアフロントにリプレイを上げてあるので、探す場合は「yayoi」「im@s」とかでどーぞ。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.11.13/Fri  07:22:22

 
I want! 
 

I want!春香さんのバイナルが上がっていて、それで一台、作ってみようと。

ゲーム内のジャケも上がっていたし。

車両は、アルファロメオ8C。ま、赤だし。コンペティオーネだしw(?)

ってことで出来たのが、コレです。
334
トップはこう。春香さんのレイヤー数がかなり大きいので、ジャケとコロンビアで精一杯ですw
両手の指先にだいぶ感情がこもっているので、両方、切らずに入るレイアウトだと、横しかないので、
横にしてみました。

335
正面はこんな感じ。シンプル。

336
サイドはこんな感じ。

向こう側のサイドもほぼ同じで、キャラ絵は敢えてナシ。もう「I want」専用車両ですw

337
後ろはこんな感じで。アニメイトには世話になってるしね、春香さんは。

自分的にはロゴの選定、配色具合ともによくまとまったとは思ってるんで、気に入ってますw

……にしてもなんかスクショで撮ると、赤色滲んで見えちゃうなぁ。実機で見てると、全然、そんなこと
なくて、クッキリ綺麗なんだけど、どうしてなんだろう。

例のように、スクショとかリプレイはストアフロントにあるので、「im@s」「haruka」「i want」等で検索すると、
見れると思われます。


で、おまけ。


ついに、自分でバイナルグループを作って、そして貼ってみた。

実はコレは長年の宿願で、リアルではやりたくてもやれなかったことだったので、感慨もひとしお。


それは何かというと……


コレだ!

338
もうね。リアルでパンダトレノ見かけるたびに、油性マジックか何かで、サイドのところに「とうふや」って
フザけた感じでラクガキしたくてしょうがなかったんだけど、当然、そんなことやったら怒られるので、
今までずっとガマンしてたワケですが、ついにやってやった!w

所要時間30分ですよw

このバイナルは絶賛発売中ですw 買うなよw

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.11.14/Sat  02:22:22

 
I want! …ちょっとだけ修正。 
 

ジャケがちょっと埋もれすぎてる感じがしたので、黒を敷いた。

340
339
これで多少良くなった…かな。

にしても、やっぱ赤は汚く写るなぁ。


……そういえば「とうふや」ですが、1つだけ売れてましたw


TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.11.15/Sun  02:02:22

あずささんのバイナルも結構、うpされてますが、中でもひときわグっときたのが、SPのパッケ絵の
バイナル。

なので、それを据えて、まぁベタですがミウラに貼ってみました。

342(←クリックで拡大できます)

あずささん、そんで長い後ろ髪、ということで、曲線を後ろに置いて、コスの星を散らしただけ、
というシンプルさ。レース系のロゴ一切ナシな感じになってます。左右もVISAカードがあるくらいで、
ナシで仕上げてみました。

例によってストアフロントにあげておいたので、全景とか見たい方は、「im@s」「Azusa」とかで
検索してみてください。

つーかさ。ほんとはコンセプトのほうじゃなくて、旧ミウラに貼ろうと思ったんだけど、
今回は旧車にレアっぽい意味での価格がついてるので、ちょっとお高くなってる。
なので、プライズでもらえる"コンセプト"のほうに貼ったわけです。

買えはするけど、ケタが減っちゃう買い物は、躊躇しちゃうんだよねーw

ま、F50を買っちゃったからなんですがねw
343(←クリックで拡大…してみるまでもないかもだけど)
もちろんカーボン仕様にしちゃったけどね。


■ここでF50ペイントバグ情報。

・ボンネットの先っぽ、フロントエンドの部分のみ、バイナルが左右上下逆に表示されます。
 2はそんなことなかったのに、なんなのさ。ロゴ置きたくても置けーねよ!
 ラインに沿って塗りつぶすのすら面倒だったわ。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.11.16/Mon  00:02:22

買っちゃいましたよ、ミウラ。

45万クレジット。

コンセプトじゃなくて、ちゃんとね、元のミウラに貼ろうと。

三浦一族とかメールで書いちゃう人だし、クルマ買いに行ったら「同じミウラなので」っていう
理由で買ってきちゃいそうだもん。

344(←クリックで拡大っすよ)
トップは衣装からの星を散らすのは"コンセプト"とほぼ同じ構成だけど、曲線の代わりになんつーの、
シャボンな感じ?w そんなのをあわせてみた。天井は「ニコニコ動画」にした。はじめはVerginにしようと
思ったんだけど、コロンビアのことを考えると、ナシか、と思ったのでやめたw

347(←クリックでry)
サイドはこんな感じ。特に言うことはないw シンプルにしました。

345(←クリックで拡大)
リア。実はいちばんリアが気に入っていますw

……全体的に、あんまロゴとか貼らないで作ってみた。例によって、完成記念に富士見のダウンヒルを
走ったリプレイも、ストアフロントに上げてあるので、「im@s」「azusa」等で検索してみてください。

で。エンジンを、ガヤルドのV10に換装したんだけど、アクセル踏んだだけでグルングルン回るw
旧車はタイヤ細いからなのか、まぁムリ。かなり太いの履かせて、ようやく落ち着く感じ。

次は…ついに千早車かな。でも素材はあるんだけど、メイン絵がな……9393で作るしかないのかしらw

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.11.17/Tue  13:22:03

 
伊織カリフォルニア 
 

昨日、ストアフロントを見ていたら、いい感じの伊織のバイナルが上がっていました。

前々から、伊織関連も結構、素材が充実していた感もあったし、一台、作ってみることにする。

メーカーは……フェラーリにした。クルマはカリフォルニア。

まぁ伊織だし。モンテゼモーロじゃなくてアニエリあたりに「作って」って言えば、どうにでもなりそうw

カリフォルニアは、カーボン地にした時に、マシンのラインに沿って貼っておいたのをそのまま流用
できるからってことで(あとフェラーリ高いので)。

…で、作り始めたんですが、やっぱりレイヤーが足らず、かなり暫定的な感じ。

ボディの色も、さすがにピンクにするわけにはいかないので、血迷った挙句にメタリックの
スペシャルなヤツ(クローム?な感じの)にした。

348(←クリックで拡大)
右サイドには、MSのジャケ絵の伊織を。これ、でも伊織だけでレイヤー970くらいなので、もう後は
どうしようもないんスよねw

個人的には、アイマスのロゴは絶対にキャラの近くに配置したい。誰が見ても、何のキャラか
ってことだけは、理解して欲しいからなんだけども、この残りレイヤー数だと、無理w

349
トップ。これでもレイヤー数は999なんだぜw

あまりに寂しかったので、クローバーを置いてみた。本人の状況はおいて置いて、幸運には違いないので。

ただ、置いてから「じゃあアルファロメオにすればよかったのにねー」とか思いましたが、でも
8Cは既に閣下「I want!」に染められているので、無理。8c以外のは正直、好きじゃないし。

で、左サイドの伊織も、トップのと同じ。本当は違う伊織でもよかったんだけど……
この二枚とは色々な意味で合わないので、パス。

左はスクショないけど、レイヤーも30くらい残ってるし、なんとか1枚、ちょっと面白いロゴを
貼りたいと思っているんだけど、そのネタが思いつかないんだよねー。

ってことで、伊織カリフォルニアはまだ未完成。

帰ったら完成させたいと思いますが……

あれだね。メインのキャラ絵のレイヤー数が、500は切ってないと、基本的にデザイン云々は難しくなるねw
(アイマスのロゴのレイヤー数を考えるとね)


TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.11.18/Wed  02:22:22

 
フィアットで。 
 

左サイドに何のロゴを貼ろうか、メーカーからぼんやりと眺めてたんだけど、ない。

ってことで、アニエリあたりとも知り合いだろうし、じゃあフィアットでいいじゃん、と。

350(←クリックで拡大)
ってことでフィアットのロゴを探してきて貼って、完成…かな。

ボディはクロームのままにした。

ちなみにスーパーカーをクロームにするのは、ドバイあたりのお金持ちでは流行っているらしいので、
これもアリっちゃアリだなw

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.11.20/Fri  12:22:22

 
雪歩とお茶。 
 

雪歩も、すごく可愛らしいバイナルが上がっていたので、作らざるを得ない。

で、お茶関係のも、クオリティ高いのが上がっていたので、これも作らざるを得ない。

クルマはBMのz4。

352(←クリックで拡大)
トップはこんな感じ。とりあえずバイナルを置いてみた。レイヤーにまだ余裕があるから、
もうちょっとなんか置けるかな。

353
横の配置はこんな感じ。キャラなしで、お茶のバイナルだけで推すつもりw
まだレイヤー300いってないので、どうとでもできるけど、左側はキャラ配置してるので、
あんまり差が出るとヘンだから、手はさほど加えられない…かな。


つか仕事が忙しくなってきたような気がする。

いや、今までがむしろヒマすぎたんだが……

和風伝奇系でカッコイイ兄ちゃんとキレイな姉ちゃんの描ける絵描きさんとかいないかなぁ。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.11.22/Sun  02:22:22

……その前に、Top Gearシリーズ14(字幕)キター!

ねー。先週から開始された新シリーズです。
初回は、ルーマニアの峠に、フェラーリ・カリフォニア、ガヤルドLP560-4、そしてアストマーチンDBS
で繰り出すのがメインです。Forza3にも収録されてるクルマたちですね。相変わらずの珍道中ですw


……それはおいておいて。

結局、さらに雪を降らして、それだけじゃこ洒落たティッシュ箱みたいなので、
ブリッツのロゴを控えめに置いて、ホイールもブリッツにした。
355

ちなみにZ4のリアって……
354
ちんちくりんですよねw だからこのクルマを選んだんだけどねw

ま、雪歩Z4はこれでいいかな。

そろそろ、これらのマシンでセッティングとかしてみないとな。


……とか思ってたら、のよさげなバイナルがうPされていたので、またも作らざるを得ないと。

クルマは、アメ車にしようと思って、ダッジから、バイパーSRT/10ですよ。
愛のイメージより、その背後にいるラスボスのイメージだけど、庶民派なフリして派手なのかなと。
で、ベースはオリジナルのレッドのままで、作ってみました。
359
どうも赤が滲むワケですが、トップはこう。このバイナルのクオリティは高いんですが、多分、
デザイン的には結構、使いづらいと思います。色々とごまかすためにアイマスのエンジェルに
出張ってもらいましたw

358
サイドはこんな感じ。の特技からベスト・バイあたりをチョイスしてみました。

ただPI値の関係上、レギュの578だと、ほぼノーマルになって、レース用のサスすら装着できないというw

これでもう、10キャラくらいは作ったのかなぁ。

現時点で、他にクオリティ高くて作りやすそうなバイナル素材が上がってるのは…律子かなぁ。

TB: 0  |  COM: 7
go page top

 

2009.11.23/Mon  23:40:10

 
オンレースは楽しいっすわ 
 

昨晩はフレ登録→お誘いを受けたので、オンで走ってました。

2でもあまり野良オンはしなかったんですが、3のは、最低でも国別表記がない今のままでは、
正直、行かないだろうなと思います。

マナーとかそういうことじゃなくて、ラグが問題。

日本人同士なら、回線の相性がよっぽど悪くもない限り、ラグることはほとんどないし。

ま、そのうち仕様変更してくれることを祈ってますが――

昨晩はとても楽しかったです。

360
(カーボンF50でF40と接近戦とか……)

バイナル貼り合わせて作ったクルマたちを片っ端から投入して、存分に楽しみました。

361
"I Want!"閣下号で貴音サマとバトルとか……)

といってもそれらのマシンはPI値500+キャラのバストサイズままだったんで、ちょっと最大値に
足りてなかったし、やよいとか雪歩とかは全くセッティングが決まってないので、まともに走れも
しなかったんだけど、でもやっぱ面白いっすね、マルチは。

362
絵理で富士見で大混戦とかw)

いつもの通り、可能な限り接近戦をして、可能な限り1位を目指すって感じで、後でリプレイを
見たときにも面白いってことを意識して走りました。

363
あずささんのパンツに見惚れたりとか……)

だから接触もあったけど、故意ではないので、ご容赦いただきたいかなと。

364
貴音サマ千早をつっついたりとか……)

ちなみに自分は全部2駆のマシンで走りましたが(ムルシもRGT仕様なので2駆に換装済み)、
4駆相手でも、言われてるほど差は感じかなかったかなぁ。

365
(ギフトで頂いた貴雪GT2でスタートダッシュとか)

ま、自分が4駆乗って走るとどうなるのかは、わかんないけども。


……しかしだ。

やよいダットサンは酷すぎた。タイヤかなり太いの履かせてるんだけど、
パワーオーバーがひどかったw

AWDにしちゃえばどうってことないんだろうけど、現状で妙にアドバンテージがあるとか
言われてると、換装してまでは乗りたくない感じなので、調整するかねー。

で。律子さんですが。

366(←クリックで拡大)
サイドはこんな感じ…なの?

うーん。難しい。緑って色が難しい。

TB: 0  |  COM: 5
go page top