1. 無料アクセス解析
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.02.02/Tue  02:02:22

昨年12月19日に行われたアイマスvsドリクラ最胸決定戦の、モテギA部屋の動画がうpされました。

自分は伊織(77)カリフォルニアで参戦したレースです。



このレースの伊織(77)視点でのダイジェストはこちらから。

このレースについてはもう、ダイジェストなり何なりでだいぶ書いたと思うので、特にもう、
書くことはないかなw

動画のデキも、悪くないと思う。

見せる場所は見せるっていう手間をきちんとかけてると思うし。

でも何気にいいなと思ったのは、(間が空いたせいもあるから尚更重要なんだけど)最初に流れてた
「これまでのプリズンブレイクは」的な、アレねw アレはいいと思う。だってこれ連続ものだし。

毎日とか放送してるなら、ああいうのはジャマに感じちゃうんだけど(録画して一気に海外ドラマを
見れば分かると思いますが)、一週間とか、それ以上、間が空くんであれば、むしろ入れるべきだと思う。

ただなーw

個人的に不満があるとすれば、エンディングは?w

ま、でもBで〆るんだよねw A部屋そしてツンデレ対決を制した伊織担当Dとして、期待しておきますw

TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2010.02.06/Sat  19:22:22

 
なんかアレだな・・・ 
 

とりあえず仕事的に一区切りはついた予感。

数週間、あんまり遊んでないと、結構、それに対して冷めたりするんだよねー。
ネットゲームとかも、忙しくて時間が空いちゃうと、なんかどうでも
よくなっちゃったりするしね。

どうしたもんだか。


それとツイッターは、性に合わないかもしれないな。試してみる前から、
微妙にそうは思ってたけども。うん。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.02.07/Sun  02:22:22

クラッチ操作をマニュルに切り換えたことで、ギアとクラッチのアップグレードを
ノーマルに落としても、問題がなくなる。

ということは、そのアプグレに費やされていたPI値を、他の部分につぎ込むことができるわけです。

なので、愛R33(PI値:578)を、AWD出力-5%のハンデも考慮にいれた上で、アップグレードを変更し、
最適化を取りました。

そうです。また一人プライベートレースで、やってたわけですよ、数時間。

510
で、浮いた分を馬力に回した上に、さらにタイヤの幅を最大から一つ、落とし、その分も馬力方向に
つぎ込んでみたところ――

-5%下でも、ブガッティで43秒台安定で、42秒台にも入ることが出来ました。

クラッチマニュアル操作にすると、ここまで速くなっちゃうとはねー。

tag: Forza3
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.02.09/Tue  04:22:22

 
シフトダウン 
 

ここ数週間はあんまり遊べなかったので、日曜日からかなりシーズンモードのほうを進める一方、
クラッチ操作のほうも、いよいよ指が覚えてきた感じです。

でもシフトアップのときにアクセルを抜くのだけが、どうしても気持ち悪くてできない。
できないってわけじゃないんだけど、なんかテンポが狂うというか。

なので、シフトアップはもう踏みっぱなしでいきますw

で、シフトダウンなんですが、まぁ、ブレーキングしながらクラッチ切って、各コーナーの
通過スピードまで減速して、で、その速度に最適なギア数まで一気に落としてから、クラッチつないで
アクセルオンでも構わないわけで、最初はそうやってたんですが。

やっぱり、一速落とすごとにアクセル煽って、エンジン音出さないと、なんかつまらないわけです。
なので、シフトダウン時だけは、わざわざその操作を入れることにしました。

最初はちょっととっちらかりましたが、慣れてくると、すごく楽しいですw

せっかくなのでR33でニュルってきましたが、一速落とすたびに、自分でファンファン言わせるのは
楽しいわw

511

……とかやってたら横転しかけたけどねw


シーズンはようやく70%くらいが終了ですが、色んなクルマでファンファン言わせるのが楽しくなってきたので、
ワリと苦痛じゃないかも。

ドラッグは別としてw

tag: Forza3
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.02.10/Wed  11:22:22

 
響カー 
 

ちょくちょくバイナルを買ってはいたけど全然、貼れてなかったので、一台、
作ってみました。

(サムネの画像はクリックで拡大できます)
512

響(86)カーです。車種はなんとなく古いアメ車な感じがしたので、トランザムでw


513
右サイドはSDキャラで。ラジオ関連にしてみた。

514
左はボンネットと同じので。

色合い的に、ペトロナスかなぁという感じがしたので、それをメインな感じにしてみました。

クルマ的には……まぁ、厳しいよねw このクルマをAクラスあたりで速くするのは、結構、タイヘンかも。


515
で、早速、新DLCのニュルGPコースで走らせてみたんですが……

すっごいハネるよ!

ここは専用にセッティングしないとダメなサーキットかもしれない。

かなり起伏が激しくて、カントも結構、イヤらしくはないけどついてる感じで、ブレーキング難しい。

でも、低速から高速、気合で曲がるようなところまで揃ってるので、走ってて面白いかも。

ま、後半はほとんど全開気味なのと、意外とホームストレート長いので、直線重視になるんだろうなぁ。
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.02.14/Sun  00:22:22

 
ようやくの80%。 
 


シーズンモードの進行度のことですけどね。


残りはドラッグレースと、耐久と、R3クラス以上のシリーズ戦がちょこちょこって感じかな。


イベント表からレースを選んで、そのレースに出れるクルマの中で、最も自分のガレージに
少ないメーカーので出場って感じで、チマチマ潰していってます。

そうやっていかないと、アップグレードの値引き特典がなかなか埋まらないし。

それでもまだ全メーカーのクルマはガレージにないんだよなぁ。

516

で、クラッチ操作に指を馴染ませるのが目的でやってるせいもあってか、シフトアップのほうも、
どうやら自分的に不愉快にならないタイミングで出来るようになってきた。


ヘンにレヴらせることもなく、加速もスムーズにできるようになったので、さらに操作してて
楽しくなってきた。


ま、これでリプレイもサマにはなるだろうと思うw


でも、リプレイのエンジン音全般って、例えば本体起動直後だと、正常に再生されてるけど、
その後しばらくゲームやってから同じリプレイ見ると、ヘンにブツブツ途切れた感じで再生されるよね。


……にしても、クラッチ操作してると、シフトミスもするようになったなw


ま、楽しいから、いいかw



tag: Forza3
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.02.16/Tue  02:22:22

もう二ヶ月も前のことになるんですねぇ(しみじみ。

いや、まぁ動画作成、ご苦労さまでした。



自分はA部屋なので、こっちのB部屋には参加してないわけです。

なので、ストアフロントに上がっていたリプレイ等で客観的にレースを見てた印象では、
名手と思われる上位に、ちょっと接触が多いかなぁーと。敢えて上から目線で思ったりした次第。

で、今回の動画を見た感想を書くと……

うーん。ま、作成したご本人が分かっているだろうから、敢えて言わないw

でもいくつか、思ったことをズバっと書いておきます。

・データはきちんと確認しましょう。つーかもう各人に提出を義務付けましょう。
・レギュは尊重しましょう。違反・負っているハンデ・グリッド順の意味等は、
 動画内できっちり表記したほうがいいです。毎回。
・特定ドライバーに焦点を合わせすぎかなー。まぁいいんだけど、全体の流れでは、
 ドリクラ側リベンジとか、最胸とか言ってて貧乳勝ちすぎだろうとか、むしろ
 そういう方向だと思うんだけどな。刺客とかはその中での一つだと思うんだよなぁ。

…こんなとこです。言われなくても分かってるだろうけどもw

あとは動画的に、どんなコメがつくのか、ちょっと見物かな、と思ったりしますw
B部屋は熱心なコメがつくからなw


……で。


次期シリーズだけど、個人的には500クラスじゃなくて、600クラスがやりたいなーw

ほんとは、FF乗りたい人のことも考えると、クラス下げた方が色々な意味で多彩になるかなと思ったけど、
いわゆるCクラスのアプグレの画一化みたいなものが出来つつあるので、それじゃ面白くないかな、と。

なので、それならもう600がいいと。スーパーカーとかエキゾチックなのでちょっとやりたいしw
って言っても、レースカーとか、プレチューンド(ボディだかで区分けあったハズ)はもちろん除外でね。

それか、ワンメイク+バストサイズっていうのでやってみたい気もするかなw

ワンメイクでやるなら、部屋で違うとか、予選かなんかで順位で分けてみるとかしてみても、
面白いかもしれないけど、ちょっと面倒かな。


ま、結局は500クラスでいくんだろうなと思うけどもねw


後は部屋分け? 刺客が誰なのかも気になるけど、自分はどっちの部屋になるんだろうか。
まぁグリッドがリザルト逆順な以上、どっちの部屋でもそれなりに何かはしでかすけどもw

TB: 0  |  COM: 11
go page top

 

2010.02.17/Wed  09:22:22

 
RRでいくかなー。 
 

ドリクラvsアイマス最胸SP 2ndステージが、どうやら開催される模様ですが、
どうも自分はドリクラ側でガチ部屋に放り込まれるっぽいw

まぁ、どっちの陣営でも面白くやろうとは思ってますけども、クルマはどうしましょうかと。

で、今朝5時くらいに地震のついでに目がさめたので、まる一日以上、やってなかったし、
Forza3を起動して、ストアフロントを見たところ、貴音サマが!

しかもアップされた直後だったらしく、ダウンロード数がまだ0だったので、最初に購入ですよ。
そこはかとなくエロかったので、星も満点ですよw

ポルシェ996GT3(だったかな)。RRですよ。ホイールだけゲンバラに変えて、ニュルってみたけど……

517
やっぱ飛行場の高速左、そしてスウェーデン十字路は、怖いw

でも乗っててちょっと面白い。

で、そういえば、ポルシェ自体は最胸には出てたけど、RRではまだ誰も出てないなと。

なので、今回はRRでいきます。993GT2あたりで。

キャラは……ドリクラ側だったら、アイリナオが前回は出てなかったと思うので、アイリ(83)かな。
で、アイマス側になった場合は絵理(82)にしようかなw

……という感じでいこうかと思いましたよ。


TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2010.02.18/Thu  08:22:22

 
とりあえずのアイリ993GT2 
 

時間のあるうちにできることはやっておこうと。

ということで、ドリクラvsアイマス最胸決定戦2ndステージ用のクルマを、バイナル貼って、
飽きたら走って、またバイナル貼ってって感じでデザインと走りこみの両方をやりつつ、
作りましたよ。

アイリ(83)仕様の993GT2(PI値583)、もちろんRRのまま。

でも993は、フェンダーの部分とか、すごくバイナル歪むので、デザインには向いてないことが判明ですよ。
そこには正直ロゴも絵も貼れない。

ともかくデザイン的には暫定でエネループ風な感じで。アイリが電池好きだから、なんだけど、本当は
アイリがすきなのはマンガン電池なんだよねー。マンガン電池のバイナルあればそうしたんだけど、
なかったので、じゃ自分も無線コントローラで使ってるし、色も青系だし、エネループでいいやと。

518

そういう感じで、貼っては乗り、貼っては乗りしてるうちに、愛R33(PI値578)で記録されてた鈴鹿のホットラップを
更新できた。6秒台。

なので、もうRRは乗れたと思っていいかなー。

でも不安定。ちょっとアクセル雑にあけたりするとオーバー出てスピンしかかるし。

もうちょいバランスとれるようにセッティングいじってみるかねー。


TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.02.21/Sun  01:22:22

 
アイリ993GT2 
 

ドリクラvsアイマス最胸決定戦2ndステージ用のクルマとして、とりあえずの完成です。

(サムネは全てクリックで拡大)
519
とにかく993は全体的に曲線で作られているので、フェンダーに限らず、あらゆる場所でバイナルが
ゆがみます。

なので、このクルマでカッコイイのを作るのは職人さんでもきっと至難の技かとw

521
まぁ白地にアイリっぽい青色(黄色を下に敷いている)をところどころに。

520
左サイドは「じーっ」で。

522
右サイドはエネループお勧めって感じで。

ま、こんな感じかな。

クルマ変えていいなら、なんかネタっぽいのもう一台作ろうかなー。

これはこれでRRでやってみるっていう課題車ではあるけど「ソレで走るのかよw」みたいなの。


TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

