1. 無料アクセス解析
02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.03.01/Mon  13:22:13

 
所持クレジットが…… 
 

ついに一千万を超えたぞ!


でもまだシーズンは全部終わってない。

耐久が2つ、オーバルシリーズ1、911GT3カップシリーズ戦、R1のシリーズ戦1つ。

コレだけ残ってる。


それを全部終わらせたら、100万以上の高額なクルマを記念に買いたいと思います。

で、それにバイナル貼って、最胸SPとかにでたら、ちょっと面白いかな?


……と思ったんだけど、Aクラスに収まる範囲だと、すごく限られるんだよねぇ。


どうしようかなw



tag: Forza3
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2010.03.04/Thu  05:22:22

 
ついに実績コンプですよ。 
 

ようやく実績フル行きました。

手持ちのクレジットは1100万。

残っていた耐久レース用にSクラスの2台(メルセデスSLRとラプター)を買っちゃったりしたので、
ちょっと減ってるけど。

で、記念に高額車を買おうと思って、フリープレイでエンツォ乗ったり、スターリングモスだったり、
one-77だったり、F50GTだったり、コブラだったりをとっかえひっかえしてたんですが……

買わなくてもいいやw

……的な気分になってきたので、ここは温存。オクで「コレは!」ってのが出品された時のために
貯金してこうかと。


でも「コレは!」があったとして、どうせその時間帯にいなそうなんだよなw


さらに言えば、今回はストアフロントがあるから、ワンエンドオンリーなものにしか
突っ込む気になれないしなー。デキがよくてもね。


多分そうこうしてるうちに250GTOが買えるだけのクレジットが貯まる予感w


……でもコレだけじゃアレなんで、最胸1stステージの愛ソルスティス(PI:578)の
カタルーニャのセッティングデータをストアフロントに上げておきましたw

525

興味のある方はどうぞ。

まぁ今なら結構違う風に組むんだろうけど、ねw




そういえば2.25は千早(72)の誕生日だったので、記念デザインを購入しておきました。

524
ちょっと前にりとぽんさんからディノもらってたので、迷わず購入でしたw

キャラ絵はヴァイスシュバルツのなのだろうか。

あのカードゲーム自体はやったことないけど、実は自分の職場の隣り席で、たまに塗られてたりしますw
アイマスは多分、塗ってなかったと思うけども、サンデーvsマガジンだったかのは、相当数、回ってきてた
みたいだったなー。

って他人事かよw …いや、他人事だけどな(キリッ


TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.03.06/Sat  20:22:22

 
暫定的に作ってみた。 
 

ドリクラvsアイマス最胸2ndステージ用のクルマとして、993GT2以外に、もう一台。


どうも来週からまた忙しくなるような予感なので、今のうちに作っておかないとねw

まぁ予算的にはシーズンのイベントをコンプリートして余裕があるし、そういう意味で幅広く
物色した結果――

526

コレかなと。

ダッヂのマッスルカー、チャージャー・デイトナ

40万クレジットと少々お高いですが、インパクトは抜群。そしてデカいw

ただし、ペイントに致命的バグがあるので、職人さんとかにはオススメできないかも。

例によってAクラスまであげると馬力に対して色々とついていかないので、チマチマとバランスを
とっていこうかなーと思います。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.03.09/Tue  02:22:22

 
イライラする。 
 

シーズンをコンプリートするにあたって、ひらすらクラッチ操作アリでやってたわけです。

もちろん、ダメージもアリにしてやってるので、シフトチェンジの際、きっちりクラッチ操作しないと、
「ギィイ」って鳴るわけです。

で。

シフトアップ時も、ちゃんとアクセル離して、クラッチとギアのボタンを押して、アクセルを踏む。

……って操作をしてるんですが、リプレイで見ると、ギアが「ギィイ」って鳴るのは何でなの?

ゲーム中は一切そういうことはないワケですよ。レース終わってもダメージ0だし。

大体、リプレイ中にテレメ見ると、アクセル抜いてるのに踏みっぱなしになってたりもするから、
それもどういうことなの、と。

でも「ギィイ」ってならない時もあったりするわけで、じゃあ違いは何なの、と。

よくよくテレメで見比べてみると、どうもクラッチのバーが伸びきってないうちにシフトアップのボタンを
押しちゃうと、鳴るっぽい。

……なので。

コントローラの詳細設定で、クラッチのインをゼロにしてみる。これでボタン押した瞬間、
一気に最大まで押した感じになるハズ。

んで、試してみると……

まぁ改善されたけど、やっぱ鳴る。

物凄く丁寧に操作すれば、だいじょぶなんだけど、実際そんなヒマはないので、ねー。

それともアクセル操作のほうに問題があるのかなー。


……アクセル踏みっぱなしでやってたほうがいいのかな、これ。


tag: Forza3
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2010.03.10/Wed  22:22:22

 
あ、あれ? 
 

ひょっとして、リプレイで見るとクラッチがギィギィ鳴くのは自分だけ?





嘘だ!



           ~クラッチのなく頃に~ 

 

……ちぇー、どうせ雑だよ、操作がさぁ。

ちなみにひぐらしのなく頃には、友達が「くれてやる」って持ってきたので、話題作だし、
せっかくだからやっておくか、と思って、やったんだけど……。

なんか最初の引越しして村に着いたあたりで自分的にはもう限界でした、はい。

さっさとハナシが始まらないのとかダメなんだよねー、どうも。

だから、嘘だ! なんて書いたところで、ネタの詳細なんて知らないんだよね、ほんとはw


まぁいいや。


自分と一緒に走った場合、リプレイ時にギィギィ鳴ることになると思いますが、その点はどうかご容赦願いたい。

そう思う次第でございます。はい。


tag: Forza3
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2010.03.12/Fri  14:22:22

 
どうやら? 
 

ドリクラvsアイマス最胸決定戦2ndステージに向けて、画像版のドリクラスレでは、共有タグを作ったり、
正式に告知があったことで、どうやら盛り上がっていきそうな気配。

自分も一応、共有タグに登録させてもらいました。

でもヘンな時間帯にしかいないので、結局はユーレイ部員化しそうだけどw

ともあれ、この勢いっていうか、そういうのを考えると、8人くらいは集まるのでわって勢い。


……となると。


これは自分はやっぱりアイマス側になるのでは?


その場合、ガチ車(つってもRRチャレンジだけど)は既に作ってあるアイリ993GT2
絵理(82)デザインを作ろうかと思います。


で、いわゆるネタ車として、アイリチャージャー・デイトナでしたが、絵理ならコレかなということで……


アルファロメオ ジュリア スプリントGTAストラーダ


デイトナと同じくオールドカーですが、重くてでかいデイトナとは正反対の小型で軽量車。
しかしエンジンは小気味いいくらいのレスポンス。

Fクラスの耐久自走で一時間ほど走らせてみたけど、なんかすごく楽しい。

耐久を終えてレベル5にしたところで、絵理のバストサイズ82にあわせて、PI:582でアプグレしてみる。

もちろん駆動方式はFRのまま、エンジンも換装なし。吸気系もノーマルのまま。

果たしてFクラスからAクラスリミットまで上げられるかなぁ?と思ったけど、どうにか届く。

結果、車重わずかに757Kg、エンジンパワーは198Kw。

軽くニュルを走らせてみると、コレがまた弾丸のようにぶっ飛んでいく感じで面白いw

全然セッティングはしてないのでフラフラするけど、トルクではない素軽い加速感が気分よすぎる。

つーか突撃豆タンクな感じ! 実は愛(78)にこそ相応しいのか!ってくらい。

529

……とか喜んでたら、横転したんですけどねw


ともかく相当に気に入ったので、コレで一台、作ろうかと思います。


tag: Forza3
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2010.03.13/Sat  14:22:22

 
アイリ993GT2(ver2) 
 

大会が近づいてきたので、参加車両のデザインのほうを済ませておかないと。


ということで、まずはアイリ993GT2

(サムネは全てクリックで拡大できます)
533
まー、前回のとあんまり変わらないけど、リアフェンダーの部分のバイナルをやっぱり取っ払った。

バランス的に本当は青っぽいのを何か置きたいんだけど、とにかく歪むので、無理。

別手段としてはよくあるデザインとして、車の後ろ半分くらいを塗りつぶしちゃう感じにすればいいのかも
しれないけど、リアウィングとかミラーでバランスとってるから、それもちょっとって感じだし。

534
屋根上もバイナルを取っ払いました。


535
まぁこんな感じで。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.03.13/Sat  14:22:22

で、ネタ車的なものとしてのアイリ チャージャー・デイトナ

(サムネはクリックで拡大表示します)
530
デフォのボディーカラーにして、先っぽは黄色くしてみた。


532
全体的にどーんってロゴを置いてみた。旧い感じで。

531
リアのウイングは色つけられないんだよねー。

それと先端のくちばし部分の上にあふれたビニールが、後部ピラー部分にスライドして表示されるっていう
ペイントバグがあるので、ピラーにはちょっと置けないので、注意ですよ、注意。





TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.03.13/Sat  22:22:22

 
絵理993GT2 
 

で、アイマス側で出る時の場合用の、993GT2絵理バージョンがこれ。

(サムネはクリックで拡大表示されます)
536
まー、アイリ版とほとんど変わらないですw

でもPI値が1だけ下がるので、ホイール変更して合わせてますw

538
ミシュランのメーカーロゴの部分は、本当は何か別のにしたいんだけど、あそこも歪むので、
ワリとどうしようもないというか。

537
うーん。シンプルというか散漫としすぎかなー。でもコレでレイヤーはほぼ1000なんだよねーw

あとはジュリアスプリントかなぁ。土日中にカタチにはしておきたいところだなぁ。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.03.14/Sun  14:22:22

 
絵理ジュリアスプリントGTA 
 

とりあえず、できた感じ。

(サムネ画像はクリックで拡大します)
540
ボンネット部分には敢えてキャラ絵を載せなかった。なんとなく。

先端部分を黒くすることで、締まったとは思う。

541
あっさり目。絵理の左上のスペースに何か置きたいような、置きたくないような。


542
こっちはこんなもんかなぁと。

車体の半分から色分けしてるんだけど、同系色じゃないほうが面白いかなぁ。

まぁともあれアプグレのほうは完成かなぁと。

駆動方式、エンジンも換装なし。吸気は遠心式スーチャー載せれるけど、
それも載せずにいこうかなぁと。

で、大体のセッティングをしてからニュルって見たけど……

539

またも転がるw

軽すぎるせいなのか、ちょっと勢いよく縁石に乗ると片輪になったりする。

それと車が跳ねるところで、結構飛ぶw

……だいじょぶかなぁ、コレw


TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

