1. 無料アクセス解析
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.07.05/Mon  02:22:22

 
愛Mini Coupé Concept 
 

アイマス2は箱で出るのでそれ用にPS3を買うハメにならなくてよかった……


ってことで、祝! アイマス2発売決定!!


 まぁ目出度いわけですが、発売は来春。まだまだ先。


で。

次回の最胸において、現時点で担当Dがいないのが愛(78)律子(85)だけという状況なので、
前回で愛(78)担当Dだった者としては、仮に愛(78)ひとりが選ばれなかった場合は、小鳥さん(85)
ではなく、愛(78)で出ようと。


そういうわけで、愛Mini Coupé Concept(PI578)。


718(サムネはクリックで拡大)

シンプル。元々あるストライプもそのまま使った。


716
正面のグリル部分だけは黒にした。タイヤは英国なのでエイボンで。


719
左右とも基本は同じ。白っぽくデザインいれたところだけ違う(反対側は任天堂DSのロゴ)。

駆動方式はもちろんFF。フロントタイヤの幅はup。でもストリートタイヤ。
エンジン関係はシングルターボで全部レース仕様。
軽量化は最大まで。

だいたいアプグレはそんな感じ。

タイムは、自分で詰め得る限りはつめた感じで、ようやく鈴鹿11秒を切るくらいまでは持ってこれた。

そこに到るまで、延べで8時間程度はいじったり乗ったりしたので、FFのことがなんとなく分かったかも。
デザイン的にも自分で気に入っているし、そのせいもあってか、速さはおいておいて、このクルマは好きになった。

だから……最胸で乗らないにしても、どっかで乗りたいなぁと思った次第。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.07.09/Fri  14:22:22

 
多気筒GPレギュその他 
 

■日時

  7月10日(土曜日):22:00~


■エントリー車と各ドライバー

 ランボルギーニ ムルシエラゴSV(自分)
 ポルシェ カレラGT(oさん)
 ランボルギーニ ディアブロGT-R(Uさん)
 アストンマーティン one-77(Fさん)
 フェラーリ エンツォ(miさん)
 マクラーレン F1-GT(maさん)
 ブガッティ ヴェイロン(sさん)
 メルセデス CLK GTR(kさん)


■コンセプト

  ・多気筒エンジンでやかましく走りたいので。
  ・あとSクラスで走りたいので。
  ・つーかムルシSVでレースしたいの、俺は。
  ・どっちかというと、クルマの性能をレースしながら比較してその違いを楽しんでみようかと。
   ベスモ的な方向。


■参加車両規定

  ・気筒数が10,12,16のどれかであること。
  ・ノーマルでSクラス以上~PI721(つまりエンツォ・フェラーリ)以下の車であること。
  ・「カテゴりー」が「プロダクションカー」であること(レース車両、プレチューンド等はナシ)
  ・他の参加者と同じ車種はナシ。基本、早い者勝ち(主催者はムルシSV決定なのでそれ以外で)。
  ・できれば誰か一人にはV16でありSクラスリミットPIのヴェイロンで行って欲しい。
  ・また、できるだけ多くのメーカーのクルマが集まってくれた方が面白いかと。
  ・基本、乗り換えは禁止。
  ・ペイントはご自由に。してなくてもいいです。
  ・動画もご自由に。


■アップグレード規定

 ◆PI値制限
  ・ラウンド1(2戦を予定)はアップグレード一切禁止。完全ノーマルで(セッティングも不可)。
  ・ラウンド2以降は、リザルト順位に応じたPI値が与えられ、その範囲内でアップグレードすること。
   その際、Sクラスを超えてもよい。

   リザルト:PI値
   ---------------------
      1位 :0
     2位 :10
     3位 :10
     4位 :15
     5位 :15
     6位 :20
     7位 :25
     8位 :30

  ◆エンジン換装
   ・趣旨上、禁止。


  ◆駆動方式換装
   ・AWD化は禁止。


■レース規定

 ◆スターティンググリッド
  ・初戦はPI値逆順。
  ・次戦以降はリザルト逆順(ロビーポイント逆順)

 ◆スタート方式
  ・1コーナー通過してから追い抜きアリの特殊ローリング方式。
  ※ただし、初戦のオールドミュルサンヌはさらに特殊にします。

 ◆アシスト・操作に関する制限
  ・クラッチ操作はマニュアル禁止。
  ・その他は制限なし。


■コース

 ◆フランスラウンド:第1戦「オールドミュルサンヌ」(3LAPS)
   ・やっぱりここで、ノーマル状態で色々とハッキリしたほうが面白いよね。
   ・ここはミュルサンヌストレートに入るまで、隊列維持+速度制限(150前後)とします。
   ・具体的にはミュルサンヌ手前の右90度くらいのコーナー、テルトルルージュを抜けてから全開。
  
 ◆フランスラウンド:第2戦「ブガッティ」(8LAPS)
   ・そしてここで、もう一面の性能をハッキリさせると。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.07.11/Sun  07:11:11

予定通り、7月10日(土曜日)22時~、開催できました。

多気筒(V10以上)で、Sクラス(例外的にエンツォだけR3だけど)、そして吊るしである、という縛りでのレース。
まぁレースって言うよりかは、そのクルマの性能を引き出して差異を楽しみましょう、的なのが今回の趣旨。

エントリーしたマシンは……

   ランボルギーニ ムルシエラゴSV(V12):自分
      ポルシェ   カレラGT(V10):oさん
   ランボルギーニ ディアブロGT-R(V12):Uさん
 アストンマーティン one-77(V12):Fさん
     フェラーリ   エンツォ(V12):miさん
    マクラーレン  F1-GT(V12):maさん
     ブガッティ  ヴェイロン(V16):sさん
     メルセデス  CLK GTR(V12):kさん

  ……以上8台。

 まー、リアルではまず無理な顔ぶれだよねw まさにゲームならではの醍醐味でございますよ。

 というわけで、例によって自分視点でのダイジェストを。


■0戦:モテギ(東ショート)3LAPS

 で、まず最初に、回線の相性が悪かったらアレかなぁと思ったんで、モテギのオーバルで様子見ます。

 ……って自分で事前に告知しておいたのに、レース開始してみればモテギ東で「?」
720
おかげで動揺しまくりのうちに、第一コーナーに。

1LAP目は「コースどうだったっけ?」的な混乱のまま走って、ポコポコ抜かれるw

でも見た限り、回線相性の問題はなさげだったので、そういう意味では安心。

ただ、大きなクラッシュをやらかしてしまいましたw
721
ヴェイロン(麗華サマ)とやっちゃったわけですが。

これは、その前にエンツォに抜かれて、そこまでは問題ないんだけど、エンツォが抜いてすぐに、
さらにその前を抜きにかかるために、急激な機動をしたので――

エンツォが完全に前に抜け出てればその動きでもなんとかなったかもだけど、まだ完全に抜け出ないうちに
その機動をとられたので、結果、エンツォのリアと自分のフロントが接触して、二人でコースアウト。
で、スピンしたままコース上に戻っちゃったときに、ヴェイロンがきてドーンです。

さすがにアレは避けれないっすw


■1戦:サルテ(オールドミュルサンヌ)3LAPS


つーわけで、第1戦の開始です。

直線での違いっぷりを味わいたいと思ったので、事前に決めていた通り、ミュルサンヌストレートの手前、
テルトルルージュを抜けてから全開。

728

そこまでは、150前後で隊列維持だったんですが……

どうも後ろのほうですごーくスペースが空いてた模様。

ともあれ、ミュルサンヌストレートですよ。途中シケインなしのオールドコース。
729
立ち上がりでも直線スピードでも分があるので、前にいたカレラGT(玲香さん)を抜く。

それでトップに立って、後は後ろからきっとヴェイロンが来るに違いない!

そう思って走ってたんですが、一向にこない。
730
あとでリプレイ見たら、ちょっとフォーメーションラップで手違いがあったみたい。だけど、ズヴァっとは
抜きさってたねw

ともあれ、自分的には単走。

でも、2LAP目のミュルサンヌストレートで、後ろのone-77(亜麻音ちん)がジワジワと距離を詰めてくる。

で、2LAP目の終盤で、射程内に入れられた感じ。

そして3LAP目。

スリップから、満を持して抜かれましたw
722
AIのハードランクだと、同じ条件下で追いついてもこないんだけど、やっぱり人間操作だとこうなるw

ただ、ムルシSVone-77はそんなに最高速の差はないので、あんまり離されることなく、ついていく。

340くらいの速度で接近して走るのは、直線でもゲームでもやっぱり怖いw

723
ミュルサンヌの突っ込み手前で、無理をすれば並んで、勝負できるかもしれない。

……んだけど、怖くて自重するw

つか、ここのブレーキング、コントロールしきる自信がどうも持てないのでw

724
大人しく相手のブレーキングに合わせて、クリア。で、マクラーレンF1GT(ミク)が差を詰めていたんだけど、
実はこのとき、まだ気付いてませんw

立ち上がりでone-77に置いていかれ、「はえーな」とか思ってて、インディアナポリスに侵入する前に、
「あ」って感じで気付くw

しかも侵入で一気に詰められるくらいのスピード差がある感じがしたので――
725
インがわを相手の分、空ける。

で、2台で並んだまま、次のアルナージュに突っ込む。

今度はこっちがイン側なんで、早目にブレーキして、アウト側の相手にラインを残す感じ。

726
で、ミクもイン側残してくれてるんだけど、その前に勝負はあった感じw

727
立ち上がりで……と思ったんだけど、追いすがれずw

3位でフィニッシュでした。

■第1戦、結果

 win:アストンマーティン one-77(V12):Fさん
 2nd:マクラーレン  F1-GT(V12):maさん
 3rd:ランボルギーニ ムルシエラゴSV(V12):自分
 4th:フェラーリ   エンツォ(V12):miさん
 5th:ブガッティ  ヴェイロン(V16):sさん
 6th:メルセデス  CLK GTR(V12):kさん
 7th:ポルシェ   カレラGT(V10):oさん
 8th:ランボルギーニ ディアブロGT-R(V12):Uさん
 

 まぁ、吊るしなんで、性能を見てもらえれば分かるんですが、ヴェイロン以下の順位のマシンは、
 速度的にかなり厳しいですw
    
 第2戦のダイジェストもまた近日。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.07.13/Tue  07:22:22

引き続き、第2戦のダイジェストを。

■2戦:サルテ(ブガッティ)7LAPS

コースはそのままル・マンのコースのパーマネントサーキットであるブガッティ。

ここは何気に接戦ができるコースだと思う。


■エントリーとグリッド順

 1st:ブガッティ  ヴェイロン(V16):sさん
 2nd:ランボルギーニ ディアブロGT-R(V12):Uさん
 3rd:ポルシェ   カレラGT(V10):oさん
 4th:ランボルギーニ ムルシエラゴSV(V12):自分
 5th:フェラーリ   エンツォ(V12):miさん
 6th:メルセデス  CLK GTR(V12):kさん
 7th:アストンマーティン one-77(V12):Fさん
 8th:マクラーレン  F1-GT(V12):maさん

 ※ロビーポイント逆順なんだけど、第0戦のポイントも入っちゃっててこの順。

731

 スタートは1コーナー(ダンロップシケイン)抜けてから追い抜き可の特殊ローリング方式。

 前のカレラGTの後についていって――

732
 ダンロップシケインの立ち上がりで、まずはオーバーテイク。

 つか、多分だけど玲香さんはダンロップのブリッジを抜けてから全開だと思ってたねw
 加速が鈍かったので、ラクに抜けました。

733

 合流地点のコーナーで、ヴェイロンコースアウト。

 このコース、きちんと覚えていないと、何箇所かコースアウトしやすいコーナーがあって、ここもそう。

 これでもう2位なので、前をいくディアブロGT-Rを追う。

734
 やはりスピードに差があるので、複合ヘアピン気味な6コーナーのツッコミまでで横に並べる。
 
 でも、前には出るまでは到らない。

 で、右、右、と二つの直角コーナーのCPを通して抜けていく感じなので、並んだままは無理。

 なので、一つ目の突っ込みでで大きく減速して、二つ目の立ち上がりのみを考えたライン取りを
 イメージして、突っ込んだワケですが――

735
 その間隙を、後ろからきていたエンツォに狙われるw

 2つめの立ち上がりでインに差し込まれ、軽く接触、カウンターを当ててるうちに――

736
 立ち上がりで前にいかれるw
 
 右のテールランプが割れてますw

737
 エンツォ、そのまま一気にディアブロGT-Rを屠ってトップへ。

 こっちもスピード差を活かして、再びディアブロGT-Rに並ぶ。

 ブリッジ下を潜り、いやらしいバンクがついた7,8のS字コーナーへ侵入。

738
 イン側にはいたんだけど、ここは無理せず、引いておく。

 ってーかここは、危ないw 逆方向にバンク入ってる感じで、普通のコーナリングの感覚で突っ込むと、
 まずコースアウトする。非常にクセモノのコーナー。

739
 でも立ち上がりで並んで、今度は9,10のS字の侵入。

 並んで突っ込んだけど、このスピード差なら2LAP目の直線でかわせるだろうと思って、無理をせず。

 で、最終コーナーの立ち上がり、直線でスピードを稼ぐために、ちょっと攻めてみたところ――
740
 アンダーが出て、コースアウトw

741
 直線で追い抜くはずが、カレラGTマクラーレンF1-GTに抜かれるw

742
 さらに凄い勢いでone-77までかっ飛んできて、ダンロップシケインのツッコミで、一気に前に出られる。

 ……だけど。

 それで本当に止まるのだろうか、というスピードw

743
 と思ったら、案の定、カレラGTone-77はコースアウト。

 やっぱ無理だよねw 

744
 二台がコース復帰してる間に、抜き返して、これで4位。

 あとは、次のLAPで、ディアブロGT-Rに追いつき――
745
 今度は最終コーナーの一つ手前で差して、3位。

 誰か追いついてくるかなーと思ったんだけど、あとはほぼゴールまで単走。

■第2戦、結果

 win:マクラーレン  F1-GT(V12):maさん(10P)
 2nd:フェラーリ   エンツォ(V12):miさん(7P)
 3rd:ランボルギーニ ムルシエラゴSV(V12):自分(5p)
 4th:アストンマーティン one-77(V12):Fさん(4P)
 5th:メルセデス  CLK GTR(V12):kさん(3P)
 6th:ランボルギーニ ディアブロGT-R(V12):Uさん(2P)
 7th:ブガッティ  ヴェイロン(V16):sさん(1P)
 8th:ポルシェ   カレラGT(V10):oさん(0P)

 ……こういう感じ。

 自分は1戦と同じく3位。PI値なりに妥当な順位かな。


■第1ラウンド総合結果

 1st:マクラーレン  F1-GT(V12):maさん(17P)
 2nd:アストンマーティン one-77(V12):Fさん(14P)
 3rd:フェラーリ   エンツォ(V12):miさん(11P)
 4th:ランボルギーニ ムルシエラゴSV(V12):自分(10p)
 5th:メルセデス  CLK GTR(V12):kさん(5P)
 6th:ブガッティ  ヴェイロン(V16):sさん(3P)
 7th:ポルシェ   カレラGT(V10):oさん(2P)
 7th:ランボルギーニ ディアブロGT-R(V12):Uさん(2P)

 で、1戦と2戦を合わせた第1ラウンド(フランスラウンド)の総合結果は以上のとおり。

 マシン性能と各ドライバーのTS等を考慮すると、ワリとふつーというか、落ち着くべきところに
 落ち着いたリザルトな感じ。


■というわけで……

 参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 さて。これをシリーズ戦でやっていくか。それともこれっきりにするか。

 当初からシリーズ戦を考慮してはいたんだけど……

 うーん。実は別にシリーズ戦でやりたいのを思いついてしまったので、どうしようかなーとw

 なので、


 続きがいい!

 
 ……っていう強い主張がなければ、コレはコレでおしまいにしようかなと。ダメっすか?w

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.07.13/Tue  14:22:22

もう二ヶ月前になるのかな。ついに第三回大会の最終戦の動画がうpされました。

動画作成、おつかれさまでした。



このレースの愛(78)視点でのダイジェストはこちらから。

まぁ、やっぱり最初に律さん(85)と接触しちゃったのが無念だったかなぁと。

ともあれ、シリーズは3位(実質は4位かな)だったので、序盤2戦のクルマ的なアレと乳のわりには、
よくやったと思われますよw

動画は全員分の見せ場は過不足なく盛り込まれていて、非常に分かりやすかったです。
でもレース自体がなw もうちょっとこう、ねw つか面目ないw


で、さっそく今月末から、また新シリーズが始まるわけです。

一応、自分は小鳥さん(85)担当Dになってるけど……

度々、書いてるとおり、愛(78)が一人だけ担当Dナシということになった場合は、愛(78)でいきます。

クルマの選定(今回は前がかり的な意味でFFでいこうと思うので)もあるので、そろそろ決まって
欲しいかなーと思ったりもするんだけど……

どうなってるのかしら。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.07.15/Thu  07:22:22

今月末に予定されている通算第4回目、Forza3になってからは2回目のアイマス最胸決定戦ですが、
結局、愛(78)だけ担当Dが現れず、ということになったので――

当初、小鳥さん(85)の予定だった自分が、愛(78)の担当Dになることにしました。

だって今回はキャラかぶりなし。つまり16人だから、プロデュース可能なアイドルたち+1の状態になるわけです。
で、主催者が舞(85)で出るということなので――

自分が小鳥さん(85)のままだと、必然的に、一人、余ってしまうことになるわけです。

結果、愛(78)が余ってしまったワケで――

ならば、前回も担当Dだったし、ということで、再び愛(78)担当Dになった次第。

で。

前がかり的な意味で、今回はFFでいこうということで、既にMiniのコンセプトで一台、作ってはおきましたが、
前日のDLCで、数台、FFが入っていたので、試してみたところ、Mazda2(デミオ)が抜群にいいわけですよ。

746
エンジンはRX-7(スピリットR)のに換装したけど、まー、Miniコンセプトよりも確実に1秒以上は速い。
ちなみにタイヤはまたもストリートですw

なので、他の参加者とかぶらないんであれば、デミオで行こうかなぁと。

今んとこ、そう思ってます。


TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.07.18/Sun  10:22:22

 
最胸テスト走行会7.17 
 

連休の初日だし、愛デミオ(PI:578)もカタチになった感じなので、実戦的なテストがしたい。
ということで、ついってみたところ、めでたく今回も8人部屋になりました。

みなさまいつもありがとうございます。

面子的には、ゲストであるお速い二人も含めて、自分はちょうど真ん中くらいな感じかなぁと。
中位からスタートして、前につっかえってるうちに、速い後ろからつつかれる展開が多くなりそうなんで、
まー、FFで出るなら想定してる感じにはなるだろうなーと思いつつ、開始。

■筑波

まずは筑波の2000から。

ダンロップ抜けてから2ヘアのアプローチに至る区間。
アンダー傾向のクルマには厳しいところで、だからデミオで試してみたかったんだけど……

747

筑波は愛Miniコンセプト(PI:578)で走った時から分かっていたけど、やっぱキツイw

ここでミスをしてぽんぽん抜かれる。

足硬すぎるのかもしれないので、もうちょっとしなやかにする必要があるかもと思った次第。



■茂木


しんどかったw

予想通り、自分は中位からスタートして、前につっかえつつ、後ろから突付かれるわけだけど。

748

前にも後ろにも注意しながら走ってると、やっぱミスるので、その間に抜かれる。
いや、どっちにしろそのうちに抜かれるんだけど、もうちょっと抵抗したい感じ。


■鈴鹿

デミオは鈴鹿で作ったので、ここでどんだけ張り合えるのかってことだったんだけど……

及第点かな。かなり抵抗できる感じ。

749
1コーナーからヘアピンまで、絵理(82)と並びに近い状態で、相手のラインを残しつつ、後ろから狙ってる
貴音(90)を注視しながら走るのは、疲れたw

……つーか、もうここでほぼ自分の精神力は尽きたw


■サルテ


いっつもオールドばっかりで、そういえばシケインありのコース、走ってないな、とw

だから気分転換を兼ねて選んでみましたw 

ここから、小鳥さん(85)用に作ってたエヴォーラを愛(78)用にPI値落としたものにクルマを変えた。

作ったのもデザイン変えたのも直前だったので、これが初乗りなんだけど、そういう問題ではなしに、
ここ数週間、FFばっかに乗っていたせいか、なんか上手く乗れてない感じw

750
ちなみに直線のスピードは十分。まぁ、遠心スーチャー入ってるしね。


■ブガッティ

引き続き、エヴォーラで。

ここでハッキリした。乗れてない、やっぱり。コーナーリングで、アクセル踏むのを待つっていう感じの、
なんかヘンなクセがついてる。いかんぞ、これはw

ここでもかなり貴音(90)にいじめられましたw

つか、貴音(90)二人いて、どっちもポルシェだからなw トラウマになりそうですよ、もうw

751
そんな中、あずささん(91)とダンロップシケインでキレイにイン/アウトのラインの融通をしてみたりはできた。

今回は多分だけど、ひどい接触はみんななかった……よね? あったとしても多分ラグかなぁ的なのかな。


■カミノ
(エクストリーム)

自分はエクストリームのリバースを選んだつもりだったんだけど、リバースじゃなかったw

752
そして乗れてない感じのまま、トリモチに2回ほど捕まるww

こりゃあイカンなw


■カタルーニャ

まぁスペインラウンドなので、カタルーニャで。

やっぱヘンな感じでコーナー曲がってる様子。クルマの性能で酷いことにはならないけど……
ちょっとMRとかFRで真剣に走らないと、やばいかもしれない。

753
で、最終コーナーでミスってカウンターあててるところに、ついに三人目の貴音(90)(そしてそれもポルシェ)に
まで襲われるw

貴音(90)こわい。ポル貴音こわいw


■ムジェロ


ここからはエヴォーラ同様、小鳥さん(85)用からPI値を落としたガヤルドで。
アプグレ的には足回り他はだいたいレース仕様だけど、タイヤと出力関係は全部ドノーマル。

やっぱり舞(85)がガヤルドでくる以上、用意だけはしておかなければならないクルマ。

ルール次第だけど、ハンデの関係で舞(85)とPI値が並んだ時は、ガヤルドに乗り換えてみるのも面白いだろうと。

それはさておき、今度は乗りやすすぎて、戸惑うw
754
それでも前につっかえて、なんかグダグダになってしまう。もっといけるハズだろうけど……


■ニュルGP

ここは、最終的に逃げきったんだっけかなぁ。

前回シリーズチャンピオンの響(86)が圧倒的な速さで迫ってはきたけども。

755
あずささん(91)のランエボはまとまってそう。


■ニュル北

最後はニュル北で。

ほんとは2LAPにしたかったんだけど、時間的に1LAPにしました。

前の真(73)に詰まったところを貴音(90)にいかれて、2位のままだったんだけど……

756
貴音(90)、横転ww

あたる直前に半透明になってたけど、急ブレーキかけてなかったらガシャーンっていったかもしれんw

ともあれ最後は1位で〆れた。

■総括


デミオでいけば、トップとは争えないけど、中位以降とはかなり面白くなりそうな気がする。

で、PI値ハンデによるけど、それが採用になれば、そのハンデ分を使ってトップと張り合えるようなクルマを
引っ張ってくれば、これもまた面白くなりそうw

そう思った次第なのでした。

TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2010.07.19/Mon  00:02:22

作ってくれるとは思わなかったので、主催としてはちょっとうれしいですw

動画作成、おつかれさまでした。そしてありがとうございます。



このレースのダイジェスト(ムルシSV視点)はこちらから。

趣旨を楽しむために見る側が必要な情報は事前に表示されてるし、レース展開も見せ場もきちんと
抑えられてるし、なによりもエンジン音がきちんとね、いい具合に聞こえるのがよかったです。

ムルシSVはもちろんそうなんだけど(だから乗ったんだけどw)、カレラGTの音もやっぱいいよねぇ。

で、ニコ動にあがってるForza3のレース動画の中では、レギュ等の縛りが異色なので、そう言う意味で
楽しんでもらえたらいいかと思います。


……そんで、続きはやるのん?w
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.07.22/Thu  07:22:22

 
跳ねすぎ 
 

今月末に開催される最胸シリーズのコースを、デミオで走ってみたわけですが――

第一戦はカミノのエクストリームR。

バンピーで、何箇所かジャンプするコースなのは分かってはいます。

にしても、軽い上にスプリングのセッテとか、かなりハードにしたせいか――

757

激しくジャンプするわ、跳ねるわで、不安定。

なので、セッテをちょっと変更して、まぁどうにか安定するようにしたんだけど、もう一つのコース、
セドナ。

ここはマズい。

どうがんばってもかなり遅い気がする。クルマじゃなくて走りこみの問題かもしれないけど……

厳しいなぁ。

つか、デミオで出る人いなのかな。

TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2010.07.25/Sun  04:22:22

来週末の本大会に向けて、シェイクダウンが行われました。

Mazda2デミオ
で、カミノとセドナで試してみたワケですが――

760
カミノはやっぱりジャンプした後がちょっと危ない。つか、まだハッキリ走れてない、ここ。
単純に走りこみの不足かなー。

ちなみにここは昔のシリーズに戻って、逆走スタート。

で、逆走してきて、きっちりフィニッシュライン越えて、ピットインしたつもりだったんだけど、
なんか1周よけいに走るハメになったw

これはピットアウトした直後、周回数の表示に注視して、0周のままだったら即座にもう一回入りなおす
しかないだろう。

758
セドナも、前にさえいれれば、そこそこ抵抗できそうかなぁ。

ここもやっぱり走りこみは不足してる感じが否めないけど、こんなもんだろうと思う。

で。

FR用に、適当アプグレだけど、SLK55AMGで一台、作っておいたので、それもちょっと走らせてみた。
759

さすがにセッテがアレなので、危なくて全く踏めずw

でもこのクルマ、単純にカタチが好きなので、ワリと気に入っています。すごい塊感があるんだけど、
妙にディテールが凝ってる感じ、でも締まってる感じが、なんかね。

761(サムネはクリックで拡大)

762
展開次第ではこっち出すかなw
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

