1. 無料アクセス解析
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.11.21/Sun  04:22:22

 
GESOORacing イカ娘FD3S 
 

S耐用のクルマのデザインがようやく終わった感じ。

イカ娘の放送から少し経ったので、バイナルも増えたしねw

913(サムネはクリックで拡大)
ボンネットは触手の鋭さが光るイカ娘のバイナルを配してみた。ハチマキはバランス的に
ランティスのロゴを入れた。番組スポンサーについてるし、主題歌関連だしね。

914
左側。不敵に微笑むイカちゃん。燃料系はBPにした。環境に優しい……ってことをアピールしてるけど、
イカ娘的には、今年の夏に発生したメキシコ湾海底油田の原油流出のことを考えると、最も許せない企業だろうなw

915
後ろ。イカ墨を吐くイカ娘をちょこんと配置した。スカートの模様は、イカ娘の服の裾と同じデザイン。
ほんとは波打たせたりして曲線にしたほうがいいかもだけど。

916
正面。とりあえずRE雨宮のロゴは入れるw で、GAZOO RacingからもじったGESOO Racingのロゴと、
小さなイカちゃんもその隣りに。実際のS耐の参加車両を見ると、ヨコハマのアドヴァンタイヤの
ワンメイクのせいか、ほぼ確実にアドヴァンステッカーが貼られていたので、それも貼る。
それにしてもフロントは歪みがひどくて、大きく貼れないんだよなー。
リップスポイラーとか、真っ白だとアレなので、エンド黒くしてその上に水色のラインを少し乗せてみた。

912
右側。アニメ版の熱いグータッチのイカちゃんを配置。一応、ホイールもアドヴァンにしてありますw

こんな感じかな。

色々とアレなせいで、練習走行会とかも一度も出れてないけど、12月の初戦は出れそうなので、
コレでいってみようかなぁと。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.11.23/Tue  02:02:22

 
カタルーニャのピットロード 
 

S耐の初戦はカタルーニャGPということなので、鈴鹿で出したセッティングのまま、とりあえず走ってみる。

結果、バランスは悪くないので、このままのセッテでいくことにした。

それはいいとして、耐久(25LAPS)だけに、ピットインを2回するというレギュがある。

なので、ピットイン/アウトの練習もしておこうと思って、ピットインしてみたところ――
918
ガリガリガリガリガリ………火花散ってますね。

どうも極端に右側にハンドルを切りつつ侵入すると、コンピュータ操作になった瞬間、あわてて左側に
ハンドルを切るみたいで、左側のウォールに激しくサイドを擦りやがる。

イカちゃんのバイナルも擦られて無惨なことに。

適正なスピードと適正な侵入ラインで突っ込んでみても、ちょこんと擦っちゃう感じなんだよねー。

917
……というわけで、左側はもう擦られてもいいように、バイナルを変えましたw

イカちゃんの邪悪なオーラな感じのヤツですw

919
コレならまぁ、こういう感じで擦れちゃってもいいやって感じで、安心して突っ込めますw

ちなみに……
920
ピットアウトも地味に要注意。白線踏むとペナとのことなので、それに気をつけるのは当然としても、
白線の終わりがブレーキングポイントよりも奥で、かつ通常のレーシングラインよりもイン側から
1コーナーに侵入することになるので、気をつけないと危ないっぽいよw
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.11.25/Thu  11:22:22

 
ディテールのうpとか 
 

今週はタイムトライアルがエボⅥで筑波なので、主にそれをプレイしつつ、飽きたらイカ娘FD3Sの
手直しってな感じ。

タイムトライアルは現時点で53位くらい? 今までもタイムトライアルは気が向いたときにやってたけど、
ここまでちゃんとやったのは初めてなので、100位以内で終われればいいかなー。

とか思いつつ、手直し。

921(サムネは拡大でクリック)
フロント。ヘッドライト周りに水色のラインをいれた。ちょっとこのエアロのヘッドライトは小さめなので、
バランスがイマイチだった気がしてたけど、これで表情がよくなったかなぁと。黒で縁取ってもいいんだけど、
彩りの方を重視してみた。目力うpです。

あとゲソーレーシングのロゴの下に、元ネタのガゾーと同じく、HPアドレスを追加して、よりらしくしてみたw

922
リアとサイドにまたがってたイカちゃんの裾の模様を、ちょっと修正した。

こんな感じで。

予選の時とかはベースの色変えようかなw
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.11.27/Sat  00:22:22

 
いまさらだけど…… 
 

今住んでるアパートが外装の塗り替え中で、その作業中は部屋の中までシンナー臭いわけです。

なので、散歩がてら、近くの神社に軽くお参りにいって、ついでに、久しぶりにゲーム屋にも寄ってみた。

アマゾンで買うようになってからは、全くといっていいほど行かなかったんだけど、入ってみたら、
Forza3のUEが売ってたわけです。ちょっと安めに。

正直、初回限定版買って、今までのDLCも全部購入してきた立場としては、それらDLC全部入りの上、
特典としてレクサスLFA等の新しいDLCまで追加されたUEは買うもんかと思ってたんですが……

まぁいいかと。

アマゾンで買うより(代引き手数料を考慮しなくても)安かったし。

で、特典としてトップギアの映像ってのもあったわけですが、案の定、今まで放送されてきた
ものの中から、いくつかピックアップしただけのものでした。

しかも字幕なしです。

なので、ニコ動に上がっている字幕つきの本編動画から、該当部分を貼りだしておきますw

●フェラーリ458イタリア レビュー


●ケンブロックとモトクロス


●レクサスLFA レビュー



●メルセデスSL BLACK レビュー


●ヴェイロンvsマクラーレン


●フィンランド人ドライバーの速さの秘密


●ベントレーコンチネンタルSS レビュー


●シボレー カマロ SS vs メルセデス E63AMG


●ヴェイロンSS レビュー(パワーラップ)



●新世代マッスルカーでいくアメリカの旅から、ボンネビル最高速チャレンジ



●最高のドライビングロードを求めてから、ステルヴィオ峠



●ルーマニアグランドツアーから、トランスファガラシャン


……こんな感じ。ラストのほうの3つは、その現地に着いて走ってるところから始まってるけど、
現地に行くまでが面白いんだけどねw




tag: Forza3
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.11.28/Sun  02:22:22

ドリクラゼロの発売は延期で、しかも事情がシナリオ発注先への未払いで裁判沙汰っぽい
という、自分にとってはワリと他人事ではない感じの事情なんだけど、それはおいておいて。

空きが出来たということで、前日(つかほぼ当日)急遽、参戦決定です。

クルマはミニ コンセプト、キャラはアイリにしました。
923
デザインはこんな感じ。

ミニコンセプト自体は、色々と試行錯誤してきたクルマだけど、Bクラスではまだ未知なので、
イチから調整。

半日がかりで、まぁモテギ東のほうはタイム的になんとかなる感じにはなった。

でも挙動が非常に繊細になっちゃって、コーナリング中はとにかく荷重を一定にしないと、
オーバーになっちゃう仕上がりに。

なので、アクセル踏みつつも微妙にブレーキあてるとか、フルブレーキしつつもちょっと
アクセル入れるとか、微妙にアクセルのみでコントロールするとか、特に高速っぽいコーナーは
絶えずそういう操作を強要されるハメにw

つまり、耐久用のセッティングは出せませんでしたってことですw

■Rd1シルバーストン インターナショナル

……ってなわけでまずはシルバーストンからなんだけど。

フルだと思ってたら、ショートだった、コレw

フォーメーションラップ中に、もう色々と諦めたねw

で、案の定、マゴッツ、ベケッツあたりのところでは時折、巻き込み気味のオーバーステアで
スピンしそこねたり、コースアウトしたり――
924
挙句に、何度かエスケープロードの方を通過しちゃったりと、散々な内容。

それでも何人かとは、それなりにアツい競り合いができたかな。

925
特に、みおエランとあすかエヴォーラとは、そこそこねw

三台で抜いたり、抜かれたり、接近したままだったり、いい間合いだった思う。

926
この、ブリッジ下抜けた後の高速左の瞬間かな、いちばんアツかったのはw

みおがあすかに気を取られて、微妙にインあいてたので、油断してるに違いないと思って、
一気に突っ込んでみたんだけど、ダメだったw

ちょっと接触しちゃったけど、オーバースピードで突っ込んでないんで、多分こっちが姿勢崩しただけで
済んでるハズ。

でも、ここまで。結局6位?でゴールだったと思う。


■Rd2モテギ 東

結局、ここも勝負になるタイムは出せていたけど、不安定なのには変わりない。

特に、ブリッジ下のあとの、S字気味のところ。まず並ぶこと自体ムリだし、特に脱出が危ない。
927
で、案の定、2LAPだかで、脱出の時に巻き込みオーバー。CP越えた時点でカウンターあててたので、
後続うまく避けてくれないかなぁと思ったけど、まぁ、ムリだよねw

すぐ後ろを走っていたあすかエヴォーラと接触してコースアウト。リア破損、そして最下位に。

タイム的には勝負になるから、上狙ってたんだけど、これで相当厳しいことに。

928
それでもあすかを抜いて……

7位のままだけど、必死に前を追う。

1位はるいてんてーで、どうやらドライビングスクールを開校している模様だと判断。自分の前は
クリアなので、とにかく稼ぐしかない。

929
そうしてるうちに、玲香さんとのバトルで遅れてた亜麻音ちんを抜いて、6位。

ちょうど半分の10LAP目で、それを境にみんなピットインしはじめる。

自分の前はクリアなので、全員がピットインするまで、ひたすら引っ張って、見かけ上、1位に。

そんで、最後にピットイン終えてコース上に戻った時は、4位。

すぐ目の前に、るいてんてーがいるから、かなり順位を上げたと思うし、作戦は上手くいったと思う。

930
で、残り2LAPで、るいてんてーをさして、3位まであがる。望みうる最高の順位。

後はこのまま逃げ切るだけ。

だったんだけど――
931
2LAP目と同じところで、ミス。るいてんてーとみおに抜かれて、結局5位に転落。

そのままフィニッシュでした。


932
いやー、久々のマルチだったから、楽しかったんだけど、疲れたw

とても耐久走る用のセッテじゃなかったし。それでも、バトルはあったし、かなり面白かったです。

皆様お疲れ様でした。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

