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ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

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2011.07.01/Fri  00:02:22

■GT280(金曜日) ステージ2 第1戦

  ●コース:鈴鹿(フル)
  
  ●周回数:12LAP(フォーメーションラップ込みなら13LAP)
 
  ●コースコンディション
   ・お待ちください。
 
  ●タイヤコンディション
   ・ソフトタイヤ:フロント-0% リア-0%
   ・ハードタイヤ:フロント-5% リア-5%
  
  ●ソフトタイヤピットイン指定周回数:6~8LAP目(表示周回数で)
 
 ※注意。
  ・予選開始までチューニングの変更はアリですが、アプグレの変更はナシで。
  ・予選と決勝でチューニングの変更はナシです。
  ・部屋に呼ばれる前に、必ずベンチマーク測定をしておくこと。
  ・クラッチはマニュアル厳禁。
  ・ローリングスタート、レッドフラッグは表示上の2周目まで有効、イエローフラッグの
   扱いが変わっているので注意。


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2011.07.03/Sun  00:02:22

■GT280(日曜日) ステージ2 第1戦

  ●コース:サルテ
  
  ●周回数:8LAP(ダンロップシケインの立ち上がりから全開方式にします)
 
  ●コースコンディション
   ・お待ちください。
 
  ●タイヤコンディション
   ・ソフトタイヤ:フロント-0% リア-0%
   ・ハードタイヤ:フロント-5% リア-5%
  
  ●ソフトタイヤピットイン指定周回数:4~5LAP目(表示周回数で)
 
 ※注意。
  ・予選開始までチューニングの変更はアリですが、アプグレの変更はナシで。
  ・予選と決勝でチューニングの変更はナシです。
  ・部屋に呼ばれる前に、必ずベンチマーク測定をしておくこと。
  ・クラッチはマニュアル厳禁。
  ・ローリングスタート、レッドフラッグは表示上の2周目まで有効、イエローフラッグの
   扱いが変わっているので注意。

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2011.07.03/Sun  22:22:22

今回(ステージ2)の総合ポイントトップ3に科せられるハンデについては、以下のようにします。

※あくまもで、エントリーシートに記入した状態から、パーツを外す、もしくはダウングレード
   させることによって、以下の規定を行うこと。パーツの追加等はナシ。もちろん最終的な
   数値もあわせて最初から作り直すのは不可。


●3位
 ・ファイナルギアの最高速を275にする。
 ・ハンドリング値を-0.1する。
  (それが不可能な場合、ファイナルギアの最高速をさらに-5キロにする。この場合は270キロ)


●2位
 ・ファイナルギアの最高速を275にする。
 ・ハンドリング値を-0.1する。
  (それが不可な場合、ファイナルギアの最高速を0.1ごとに-5キロにする。この場合、最大265キロ)
 ・スピード値を-0.1する。
  (それが不可な場合、ファイナルギアの最高速を0.1ごとに-5キロにする。この場合、最大260キロ)


●1位
 ・ファイナルギアの最高速を270にする。
 ・スピード値を-0.1する。
  (それが不可な場合、ファイナルギアの最高速を-5キロにする。この場合、最大265キロ)
 ・ハンドリング値を-0.2する。
  (それが不可な場合、ファイナルギアの最高速を0.1ごとに-5キロにする。この場合、最大255キロ)

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2011.07.07/Thu  00:02:22

■GT280(木曜日) ステージ2 第2戦

  ●コース:ニュルGP(フル)
  
  ●周回数:12LAP(フォーメーション込みで13LAP)
 
  ●コースコンディション
   ・お待ちください。
 
  ●タイヤコンディション
   ・ソフトタイヤ:フロント-5% リア-0%
   ・ハードタイヤ:フロント-5% リア-5%
  
  ●ソフトタイヤピットイン指定周回数:6か7LAP目(表示周回数で)
 
 ※注意。
  ・予選開始までチューニングの変更はアリですが、アプグレの変更はナシで。
  ・予選と決勝でチューニングの変更はナシです。
  ・部屋に呼ばれる前に、必ずベンチマーク測定をしておくこと。
  ・クラッチはマニュアル厳禁。
  ・ローリングスタート、レッドフラッグは表示上の2周目まで有効、イエローフラッグの
   扱いが変わっているので注意。

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2011.07.08/Fri  00:02:22

■GT280(金曜日) ステージ2 第2戦

  ●コース:モテギ(フル)
  
  ●周回数:14LAP(フォーメーション込みで15LAP)
 
  ●コースコンディション
   ・お待ちください。
 
  ●タイヤコンディション
   ・ソフトタイヤ:フロント-5% リア-0%
   ・ハードタイヤ:フロント-5% リア-5%
  
  ●ソフトタイヤピットイン指定周回数:6か7LAP目(表示周回数で)
 
 ※注意。
  ・予選開始までチューニングの変更はアリですが、アプグレの変更はナシで。
  ・予選と決勝でチューニングの変更はナシです。
  ・部屋に呼ばれる前に、必ずベンチマーク測定をしておくこと。
  ・クラッチはマニュアル厳禁。
  ・ローリングスタート、レッドフラッグは表示上の2周目まで有効、イエローフラッグの
   扱いが変わっているので注意。

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2011.07.10/Sun  00:02:22

■GT280(日曜日) ステージ2 第2戦

  ●コース:シルバーストーン(フル)
  
  ●周回数:14LAP(フォーメーション込みで15LAP)
 
  ●コースコンディション
   ・お待ちください。
 
  ●タイヤコンディション
   ・ソフトタイヤ:フロント-0% リア-0%
   ・ハードタイヤ:フロント-5% リア-5%
  
  ●ソフトタイヤピットイン指定周回数:6か7LAP目(表示周回数で)
 
 ※注意。
  ・予選開始までチューニングの変更はアリですが、アプグレの変更はナシで。
  ・予選と決勝でチューニングの変更はナシです。
  ・部屋に呼ばれる前に、必ずベンチマーク測定をしておくこと。
  ・クラッチはマニュアル厳禁。
  ・ローリングスタート、レッドフラッグは表示上の2周目まで有効、イエローフラッグの
   扱いが変わっているので注意。
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2011.07.14/Thu  00:02:22

■GT280(木曜日) ステージ2 第3戦

 今回は2ヒート制で耐久とスプリントな感じのレースをします。

 ◆予選

   ●コース:ニュルGP(ショート)

   ●周回数:2Lap

   ●タイヤ:全車ハード

   ●獲得ポイント:通常どおり。

   ●タイヤコンディション:ハード(フロント-5%:リア-5%)

   ●コースコンディション:当日をお待ちください


 ◆第1ヒート
  
   ●コース:ニュル北(フル)

   ●時間:30分

   ●タイヤ:全車ハード

   ●ピットイン:なし。ただしダメージ等により入りたければ任意。

   ●グリッド:予選の逆順

   ●スタート方式:グリッド順のまま、ピットインして、ピットアウトしてからレース開始。

   ●獲得ポイント:決勝リザルトのハーフポイント。最低は0.5ポイント。

   ●タイヤコンディション:ハード(フロント-5%:リア-5%)

   ●コースコンディション:予選終了後、参加者のうちの誰か(できる人)に、主催者が
                  指定した数字と、主催者の質問の結果、答えとなった名前を
                 診断メーカーに入力して決定してもらいます。

   ●ダメージ設定:制限アリ


◆第2ヒート

   ●コース:ニュル北(フル)

   ●時間:10分

   ●タイヤ:全車ソフト

   ●ピットイン:なし。ただしダメージ等により入りたければ任意。

   ●予選:なし

   ●グリッド:ロビーポイントの逆順

   ●スタート方式:グリッド順のまま、ピットインして、ピットアウトしてからレース開始。

   ●獲得ポイント:決勝リザルトのハーフポイント。最低は0.5ポイント

   ●タイヤコンディション:ソフト(フロント-0%:リア-0%)

   ●コースコンディション:第1ヒート終了後、参加者のうちの誰か(できる人)に、主催者が
                  指定した数字と、主催者の質問の結果、答えとなった名前を
                 診断メーカーに入力して決定してもらいます。

   ●ダメージ設定:シミュレート

 ※特別な注意点
   ・両ヒートともにレッドフラッグ、イエローフラッグはナシです。
   ・ダメージを負った場合、ピットインしてください。もちろんその際、遠いからといって逆走は禁止です。

 ※注意。
  ・予選開始までチューニングの変更はアリですが、アプグレの変更はナシで。
  ・予選と決勝でチューニングの変更はナシです。
  ・部屋に呼ばれる前に、必ずベンチマーク測定をしておくこと。
  ・クラッチはマニュアル厳禁。
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2011.07.15/Fri  00:02:22

■GT280(金曜日) ステージ2 第3戦

 木曜組同様、今回は2ヒート制で耐久とスプリントな感じのレースをします。
 ※各自、スタート位置の確認を必ず事前にしておいてください。

 ◆予選

   ●コース:筑波(フル)

   ●周回数:2Lap

   ●タイヤ:全車ハード

   ●獲得ポイント:通常どおり。

   ●タイヤコンディション:ハード(フロント-5%:リア-5%)

   ●コースコンディション:当日をお待ちください


 ◆第1ヒート
  
   ●コース:富士見(フル)

   ●時間:30分

   ●タイヤ:全車ハード

   ●グリッド:予選の逆順

   ●スタート方式:グリッド順に一列に並んだままでスタート、80キロ前後のまま、フォーメーション。
             で、各車最初のトンネルに入った時点からフル加速、追い抜き可。

   ●獲得ポイント:決勝リザルトのハーフポイント。最低は0.5ポイント。

   ●タイヤコンディション:ハード(フロント-5%:リア-5%)

   ●コースコンディション:予選終了後、参加者のうちの誰か(できる人)に、主催者が
                  指定した数字と、主催者の質問の結果、答えとなった名前を
                 診断メーカーに入力して決定してもらいます。

   ●ダメージ設定:外見のみ。


◆第2ヒート

   ●コース:富士見(フル)リバース

   ●時間:10分

   ●タイヤ:全車ソフト

   ●予選:なし

   ●グリッド:ロビーポイントの逆順

   ●スタート方式:グリッド順に一列に並んだままでスタート、80キロ前後のまま、フォーメーション。
             で、各車最初のレンガ造り風のアーチをくぐってからフル加速、追い抜き可。

   ●獲得ポイント:決勝リザルトのハーフポイント。最低は0.5ポイント

   ●タイヤコンディション:ソフト(フロント-0%:リア-0%)

   ●コースコンディション:第1ヒート終了後、参加者のうちの誰か(できる人)に、主催者が
                  指定した数字と、主催者の質問の結果、答えとなった名前を
                 診断メーカーに入力して決定してもらいます。

   ●ダメージ設定:シミュレート

 ※特別な注意点
   ・両ヒートともにレッドフラッグ、イエローフラッグはナシです。
   ・富士見はピットがないので、第1ヒートはダメージなしにしましたが、かといって
    ぶつけていいわけではないです。お互いを尊重しましょう。
   ・第2ヒートはシミュレートのままです。レッドもイエローもないので、慎重に。

 ※注意。
  ・予選開始までチューニングの変更はアリですが、アプグレの変更はナシで。
  ・予選と決勝でチューニングの変更はナシです。
  ・部屋に呼ばれる前に、必ずベンチマーク測定をしておくこと。
  ・クラッチはマニュアル厳禁。
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2011.07.17/Sun  00:02:22

■GT280(日曜日) ステージ2 第3戦

 やはり今回は2ヒート制で耐久とスプリントな感じのレースをします。
 ※各自、スタート位置の確認を必ず事前にしておいてください。

 ◆予選

   ●コース:アマルフィ(フル)

   ●周回数:2Lap

   ●タイヤ:全車ハード

   ●獲得ポイント:通常どおり。

   ●タイヤコンディション:ハード(フロント-5%:リア-5%)

   ●コースコンディション:当日をお待ちください


 ◆第1ヒート
  
   ●コース:ポジタノ(フル)

   ●時間:30分

   ●タイヤ:全車ハード

   ●グリッド:予選の逆順

   ●スタート方式:グリッド順に一列に並んだままでスタート、60キロ前後のまま、フォーメーション。
             で、各車最初の横断歩道を跨いでから、追い抜き可。

   ●獲得ポイント:決勝リザルトのハーフポイント。最低は0.5ポイント。

   ●タイヤコンディション:ハード(フロント-5%:リア-5%)

   ●コースコンディション:予選終了後、参加者のうちの誰か(できる人)に、主催者が
                  指定した数字と、主催者の質問の結果、答えとなった名前を
                 診断メーカーに入力して決定してもらいます。

   ●ダメージ設定:外見のみ。


◆第2ヒート

   ●コース:ポジタノ(フル)リバース

   ●時間:10分

   ●タイヤ:全車ソフト

   ●予選:なし

   ●グリッド:ロビーポイントの逆順

   ●スタート方式:グリッド順に一列に並んだままでスタート、60キロ前後のまま、フォーメーション。
             で、各車最初の横断歩道を跨いでからフル加速、追い抜き可。

   ●獲得ポイント:決勝リザルトのハーフポイント。最低は0.5ポイント

   ●タイヤコンディション:ソフト(フロント-0%:リア-0%)

   ●コースコンディション:第1ヒート終了後、参加者のうちの誰か(できる人)に、主催者が
                  指定した数字と、主催者の質問の結果、答えとなった名前を
                 診断メーカーに入力して決定してもらいます。

   ●ダメージ設定:シミュレート

 ※特別な注意点
   ・両ヒートともにレッドフラッグ、イエローフラッグはナシです。
   ・ポジタノはピットがないので、第1ヒートはダメージなしにしましたが、かといって
    ぶつけていいわけではないです。お互いを尊重しましょう。
   ・第2ヒートはシミュレートのままです。レッドもイエローもないので、慎重に。


 ※注意。
  ・予選開始までチューニングの変更はアリですが、アプグレの変更はナシで。
  ・予選と決勝でチューニングの変更はナシです。
  ・部屋に呼ばれる前に、必ずベンチマーク測定をしておくこと。
  ・クラッチはマニュアル厳禁。


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2011.07.21/Thu  12:22:22

……というわけで、第4戦からのレギュになります。

青字部分が変更になっていますが、各自きちんと最後まで目を通して、自分の車両がレギュに抵触してるか
どうかを確認してください。

 ※0721:赤字の部分ってーか20番について変更します。
 ※0724:20番の条件について、ちょっと分かりづらかったので、補足追加


4戦目からの車両変更も認めます。


  ◆参加可能車両
   ・「カテゴリー」が「プロダクションカー」。
   ・ノーマルの状態でPI値が700以下。
   ・ノーマルの状態で車重が1150キロ以上であること。
   ・駆動方式は問わない。換装も認める(ただし換装した状態で
    ここに記されている全ての条件に抵触しないこと)。
   ・ただし換装AWDは不可。
   ・プロダクションカーであっても、ストックカーは禁止。
   

  ◆アップグレード規定
  
   以下の手順でアップグレードしていってください。
   (手順は必ず守ってください)
   (また、手順の結果、PI値がR3クラスに達しなくてもそれで完成とします)
   
  ※以下、全ての手順において、PI値750以内で実行すること。

   1:換装RWDにする場合、まずは、換装する。
   
   2:エンジン換装する場合も、換装する。
     ただしレース車両に載っているエンジンへの換装は禁止する。
     (車名が出るのでそれで各自判断。判断できない場合は禁止)

   3:次に、吸気系の換装をする場合も、換装する。
     (遠心式スーパーチャージャーは禁止)
   
   4:タイヤの項目で、レースタイヤを選択する。
   
   5:インチアップ・ホイールは任意。
   
   6:車体/ハンドリングで、ブレーキ、スプリング・ダンパー、
     スタビライザー(前後とも)、ロールゲージを全てレースパーツにする。
   
   7:駆動系の項目はギアをスポーツにする。
    (既にスポーツギアもしくはレースギアの場合はそのまま)

   8:駆動系の項目で、デフを任意のものにする。レースでもスポーツでも、
     ノーマルでも可。
      
   9:エアロパーツをつける場合、この時点で装着する。

  10:駆動系の項目で、クラッチ、駆動系をレースにする。
   
  11:この時点でハンドリング値が6.5に達していない場合で、かつ、
     車重が1300キロ以上の車両は、1200キロに近くなる数値まで「軽量化」を
     ストリート、スポ-ツ、レースのどれかで行う。
     ※1200キロを切ってはいけない。
     ※AWD車の場合は、1400キロまで。
     ※MR車の場合は、1300キロまで。
     ※RR車の場合は、1250キロまで。

  14:この時点でハンドリング値6.6に達していない場合は、タイヤの幅を6.6に
     達するまで、前後任意でアップグレードする。
     ※6.7になってはいけない。
    
  15:エンジン出力系はフライホイールのみレースパーツ。あとはノーマルのまま。
    
  16:この時点でPI値が735以上の場合は、その他のアップグレードは一切禁止。
     「ファイナルギアのチューニング」を参照にチューニングして完了。
   
  17:この時点でスピード値が7.0以下の場合、「軽量化」もしくは「タイヤ幅」に
     余力があれば、ハンドリング値6.7までを上限として、両項目をアップグレード
     してもよい(ただし車重1000キロ以下は不可)。

  18:この時点での車重により、それぞれの駆動方式において、設定されているスピード値、
    PI値内で、エンジン・出力系のみをアップグレードさせる。ただしその際、スピード値が
     全く上がらない(そのパーツを選択しても、数値が緑色にすらならない)パーツは、選択不可とする。

       ・AWD車:1400キロ以上→PI値740。スピード値8.0
       ・MR車 :1300キロ以上→PI値745。スピード値8.0
       ・その他:1250キロ以上→PI値750。スピード値8.0

     (※アプグレの注意点:要するにスピード値があがらないのを逆手にとって、無制限にアプグレさせる
       手段の回避なので、例えば吸気系のアプグレで、スポーツ、レースが選択できる場合、どちらを
       選んでもスピード値は緑色にはなるが、スポーツ→レースと選んでみて、レースを選んだ時に
       スピードが上がらないのなら、その場合はスポーツで止める。という感じでやってください。実際に
       どこがスピード値の限界なのかは、この場合ならスポーツを購入して装備させてみてから、レースを
       選択すれば確認できるハズなので、キワドイと思ったらやってみてください)
    
   
  19:この時点での車重で、18条件に当てはまらない場合、それぞれの駆動方式において、設定されている
     スピード値、PI値内で、エンジン・出力系のみをアップグレードさせる。ただしその際、スピード値が
     全く上がらない(そのパーツを選択しても、数値が緑色にすらならない)パーツは、選択不可とする。
     アプグレの注意点は18と同じ。

       ・AWD車:1399キロ以下→PI値725。スピード値7.5
       ・MR車 :1299キロ以下→PI値730。スピード値7.5
       ・その他:1249キロ以下→PI値735。スピード値7.5
   

 20:この時点で、PI値が715未満の場合、各駆動方式によって、以下の条件内でアップグレードさせる。
     なお、エンジン出力系については、この場合に限り、スピード値が上がらないパーツを選択してもよい。
     (※ただし、各駆動方式で既に車重が以下の数値を下回ってる場合は、この項目は適用されない

       ・AWD車:PI値715以内で車重1300キロ以上。
       ・MR車 :PI値720以内で車重1200キロ以上。
       ・その他:PI値725以内で車重1150キロ以上。


  
 21:あとは「ファイナルギアのチューニング」を参照にチューニングして完了。


  ◆ファイナルギアのチューニング
   ・ファイナルギアを調整し、ベンチマーク測定で最高速が280キロ以下で、かつ最も280キロに
    最も近い数値になるようにする。

   ・なお、「スポーツギア」で目一杯加速側に設定しても最高速が280キロ以上になってしまう場合は、
    「レースギア」に変更して調整。その場合は「クラッチ」をスポーツに落とす。クラッチがもともと
    レースしかない場合はフライホイールをノーマルに。また、この変更によりPIが750超えるのも
    不可(PI値制限がかかっている車両はこの制限に限りは超えてもよい)とします。
    

   ※重要:チューニングを少しでも変更した場合、必ず最後にベンチマークで最高速を測定しなおすこと。


  ◆AWD車について
  ・上記と同じ作り方で車両を作成してください。
  ・ただし予選、決勝ともに「AWD」のグループを選択すること。実験的に出力-5%のハンデが科せられます。


……こんなもんかな。

とりあえず、意見を聞いて適宜修正を重ねつつ、木金(23・24日の22時か23時から)にはテスト走行会を
したいと思うので、希望者はついったーで自分あてに。
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