1. 無料アクセス解析
11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.12.02/Fri  00:22:22

最胸が終わったらドリクラ対抗戦というのが、基本的な流れ。

というわけで、ドリクラvsアイマス最胸決定戦の告知(暫定)です。


■日時

  ・12月23日23時から。
   ※暫定。年内にやるならって感じで。参加希望者の都合にあわせて変更の予定あり。
    ただし基本的には木曜か金曜だと思っておいてください。
  
■参加資格

  ・アイマスもしくはドリクラが好きな人。
  ・少なくとも主催者と走ったことがある人(動画コメその他を見てると、オープンに
   しないほうがいいと判断しました)。
 
■人数
  ・アイマス側5人・ドリクラ側5人。合計10人。
  ・10人以上の希望者がいて、2部屋のホストをしてくれる人がいる場合、
   アイマス側10人・ドリクラ側10人の合計20人。

 ■参加方法
  ・ツイッターの自分あてに参加希望のレスをください。
  ・折り返し、エントリーシートのアドレスをダイレクトメッセージで送るので、
   締め切り日までに必要事項を記入してください。
   (自由編集になっているので、エントリーシートのアドレスは参加者以外には
    教えないでください)
  ・担当キャラがかぶっている場合は、当事者同士で話し合ってください。
   キャラのかぶりはナシでお願いします。
  
■締め切り
  ・12月14日までとします。

 
■車両規定

  ・PI値:最胸と同じ、550+バストサイズ。
  ・禁止事項:バグっぽいのを利用するのは禁止(ターボをムリにNA化するとか)
 
■ペイント規定

  ・自分の担当キャラのペイントカーであること。
  
■アシストその他
  ・マニュアルクラッチは禁止。
  ・その他は自由。

■車両変更等

 ・一切禁止。アプグレの変更も不可。チューニングのみはおk。

■レース進行(予定)
 
  ●予選
   ・コースは事前に発表します。
   ・ゴースト2lapの一発勝負で行います。
   ・獲得ポイントは決勝と同じ。
  
  ●ラウンド1
   ・予選と同じコース。
   ・グリッドは予選のリザルト逆順。
   ・スタンディングスタート。
  
  ●ラウンド2
   ・コースは直前まで発表しません。
   ・「酩酊ステージ」として、当日の走行開始直前に、前後ともにランダムにフリクションカット(高め)の
    設定が行われます。
   ・このラウンドに限っては、故意だろうがなんだろうが接触アリです。ガンガンいってください。
   ・スタートはスタンディング。
  
  ●ラウンド3
   ・まだやったことがないので、サッカーをやりたいw
   ・両チームのゴール数をそのままポイントに加算する感じで。

  で、チームでポイントの総計が上のほうが勝ち。

 以上。ざっとした概要です。
tag: forza4
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.12.03/Sat  02:22:22

動画作成うpおつかれさまです。



やっぱり、接戦とかを見せる場合に、カメラアングルを自分で選んで編集するという手間をかけないと、
ちょっとつらいよねw

その手間がかけられているので、ノーマルのリプレイカメラで見てる時のように、「どこ撮ってんだよ」的な
こともなく、見ることが出来ました。

あとやっぱネタ部分はいいよなぁと思いましたw

しかし上のほうのラップタイムは速いねw 俺そんなに速く走れないぞw

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.12.05/Mon  11:22:22

動画作成、うpおつかれさまでした。



そう。所詮は「元」S級、で、スポーツタイヤ、キャブターボを抜けないヤツはFランアイドル止まりなんだよ!w

まぁ実際は展開が向いただけなんだけどもねw

だいぶ苦労して動画は作ってると思うけど、4分割はニコ動の画面サイズではさすがに厳しいかなぁと。
いや、情報を全部提示して判断は任せるってことなんだけど、流石に小さいw

ま、どの情報を取捨するかってのは、作成・編集する人間の権利だけど、捨てた情報のせいで誤解を招いたり、
逆に拾った情報に過度な演出を加えることでも誤解を招いたりするので、ここは非常に難しい。

例えば民放のニュース番組なんて、BGMだったり字幕だったりで明らかに視聴者を誘導させようとしてるんじゃ
ないかと思うこともあるし、じゃあNHKならプレーンなのかというと、アナが読み上げてる原稿が「編集」されてれば、
結局はそれも誘導になったりする。

・・・話がそれたかw

ナニが言いたいのかというと、色をつけるならハッキリと。つけないなら(可能な限り)無色で。

って感じがいいのかなぁと。

いや、すごく難しいけどもね。ただこの動画だけじゃくて、(それこそ色んな動画)を見てて、
あらためてそんなことを思ったなぁと。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.12.11/Sun  11:22:22

はやくも第三戦の動画です。

作成・うpおつです。



このレースもリプレイとか見てないので、この動画が初見になる。

うん、何箇所か、それはどうだろうって接触もあったけど、全体的には参加者全員にチャンスがあった感じの、
面白いレースだったんじゃないかなぁと。

動画の方のきっちり作ってあるし、面白かったです。

自分の方のインにフィニオンのリプレイは・・・・

書かなくてもいいよねw

響と並んで走ってたんだけど、こっちの操作ミスで接触しちゃってコースアウト→最下位、終了だしねw

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.12.11/Sun  12:12:12

総勢22~24(?)名というエントリー人数の都合上、部屋分けをしなければいけません。

で、本戦は1月に開催するとして、12月中には部屋分けをすませておきたいな、と。

というわけで、イカの要領で決定していきたいと思います。

■ドリマス部屋分け決定タイムアタック


 ●日時(下記のいずれかの計測日を一つ(予備日も一つ)選んで、エントリーシートのアドレスの2ページ目に、
      14日までには記入してください)

   ・第1回計測:12月15日(木曜)23時~
   ・第2回計測:12月16日(金曜)23時~
   ・第3回計測:12月17日(土曜)11時~
   ・第4回計測:12月18日(日曜)11時~

   ※上記4日間でどうしても都合がつかない人は、その旨をシートのほうに記入して置いてください。

  
 ●コース
  ・カタルーニャ(フル)
  ※本戦の予選のコースではありません。あくまで部屋分けのためタイムアタックです。
  
 ●進行
  ・ゴーストで5lsp。

 ●その後で、2戦くらい、適当なコースで練習会をします。


以上です。

参加者の皆様はできるだけ早く、クルマと希望日時を記入しておいてください。

※ペイントは本戦までに間に合えばいいので、部屋決めTAに関しては、ペイントしてなくても構いません。
 無論、クルマやアプグレの変更はナシです。
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

