1. 無料アクセス解析
02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.03.12/Mon  12:22:22

 
次期シリーズ戦の構想 
 

ポルシェがForza4に復活する。

でも5月なんだよねぇw

しかしポルシェが復活したら、やっぱりGT280みたいなシリーズ戦をやりたいと思うわけです。
ま、レギュはポルシェPIとかみないと、決められはしないけどさ。

ただ構想としては、前回あったハード/ソフトタイヤの選択はやりたいし、天候の変化ってのも
やっぱりやりたいとは思う。

それに追加して、今度は他のゲームにおける「シーズンモード」的な要素も入れたいかなぁと
思ってたりもする。

1レースごとに、各ドライバー(もしくはチーム)にイベント(新パーツ開発に成功したからPI+15とか)が起きる、
みたいなね。

そういう要素でやれたらいいかなぁと思う。

思うんだけれども、でも、俺が主催したところで集まらないかなぁって気もするしねぇ。
この間のもドスルーだしw

あれかな。みおらーだの人に対しての俺の態度が問題なのかね。

ま。以下は繰言でしかないけど、一応、言っておくわ。

ずっと前かな。

最胸のレギュとか方針について「こうあるべき」という意見があるからなーというツイートがTLに流れた。
なので俺は「だったら自分で主催すればいいのに。そんなに難しいことじゃないと思うんだけどなぁ」
ってツイートをした。

そしたらそれ以降、こっちのツイートに対して、@はつけずに、小馬鹿にするようなツイートをし始めた人がいた。

まぁ、みおらーだの人なんだけど。

どうやら「こうあるべき」ツイートをしてたのは彼らしいんだけど、俺はそのツイートをする前に、既に彼を
リムっていたので、それは知らなかった。

リムった理由は、薄々感じていたけど、なんら思想性もないまま、ネットの情報で自分にとって口当たりのいい
モノだけを選んでそれをRTしてマッチポンプだかウサ晴らししてるんだかの気持ち悪さと、そうやって叩くってことに
対する執拗さ。

ま、それはさておき、彼は俺のその件のツイートでキレたのかな。「俺は自分の発言に恥じることはないもない」
という俺のツイートに対して「それは思い込みである」みたいなツイートをしたのを皮切りに、それ以降、
ちょくちょく、俺のツイートに対して……

例えば「小馬鹿にされてる気がする」的なツイートの後に、「これだからコミュ障のアスベは。ああ、あのことかなー? 
詮索はここまでにしておこうw」みたいなのとか(おそらく「あのこと」とは上記のことだろう)、「バカぶり発揮しなくても」
という発言のあとには「バカっていうヤツがバカってばっちゃが言ってた」等、(その論法なら彼のツイートを見てれば
分かるけど彼自身最低のクズになるんだけど)もう完全に、話し合いになるレベルじゃなくて、人を小馬鹿にするだけの
発言をしてくれてたんだよね。感情的というか妄執的というか。

もちろん、俺に対して@はつけてないからね。そうじゃないのかもしれないけどね。
ま、それは本人がいちばんよく分かってるだろうけどね。

分からないのは、彼がキレたであろう俺のツイートは、批難されるような内容なのかってことなんだよね。
「文句あるならてめぇで主催しろやクズが」とでも言ったのなら分かるけども。

で、それだけじゃなく、例の「厨車」発言も(前にも書いた通り、俺は一言も厨車など言ってないけども)、
「旧友のために」という触れ込みで発言しだして、その論旨はそれで理解はできるけども、しかし最終的には、
別の方向からつっこみ受けて「ウザいしどうでもいいわ」といって放棄してしまうという、彼にとっての
「旧友のため」ってこの程度なのか、的なことで、俺は衝撃を受けた。ああ「手段」だったのかなぁと。

この厨車騒動を機に、俺は彼のツイートを遡って、上記の小馬鹿にしたツイートを知ったわけで、
「ああ、これは某半島国家が人の領海にミサイルぶちこむのと似てるわ」と思い(そういえば彼は
やたらと半島のことに対してRTしては貶めるということをやっていたけども同族嫌悪なのだろうか)、
かといってそれを笑ったり哀れんだりして見てられるほど俺は大度量人を気取る気もないし、
あるいは誰か彼の近しい人が、彼・もしくは俺をたしなめるようなことがあれば別だろうけど、
そういうこともなさげなので、ブロックしてみた。

すると出てきた言葉は「敵視」。

なるほど、彼は俺を敵視してたのかってことで、また衝撃。

それよりも衝撃なのは「知らんてw」って部分かな。

うん、まぁ全部俺の被害妄想なんだろうね。

しかし俺はそう感じたし、で、彼もそれについてはおそらく何ら訂正もしないだろうし、してこないだろうと思われる。

で、俺はこういう人とはット上でも・・・いやむしろネット上だからこそ付き合えない。

ま、コミュ障のようだしね、俺は。

(あんたがそうだから)「人に期待しすぎ」ってたまに言われるけども、ほんとにそうなのかねぇ。
臭いものにはフタをしてスルーする、そんで馴れ合いを続けていくことがコミュ能力が高いってんであれば、
俺はコミュ障でいいです、別に。

・・・とか思っちゃったね。

ま、俺は俺の思うとおりにやるだけだけどもね。

それで一人になるならそれでもいいし、別に。俺は「何ら自分に恥じることはしてない」しね。

tag: forza4
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.03.14/Wed  11:22:22

「彼」は前の記事を読んでくれたのかな。

彼の普段のツイートの印象からすると、饒舌だし理論家だしって印象を受ける。
うん、でも「RT」に限るかも、しれないけど。

でも(自分のことに関する)この件についてはどうなんだろうね。

一連の反応どおり「コイツはバカ」とか、理屈も何もない、そんな感じの(感情的な)ツイートだけは
しないで欲しいけど、どうかな。普段の政治問題やらを語る彼ならそんなことはしないハズだけど・・・・
やっぱり期待しすぎなのかな。

でも最初に人を(単に感情的に)コケにしてくれたのはそっちだからね。他は俺の被害妄想かもしれないけど、
これは明白な事実だしね。

それは腹に据えかねるので、それだけは言っておくね。


TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.03.17/Sat  02:22:22

 
さて・・・ 
 

アレだけ政治家やら著名人やらをやりこめるのに熱心な「みおらーだの人」が、なぜか
@をつけず、その対象を明らかにしないまま、しかも感情的な子供の「ばーかばーか」的な
ツイートをしなくてはいけない理由ってなんなんだろうねー。

安全地帯にいて人を小馬鹿にしてて、いざ自分が批難されるとせいぜいとれる対応が
その程度なのかな。ずいぶんと張り切って色々な人の発言やらをぶった斬ってるようだけど、
自分の発言にはまともにケリもつけられないのかなー。

結局、何とも正面から向き合えないのかね。

どうごまかしてみても、こういうことにはきちんとケリつけないと、自分の傷になるもんだよ。
ま、(都合の悪い記憶だけが消失するようなことがない限り)本人が分かってるだろうけど。

ともあれ、自分の尻くらい、自分で拭くべきだよね。

と、影で好き勝手コケにされた腹いせはこんくらいにしておくか。

しかし、今まであった中で、ある意味で興味深い人ではあったな、うん。典型的ネット弁慶つーか、
なんつーか。コレでハナシ書けそうもだんな。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.03.18/Sun  12:02:22

箱のメッセでも、ここに返信するのでも、手段はあるのにね。

ここまで書いてみてもやっぱりだめなのかな、うくれれさん。ちょっとは期待してたんだけどね、
そっちなりの事実ってのを言ってくるのをさ。違うなら違うってさ。

自分に都合の悪いことは「あーあー聞こえない」もしくは「ばーかばーか」で済ましちゃう人という
認識で・・・うん、もういいかな。

やっぱり俺のリムする基準であるところの「話し合いにならない人」だったのかもしれない。

とても残念だけどもね。

ま、これからもforzaとか他ゲーでも、なんかみんなのためになるような動画を作ったりはしてください。
アシストラインのとかはいい動画だったし、案外、ああいうのを作る人って、いないからね。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.03.19/Mon  11:22:22

 
一応のご挨拶。 
 

今回の件に関しては(結局真偽のほどは分かりませんが)、特に
自分とうくれれさん両方とフレ登録してる方、もしくはついったー上で
フォローしてた方々に、色々と不快な思いをさせてしまったと思います。

自分の行動はいわゆるクラスタ上での禁忌を破る行為だったのは、と認識はしてます。

なので、けじめとして、ついったーのアカウントの削除、ならびに
フレ登録のほうを全員、昨日の時点で解除しました。

この一連の記事を書くのに最初に言った通り、自分はそういう覚悟を
据えてやったので、失礼なことかとは思いますが、どうか、ご了承して下さり、
せいぜい笑い種にでもしてやってくださいますよう、お願いします。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.03.31/Sat  00:02:22

 
リーグ戦を戦い抜いてみた。 
 

麻雀ドリームクラブだけどもね、もちろん。

13節はさすがに長かったけど、休みのうちにゲームは集中して遊ばないとねぇ。

で、魔璃と受け付けさん以外のメンバーとは全員打ってみたわけになるんだけど、
あすかがいちばん強い気がした、個人的には。次点でナオかな。

でもリーグ戦の順位の結果、決勝に俺と共に進んだのはノノノだったけどもw

で、各節ともに2位か1位で通過してたんだけど、最終節だけ、なんにも出来ずに3位に。

なぜなら、てんてーが「人和」をかまして、振り込んだ玲香さんをハコにして終了だったからですw

ツモすらせずに終わったねw

それはさておき。

フルプライス商品と考えると、やっぱ高いかなぁって気がする。

別にストーリーをつけろとは言わないけど、(その代替と思われるのが)インタビューだけじゃちょっとねぇ。

で、個人的にいちばん期待してて、だからこそいちばん不安に思ってたのが、彼女たちの会話パターン。
PVとか見てると、麻雀と関係のない会話をしながら、ホスガたちが麻雀してる感じがしたと思うんだけど、
実際遊んでると、ほとんど「うーん」とか状況に応じて決められたSE的ボイスばっかなんだよね。
リーグ戦だからなのかもしれなけど、ここんとこが大事だと思ってたんだけどなぁ。

それと、思考(ってーか)がちょっとガチ過ぎる気がしなくもないw
待ちを替えたその瞬間から、下家が前の上がり牌を捨てるとか、けっこうザラにある気がするw
それを3順連続でやられると(確かせっさん)、もう曲芸じゃないw アカギと市川の対戦じゃないんだからさw
チートカードでも使ってんのかとw

あ。ちなみに俺はまだイカサマカードを購入してないですw

でも、ヒマんときにサラって遊ぶにはいいのかもしれないね、うん。俺、フレいないしさw

しかしフルプライスはちょっとお高いかなぁと。

個人的にはそう思った次第でした。
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

