1. 無料アクセス解析
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.06.02/Sat  08:22:22

 
久しぶりのシビアなレース 
 

ゴールド無料開放のせいか、自分のいる時間帯でもオンパブ部屋はそれなりに
盛況だった感じ。
 
ゲーム中のドライバーレベルがヒトケタとか2ケタでも50に届かないプレーヤーも
混じってのレース。
 
ところでマクラーレンF1、(当たり前だけど)自分よりも速い人がいない場合、ほとんど
スタートダッシュで前に出て、後はそのまま独走して終わりって感じで、あんまり接戦
ってなかったんだけど、今日は久しぶりにそういうことになった。
 
カタルーニャ3LAPS。
 
自分は3番手スタートで、前はポールポジションの33R。2番手はベントレーの
コンチネンタルSS。両車ともに換装してるのかどうかは分からないけど、AWDなら
1コーナーまでに抜けるかどうかちょっと分からない。抜いたとしても、互いの距離が
近いままだと、ブレーキングポイントで接触ってこともある。

前のコースはトップギアテストトラックだったけど、2番手からの独走だったんで、
この二人のそのへんの技量が分からない。
 
ともあれ、スタート。
 
と思ったら――
c2
R33が止まったままw
 
オンパブではたまにある光景なので、そこはすかさずかわしつつもダッシュ。
 
無事に1コーナーまでにトップに立って、あとは逃げるだけ。
 
なんだけど。
 
このコースから入ってきたレベル15のプレーヤーが駆る997GT2。

この人が自分よりちょっと速いくらいな感じで、もうすぐに後ろに迫ってくるわけ。

で、以降3lapに渡って、ワンミスで終わる距離での接戦。
c3
いやーすごく疲れたねw 2lap目で「来るかも?」と思って相手のスペースを空けたりしても
走ったんだけど、飛び込んでこなくて、余計に疲れたw
 
コーナーで詰められて、直線で離すって感じで、どうにか逃げ切り。

またしてもリプレイをストアフロントにあげておいたので、興味のある人は是非。

「chihaya」とか「McLaren」とかで引っかかると思うので。




TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.06.09/Sat  22:22:22

 
ホライズン 
 

どうやらフォルツァホライズン、期待できそうな感じがしてきた。

TDU2を「ハードコアモード」がない(つまりあのゲームゲームした挙動でしか
遊べない)という理由で切った自分としては、それなりの物理エンジンで
クルーズできるドライブゲームとして、ホライズンはかなりよさげ。

車種も少なくともTDUよりは多いだろうし、TDUの時に足摺りするように
期待してたけど、結局追加されなかったF50もあるようだし。

あとはコースってーかマップがどうなってるかだよねぇ。

TDUの時はインターステートと一般道を自分なりに結んで、一周1時間半くらいの
ルートを自分なりに作って遊んでたけど、まぁ多分、そういうこともできるだろう。

気になるのはクレジットの稼ぎ方くらいかな。

秋にはもう発売ってことだし、とにかく楽しみ。

んで、ニコ動で関連動画見てたり、スカイリムのゲーム実況見てたりしてたら、
なんかそれなりに人気のある実況者が、むかし自分がシナリオ書いたゲームの
実況を始めたらしく、宣伝とかされててたまげた。

といっても、もちろん、見ないけどw

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.06.16/Sat  00:02:22

 
一区切りついたかな。 
 

休日にちょこちょこオンパブでレースを続けているうちに、ついにオンラインレースで100勝、
そんでドライバーレベル150に到達です。

c4
そのほとんどが千早マクラーレンF1によるものなんだけどねw
それでもまだマクラーレンとの友好度は22くらいなんだけども。

ともあれ、これで一区切りって感じ。

それよりも、ホライゾンのほうについて、自分なりな懸念が生じてきた。

アザーカーなんだけど、(多分)現時点でのPV見た限りだと、例えばトラックとかバスとか、
そういうのいないよね?

ドライブゲーなら、乗用車だけだと、ちょっと物足りなくなるよ。

アザーカーという障害物をかわしつつ速度を乗せて行くってのが、自分的には楽しいので、
その障害物については、バリエーションが多いほうが面白いわけだ。

雰囲気組みたいな乗用車だけじゃ、つまんないじゃんw

例えばトレーラーとかが一車線塞いでて、次のコーナーのアプローチまでに処理しきれるかどうか、
とかさ。そういうのがないと(別にモストウォンテッドみたいに下をくぐらせろとは言わないからさ)。

どうなんだろうか。

それとトップギアとのコラボはないのかねぇ。

いわゆる公道を走るなら、いよいよ何かできそうだよね。例えば「背骨メーター」とかさw
サスがガチガチのクルマはメーターが減っていってだんだん運転するのが苦痛になってくるとか。

とんでも対決みたいのはあるみたいだけど、うーん、だいじょぶかなぁ?

・・・とか懸念しつつ、まぁ買うんだろうけどもさw
tag: forza4
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.06.23/Sat  14:22:22

 
貴音、怒りのニュル北。 
 

ヴァイパーの新しいのが追加されて、Sクラスのオンパブでも、
それを使ってくる人が結構いたり。

が、そんなことよりもですよ。

ポルシェパックが追加されたと同時に、実績も幾つか追加されたじゃないですか。

で、その中で「オンで、997GT2RSでニュル北に勝利する」ってのがあるわけですよ。

ポルシェパック購入して真っ先にガレージに入れたのが997GT2RS。
で、お姫ちんのデザインをしようかと思いつつ、半端なまま、PIだけは
Sクラス限界まであげてあったわけです。

そんで、たまたま、インした瞬間、コースがニュル北だったので、デザインも
チューニングも半端なまま、実績解除を狙ったワケです。

当然、RR車なんで、スタートダッシュから逃げ切りを目論んでたわけですが・・・

スタートダッシュこそ決めたものの、最初の直線区間のうちに、
フォードGTとフェラーリ599GTOに並ばれる。

そこまではいい。
c5
が、599が不必要に幅寄せ的なことをやってきて、コースアウトさせられて、
いきなり最下位。

なんかムシャクシャしたので、その後はラフに走っちゃったんだけど――

ストアフロントにリプあげておいたので、興味がある人は是非。

takane とかでひっかかると思うので。

・・・にしても、デザインどうしようかなぁ。
tag: forza4
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

