1. 無料アクセス解析
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.01.14/Thu  02:22:22

で、最終戦の茂木です。

この対抗戦スペシャルは、3レースを連続でやりましたからね。皆さんお疲れ様でした。

410

茂木は再びカリフォルニアでいくことにしました。さすがにここはある程度、スピードがないと、
ハナシにならないのでw


■A部屋 茂木エントリーとスターティングリッド

 ・B88/るいムルシエラゴ(PI値588)担当D:Aさん
 ・B91/あずさフェラーリF430(PI値591)担当D:Bさん
 ・B85/律子ホンダプレリュード(PI値585)担当D:lさん
 ・B96/理保アウディS5(PI値596)担当D:Eさん
 ・B80/魅杏ジャガーXKR-S(PI値580)担当D:Sさん
 ・B90/貴音アウディTT07(PI値590)担当D:mさん
 ・B77/伊織フェラーリカリフォルニア(PI値577)担当D:自分
 ・B88/魔璃マツダ3(PI値588)担当D:nさん
 
             ※アイマス側、ピンクドリクラ側。

自分は後ろから2番手。
 
茂木は1,2コーナーは接触多いし、3,4コーナーもかなりキケンなので、基本的に、一周目はそこで
仕掛けないことに決めて、スタート。

1,2コーナーはさほどの混乱もなく、全車通過。

で、ストレートがあって、3,4コーナーへの侵入。

430

理保(96)魅杏(80)貴音(90)の三台が固まったまま、ブレーキング。怖すぎw

前のクルマと同じタイミング、つまり早めに、自分もブレーキ。

すると……

431

理保(96)のリアに魅杏(80)が突っ込み、その魅杏(80)にさらに貴音(90)が突っ込んで、スピン。

こういう混乱を予想して減速して侵入はしてたけど、貴音(90)のケツがデカいので、軽く接触。

432
それでスピードが落ちたところを、魔理(88)にインから入られるが、ここは譲らず、そのまま抜けて、
魅杏(80)の後ろにぴったりついていく。

筑波では先着を許してしまったので、ツンデレ対決という側面ではここで勝っておかないとねw

433
ストレートエンドで、抜けはしないけど、イン側を窺う機動をチラつかせておく。

見えてないかもだけど、チクチクやっていかないとねw

434
ブリッジ下で、コースアウトしていたるいてんてー(88)を抜く。どうやらあずささん(91)に破れたらしいw

とりあえずこれで5位。前を追っていくと――

435
魅杏(80)との距離が、S字で、危うくカマを掘りかけるほど一気に詰まる。

どうやら皆さんここでかなり減速してる模様。

ここからこの先のV字コーナーまでが、どうやらオーバーテイクポイントかな?

そんな手ごたえ。

ぴったり魅杏(80)に後ろにつけながら、ダウンヒルストレートへ。

436

理保(96)魅杏(80)、直線でお互いにぶつかって火花を散らしながら、バトルw

つかこの二人は同じドリクラ同士なのに、毎戦、激しくぶつかり合ってる印象があるんだけど、
ひょっとして、な、仲悪かったりするのかな? カナ?w

理保(96)譲らず、自分はそのまま魅杏(80)の後ろにぴったりつけて、最終コーナー。

437
ここで理保(96)、ミスしてコースアウト。その間に抜いて、4位。

魅杏(80)とのバトルをもうちょっと見てたかったけど、仕方ないねw

続いて2LAP目の3,4コーナーで、魅杏(80)ミス。オーバースピードでアウト側に大きく流れたので――

438
インに入って、抜く。レコードラインに戻ってくる魅杏(80)と接触しながらだけど、そこは根性で耐えますw

これで3位。

で、抜けたと思ったら、後ろからゴンゴン接触してる音が。

439

魅杏(80)のミスに乗じて、伊織(77)の後に続き、そのまま抜けようとした理保(96)魅杏(80)が、
またも火花を散らしてるw

熱すぎるw しかも直線なのに、魅杏(80)理保(96)をコース外まで押してくしw

やっぱりこの二人には何かあるのだろうかw

ともあれ、2LAPのこの時点で、ドリクラ勢は全て後方に抜き去ったワケで、上首尾。

前を走るのは、律子(85)あずささん(91)

このままいけば、チーム的には問題ないので、あんまり無理しなくてもいいだろうと思ってたんですが――

440

S字のところで、律子(85)コースアウト。戻ってきた場所が、タイミング悪く、こっちの抜けていこうとするライン上。
仕方なく、ラインを外しつつ、ブレーキ。

これでスピードが落ちた上に、律子(85)の真後ろに入ってしまい……
441
おまけに加速すると律子(85)のリアに軽く接触。律子(85)のテールランプが割れるw

もたついてる間に、魅杏(80)が差を詰めてくる気配。

442

律子(85)、V字の侵入でインを開けてくれた…と思う。

が、接触で加速が鈍っているので、抜くのはムリw

443

危ないかなと思ったけど、結局、並んだまま、無事にV字コーナーを抜ける。

とりあえず一安心。でも魅杏(80)はぴったり後ろ。

さぁ三つ巴のバトルの開始か!

444

と思ったら、続くダウンヒルストレート前のヘアピンで律子(85)コースアウト。

ぴったり後ろにつけられた魅杏(80)と加速勝負になる……けど

445
思ったほど、魅杏(80)のスピードが伸びてこなくて、勝負あった感じ。

……実はヘアピンの突っ込みで早めにブレーキングして、タイミング潰したんだけどねw

残りはあずささん(91)のみ。

なんだけど、もういいかと。ちょっと差があるし、ラップタイムを見ると、ほとんど自分とタイム差もないし、
だったら、なんつーか、こう、ね。やっぱり91なので、たまには勝ってもいいだろう、と。

気付けば後ろは貴音(90)だし、表彰台独占なら問題ないし。

そう思って、違うギアでコーナー抜けたりして色々と試してみたりしながら、ラップを重ねてましたが――

446
最終LAPで、あずささん(91)、3,4コーナー脱出でミス。その前からもちょくちょくミスはしてたようだけど、
射程圏内に入ってしまったので――

447

続くストレートエンドで、またもインを窺う機動をしつつ――

448

S字区間で一気に詰めて――

449

V字コーナーの侵入、アウトからのブレーキング勝負で前にてで、そのまま立ち上がり、抜く。

これで、1位。

そのままフィニッシュでした。

■A部屋第三戦 茂木 結果

 ・Win:B77/伊織フェラーリカリフォルニア(PI値577)担当D:自分
 ・2nd:B91/あずさフェラーリF430(PI値591)担当D:Bさん
 ・3rd:B90/貴音アウディTT07(PI値590)担当D:mさん
 ・4th:B80/魅杏ジャガーXKR-S(PI値580)担当D:Sさん
 ・5th:B88/魔璃マツダ3(PI値588)担当D:nさん
 ・6th:B96/理保アウディS5(PI値596)担当D:Eさん
 ・7th:B85/律子ホンダプレリュード(PI値585)担当D:lさん
 ・8th:B88/るいムルシエラゴ(PI値588)担当D:Aさん

……動画はまだです。楽しみだけど、最小バストで制したってーのに、なんかこう、なんの賞賛も
されないんだろうなって気がするw

  べ、別にアンタになんか褒めて欲しくないんだから! 


                                        ってことだな、要するにw

◆シリーズ戦総括
 ・筑波は置いておいて(w、他はきっちり勝ったので、言うことはない。
 ・多分、シリーズ優勝もしたと思うしねw
 ・ま、ツンデレでもやっぱり伊織が最胸である、と。キャラと声の人のアレはどうであれ、最胸なんだと。
 ・これが証明できたことを、非常に喜ばしく思っていますw

451

とにかく楽しかったので、またやりたいですね。

そのときにはどっちサイドでるのかな、俺はw

関連記事
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

こんにちは。
記事を見てから動画見るとまた面白いですね。一時期のMyForzaの不調っぷりは何だったんでしょうね。

愛ちゃんのバイナルまた作りましたー。ストアフロントに上げましたのでよかったらどうぞ。
個人で使うつもりだったので完成度は微妙かも。。。
Re: タイトルなし
新しいバイナルほう、最胸2ndのクルマに使わせてもらいました。
ありがとうございます。

クオリティもいいと思いますし、レイヤー数がコンパクトだったので、
すごく使いやすかったですよー。

クルマ自体の戦闘力は上がったハズなので、これで72に「くっ」って
言わせてやれるようにがんばりたいかなと、思いますw

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

