1. 無料アクセス解析
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.01.28/Thu  14:22:22

胸サイズにこだわる紳士ルールでの走行会について、そろそろまた違う感じので
やってみたい気もするわけです。

今はPI縛りで500+サイズ値になってるので、これはレギュレーションにも書いておいたように、
500の部分を300だったり600に上げてみたりしてもいいんだけど、ちょっとこう……それでも、
なんか現行のPI設定だと先が見えるんだよねw

ということで、PIじゃなくて、クレジットで今度は縛ってみたい。

でも、クルマ選びからっていうと、車両価格がわりと一律っつーか、そういう感じで難しいので……

・1:共通の課題車をまず一台決めます。

・2:そこでバストサイズ値*1000のクレジットを予算として、自由にアップグレードします。
   (72なら7万2千円)

・3:予算は絶対にオーバーしてはいけません。余るのはいいですが、余った100クレジットにつき、
   1ポイントずつ、リザルトから減算されます(買い物上手じゃないとダメ)。

……って感じの最胸ワンメイクみたいなのは、どうだろうか。

注意点としては、課題車を選ぶ際、仮にバストサイズ100のキャラがいるとすれば、フルアップグレードで
10万クレジット以上は最低でもかかるクルマを選ばないとダメってことくらいかな。

課題車次第では、サイズ*100にしてもいいけど、それだとあんまり差が出ないからなー。

それとシーズンの進め方でパーツの値段が各人で違っちゃうんだけど、それはまぁ、それかなw

で、各個人がきちんとアップグレードの内訳(パーツと費用)を申請して、運営がそれを
きちんとチェックしないとダメってのが面倒なのもある。これもシーズンの割引があるので、
実は正確な把握は難しいんだけど、まぁ紳士は虚偽申請などしない、と。

※でもアップグレードの時に表示されてる値段って、値引きナシの値段だったかな?
 そうだとするなら、(実際は値引きされるけど)その値段でやるようにすればいいのかな。

あとはレース直前にセッティングを読み込む時に、PI値とかだけ合わせておいて、別の読み込むとか
不正をされる可能性があるってことだけど、それもまぁ、紳士にそいういう不正をやる人はいない、
という前提かなw


今回はバイナルあるので、自由にクルマ選べるし、もしアイマスvsドリクラの次をやるのであれば、
こういうのはどうでしょうかっていう妄言でございますよw


関連記事
tag: Forza3
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

サイズx1万なのに千早が7万2千は計算間違ってるといわざるを得ないw
まぁ、アップグレードに50万以上かかる車はあんまり無いと思うが…
それと金額合わせにとっかえひっかえしてると、いくら使ったか分からなくなりそうなキガス。

2の時の最胸戦募集時に自分ならこうするんだけどなぁ…てのが有ったわけですが、
PIは全車揃える、小さいキャラは軽量でパワーが少ない車、
大きいキャラは車重が重くてパワーも有る車。
とまぁ、こんな感じで考えてましたよ。
Re: タイトルなし
> サイズx1万なのに千早が7万2千は計算間違ってるといわざるを得ないw
いかんw サイズ*1000もなおしておいたよw

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

