1. 無料アクセス解析
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.02.09/Tue  04:22:22

 
シフトダウン 
 

ここ数週間はあんまり遊べなかったので、日曜日からかなりシーズンモードのほうを進める一方、
クラッチ操作のほうも、いよいよ指が覚えてきた感じです。

でもシフトアップのときにアクセルを抜くのだけが、どうしても気持ち悪くてできない。
できないってわけじゃないんだけど、なんかテンポが狂うというか。

なので、シフトアップはもう踏みっぱなしでいきますw

で、シフトダウンなんですが、まぁ、ブレーキングしながらクラッチ切って、各コーナーの
通過スピードまで減速して、で、その速度に最適なギア数まで一気に落としてから、クラッチつないで
アクセルオンでも構わないわけで、最初はそうやってたんですが。

やっぱり、一速落とすごとにアクセル煽って、エンジン音出さないと、なんかつまらないわけです。
なので、シフトダウン時だけは、わざわざその操作を入れることにしました。

最初はちょっととっちらかりましたが、慣れてくると、すごく楽しいですw

せっかくなのでR33でニュルってきましたが、一速落とすたびに、自分でファンファン言わせるのは
楽しいわw

511

……とかやってたら横転しかけたけどねw


シーズンはようやく70%くらいが終了ですが、色んなクルマでファンファン言わせるのが楽しくなってきたので、
ワリと苦痛じゃないかも。

ドラッグは別としてw

関連記事
tag: Forza3
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

