1. 無料アクセス解析
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.02.16/Tue  02:22:22

もう二ヶ月も前のことになるんですねぇ(しみじみ。

いや、まぁ動画作成、ご苦労さまでした。



自分はA部屋なので、こっちのB部屋には参加してないわけです。

なので、ストアフロントに上がっていたリプレイ等で客観的にレースを見てた印象では、
名手と思われる上位に、ちょっと接触が多いかなぁーと。敢えて上から目線で思ったりした次第。

で、今回の動画を見た感想を書くと……

うーん。ま、作成したご本人が分かっているだろうから、敢えて言わないw

でもいくつか、思ったことをズバっと書いておきます。

・データはきちんと確認しましょう。つーかもう各人に提出を義務付けましょう。
・レギュは尊重しましょう。違反・負っているハンデ・グリッド順の意味等は、
 動画内できっちり表記したほうがいいです。毎回。
・特定ドライバーに焦点を合わせすぎかなー。まぁいいんだけど、全体の流れでは、
 ドリクラ側リベンジとか、最胸とか言ってて貧乳勝ちすぎだろうとか、むしろ
 そういう方向だと思うんだけどな。刺客とかはその中での一つだと思うんだよなぁ。

…こんなとこです。言われなくても分かってるだろうけどもw

あとは動画的に、どんなコメがつくのか、ちょっと見物かな、と思ったりしますw
B部屋は熱心なコメがつくからなw


……で。


次期シリーズだけど、個人的には500クラスじゃなくて、600クラスがやりたいなーw

ほんとは、FF乗りたい人のことも考えると、クラス下げた方が色々な意味で多彩になるかなと思ったけど、
いわゆるCクラスのアプグレの画一化みたいなものが出来つつあるので、それじゃ面白くないかな、と。

なので、それならもう600がいいと。スーパーカーとかエキゾチックなのでちょっとやりたいしw
って言っても、レースカーとか、プレチューンド(ボディだかで区分けあったハズ)はもちろん除外でね。

それか、ワンメイク+バストサイズっていうのでやってみたい気もするかなw

ワンメイクでやるなら、部屋で違うとか、予選かなんかで順位で分けてみるとかしてみても、
面白いかもしれないけど、ちょっと面倒かな。


ま、結局は500クラスでいくんだろうなと思うけどもねw


後は部屋分け? 刺客が誰なのかも気になるけど、自分はどっちの部屋になるんだろうか。
まぁグリッドがリザルト逆順な以上、どっちの部屋でもそれなりに何かはしでかすけどもw

関連記事
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 11
go page top

 

この記事に対するコメント

一人で6本も作ったり、大変だった事を踏まえた上でレース当事者からの感想としては…

・あえて不利を承知で旧車で出たのに、車種間違えられたら正直悲しい
・1Lap8コーナーでのインシデントを単なるスピンのように書かれている
 実際は原因のハッキリした多重事故なので、正確に解説して欲しかった
 むしろ、こういう所こそ、痛Gのようなスロー使ったり視点変えたりが動画的に効果あるような?

そんな所ですかね、あとはAKIさんと大体同じように感じました
文句や不満じゃなくて、勿体無いかなーという意味でですね

次回予告は気になりますね
ただ、ドリクラ側はスレも過疎りがちでFroza3から離れ気味の人も多いようで
前回より戦闘力が落ちてる気がするのが気がかりですw
本当にやるなら告知はかなり早めの方が良いかも…
Re: タイトルなし
>みおラーダの人
まぁ、この動画シリーズの実況コメは実は客観視ではないので、脚色や都合で
実際とは違うコメがついちゃったりはするんだけど、確かに走ってる方としては
「いや、ここはこう」ってシーンもあるといえばあるんですよねw 
短いコメで訂正できるならしてもいいけど、長文コメは色んな意味でイヤだしw
難しいところだけど、でもここは作成側のバランス感覚に委ねるしかないかなぁと
思ったりもしている次第です。まぁ製作者にはがんばっていただきたいとは思いますw

次回は……
基本的に自分は調整要員だと思っているので、ドリクラ側いないなら、そっちに行っても
問題はないわけですw A部屋で優勝してることが次回以降に引っ張られるなら、そうも
いかないだろうけど、多分、そういう流れはないだろうと思われるのでw
ワンメイクは自分で車作れない人にはきびしいとおもう(吐血

動画編集に関してはやりたいこと、やるべきことがたくさんあるけど
仕事が忙しくなっちゃってなかなか出来ない状態。

あと、自分の走りがひどいのでオンライン経験つもうと練習会に頻繁に参加しているせいもある(吐血

刺客に関しては、たぶんみれば「この人か!!」とおもうはずです。

速さは公式TTで亜麻音の人より速かったですwww
記事作成お疲れ様です。思い返せばもう3ヶ月経ったのか、という感じです。

第3戦は、自分は序盤精神的にかなり取り乱していました。周囲の状況判断の余裕がほぼ無かったと思います。
本当はあんなに緊張しなくてもよかったんですが・・・・。
ちなみに、スタート時のフライングは、2戦目のスタート時の解釈のまま行動に移してしまっていました。
あと、1週目第8コーナーのクラッシュは、みおラーダの人の説明通りです。
詳細は、私が前方車両と後方車両の間隔を考慮せずブレーキをかけた事により引き起こった事態です。
このように、初心者のようなミスばかりが目立つ形となりました。
>みつひろさん
ワンメイクは、まー、(どうアプグレするかのバラつきも含めて)やってみたら
ちょっと面白いかもってくらいだからw

でも結局、パワーに振ってオシマイなんだよね。きっと。あとクラッチ操作の差で、
下のクラスにいけばいくほど、シャレにならん差が出ちゃう気がしないでもないので、
最低でもAクラス以上じゃないと、成り立たない感じがしてきた。

動画のことについてはもちろん、みんな事情は察していると思います。
でも一応ねw 

刺客は自分のフレの中でというんであれば、その条件を満たしてるのは
(亜麻音の人より順位上かどうかは忘れたけど基本2ケタ台)一人しかいない。
けど、違うと思うんだよナァw

ともあれ募集とかレギュとか開催日とかは早めに告知してくだされw
自分的にはどっち陣営でどっちの部屋で行くにしても、せっかくだから新しくクルマを
作ろうと思うしね(シブイので出来れば行きたいな)w
Re: タイトルなし
>ゆーさん

> 思い返せばもう3ヶ月経ったのか、という感じです。
つーかごめんなさい、二ヶ月だよねw あとで書き直しておきます。

接触多目だなぁとは思ってたけど、知った風なことを言えば、
ゆーさんは普段は1LAP目であそこまで激しくいかないから、
亜麻音の人のプレッシャーがよっぽどだったんだな、と
思ったりもしたわけですけどね。

まぁ次の新しい刺客登場で三つ巴になると思うので、個人的には期待してますw 
もし同室でアイマス側だったら、多少は援護しますよw

つーかそうか。対抗戦なんだし、もっとチーム戦な感じが欲しかった気がするなぁ。
>AKIさん
そうなんですよね、チーム戦って感じが希薄なのが勿体無かったです
特に、ドリクラ側は1週間前に募集され、部屋割りが前日発表で、当日初顔合わせって人も
居たので、チーム戦になり得ないって事情もありました
次回やるなら、その辺も含めて日程調整必要かなとという気がしますね

>みつひろさん
一人で動画全部抱えて、私生活面や体調の問題もあったり、大変なのは皆さん理解してると思いますよ
その上で、あえて、勿体無いなーって意見ですので…
わたしが、動画に興味持つのあと2ヶ月早ければ…
ゲーマガが2ヶ月早く度がコンテストやってれば!(Forza3が出てませんw

>ゆーさん
1Lap8コーナーの件は、動画的に、他の接触などに触れてるのに、序盤で大きく状況が動いた
場面をスピンwで済ませてるのが勿体なーという意味で持ち出したまでです
他意はありませんので、気にしないでくださいね
わざわざ、謝罪メッセまで頂いてますし、終わった事です
ただ、折角十分過ぎる位速いんだから、リラックスして走ればもっと楽しめるんじゃないかなー
という気はしました
むしろ、前2選で無駄乳っぷりを晒しまくったわたしの方がもっと焦れって位だと思いますしw
vs戦のぶっちゃけトークコーナーはここですか?
はじめまして、A部屋るい担当だったあっちゃんと申します。

自分は普通の走行会のノリで参加してたので、チーム戦って認識は全くなかったです。
動画の最後にポイント表示されてて「えぇ?そんな企画でしたっけ?」って感じでした。
対抗キャラ設定は多少意識していましたが、自分の腕では対抗できるはずもなく、、、

次回は上位陣に刺客用意と対抗戦の色合いが濃くなりそうな雰囲気ですが、
まったり部屋はあまり難しいことは考えず、鈍足プレーヤーの自分でも参加できるキャッキャウフフのノリ?
を残してもらえるとありがたいかなーと思っております。
動画的には、上手い人同士の拮抗した勝負の方が見ごたえありますけどね。
>あっちゃんさん
どうもです。対抗戦だからってことは特に強調はされてなかったですからねー。
でもそういう構図設定のほうがやってて楽しいので、自分の中ではありましたw

まったリ部屋はそういう感じでいくのでは、と思われますが、まったりと見せかけて
まったりじゃない場合もあるので、注意ですw


AKIさんのフレっていうのはベネさん主催の765vs961の時の方かな?

でしたらその方ではないです。

でも、私が知る限りだと一度だけ刺客の方とAKIさんは同室されてますw

ただ、ノリがガチレースではなかったのでその人の速さは判らなかったと思いますがw

AKIさんなら刺客の人が発表されたら「この人か!燃えたぎってきた!!」というとおもいますwww
Re: タイトルなし
うん、まぁその人ではないだろうなぁとは思ってたけど……
(sさんは俺が理解できない速さの人なのでw)

マジでわからんw わからんがちゃんとRRのままのアイリ993で
出来る限りはやりますよ、俺はw

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

