1. 無料アクセス解析
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.03.09/Tue  02:22:22

 
イライラする。 
 

シーズンをコンプリートするにあたって、ひらすらクラッチ操作アリでやってたわけです。

もちろん、ダメージもアリにしてやってるので、シフトチェンジの際、きっちりクラッチ操作しないと、
「ギィイ」って鳴るわけです。

で。

シフトアップ時も、ちゃんとアクセル離して、クラッチとギアのボタンを押して、アクセルを踏む。

……って操作をしてるんですが、リプレイで見ると、ギアが「ギィイ」って鳴るのは何でなの?

ゲーム中は一切そういうことはないワケですよ。レース終わってもダメージ0だし。

大体、リプレイ中にテレメ見ると、アクセル抜いてるのに踏みっぱなしになってたりもするから、
それもどういうことなの、と。

でも「ギィイ」ってならない時もあったりするわけで、じゃあ違いは何なの、と。

よくよくテレメで見比べてみると、どうもクラッチのバーが伸びきってないうちにシフトアップのボタンを
押しちゃうと、鳴るっぽい。

……なので。

コントローラの詳細設定で、クラッチのインをゼロにしてみる。これでボタン押した瞬間、
一気に最大まで押した感じになるハズ。

んで、試してみると……

まぁ改善されたけど、やっぱ鳴る。

物凄く丁寧に操作すれば、だいじょぶなんだけど、実際そんなヒマはないので、ねー。

それともアクセル操作のほうに問題があるのかなー。


……アクセル踏みっぱなしでやってたほうがいいのかな、これ。


関連記事
tag: Forza3
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

クラッチ操作時のリプレイでの不具合は以前からあるので、修正された
とはいえ、直せ切ってないだけかと思いますよ
リプレイだし、重要度は低目って思われてるのかも
みんなは鳴らないのかなぁて思って。
まぁ自分がきっちりボタン押し切れてないんですけどね、多分。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

