1. 無料アクセス解析
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.04.15/Thu  02:22:22

というわけで、参加者のほうも決定です。前回の7人+ちん娘マニアの計8名で開催します。

ほんとにね、デタラメな流れのノリに任せた開催にも関わらず、続けて参加してくれたり、
新たに希望してくれる人もいたりで、もう、お胸がいっぱいです。アインさんには賞品
(が、果たしていかなるシロモノなのかは不明ですがw)まで提供していただけるということで、
本当に感謝してます。ありがとうございます。

 ※一応ですが、当日のリザーブも受け付けます。


で。


開催日時、最終レギュレーション、コース、罰ゲーム、は以下のようになりまーす。


■開催日時

 ・4月17日(土曜)22:00~。終了予定時刻は遅くても22:50分を目処にしたいと思います。


■競技規定

 ●車両規定
  ・吊るし(アップグレードなし)のヒュンダイジェネイス
  ・ただしホイールのみは自由に交換しても可(レース毎の交換はナシで)。


 ●デザイン規定
  ・アインさんデザインの「女子高生キムチ」を用いたデザインであること。
  ・ストアフロントにて0クレジットで購入可(詳細は画像版のこちらから)。
  ・なおリデザインしたい場合、自分かEさんに申し出れば、デザインがギフトされますので、
   それを自分でデザインしても可。

  ●マニュアルクラッチの禁止

   ・前回同様、禁止します。
   ・ロビーに入ったら忘れずに「アシスト」の項目で「ミッション」を「AT」か「MT」にしてください。

  ●スターティンググリッド
   ・常にPI値低い順にします。
   ・つまりホイールの選択でグリッドは決まります。重いホイールなら前、軽ければ後ろとなります。

  ●スタート方式
   ・停止状態からとします。
   ・みんな同じクルマなので、ローリングスタートじゃなくて、普通にスタート。

  ●ロビーポイントによりハンデキャップ

    ・予め、グループをいくつか作っておくので、一戦終了ごとに、ロビーポイントでの順位に
     応じたグループに該当者は移ってもらい、そこで相応のハンデを負ってもらいます。
    ・第一戦は全員「78」のグループで出走してもらいます。
    
    ◆グループの内訳は……
      ・1 :トータル1位の人(ハンデ:出力-15%、フロント/リアグリップ:-5%)。
      ・23 :トータル2位、3位の人(ハンデ:出力-10%、フロントグリップ:-5%)。
      ・456:トータル4、5、6位の人(ハンデ:出力-5%)。
      ・78 :トータル7位、8位の人(ハンデなし)

  ●自主的レッドフラッグ
   ・オープングラップの1コーナーにおける接触等で、あまりにヒドい状況になってしまい、
    双方のレースが台無しになってしまったなぁと感じた場合は、直ちにレースから抜けてください。
   ・開始から1分以上経過の場合は、基本、ナシで。
   ・で、参加者は誰かが抜けた場合、同じく直ちにレースを抜けて、ロビーに戻ってください。
   ・もう一度再スタートします。
   ・ただし、各ラウンドごとに1回だけねw 
   ・で、自分が原因で自分だけが遅れてるケースなどは自重してくださいw

    ※これは実験的な試みだけど、始まってすぐレース台無しにしちゃうのは、色々と悲しいので、
     ちょっとやってみましょう。


■コース

   ●第1戦イベリアン・ミニサーキット(R):8LAP
    ・アクセルコントロールで曲げることとか、ヘンな感じの路面の傾きとか、
     そういうのを堪能してねw

   ●第2戦ニュルブルクリンクGPコース:5LAP
    ・全員、持っているようなので、当初の予定通りここで。
    ・もし、当日メンバーが変わる事があったりして、持ってない場合は、
     セドナのリバース(3LAP)にします。

   ●第3戦ル・マン(オールドミュルサンヌ):2LAP
    ・クルマに差がなくてトップにハンデついてた状態でのミュルサンヌで、スリップごっこしようぜw
    ・居眠り注意!



■罰ゲーム

 ロビーポイントが最下位だった人は、今回、罰ゲームを用意したよ!

 内容は……

 ・1:ヒュンダイの車を用意します(ヒュンダイ車ならなんでもいいですけど、クラスリミッドまでは
   アップグレードして、きちんと張り合えるようにしませう)
 
 ・2:ペイントで「Kick me!」というバイナルを作ります。
 
 ・3:大きく、目立つように、リアと、トップ、両サイドに貼ります。

 ・4:パブリックにいって(どうせなら外国人相手がよさそう)、レースをしてきます。
   (その際、なにが起こっても当方は一切感知しません)

 ・5:レースが終わったら、リプレイを忘れずに記録し、自分のストアフロントにあげるか、
    参加者全員にギフトしましょう!

  ……って感じです。これはノリなんで、強制はしないです。でも、やってみてw
  よく、アメリカとかのシットコム系であるイタズラなんで、それをやったらどうなるのかしら?
  という興味本位でのご提案ですw


 以上ですよ!

 何か不明な点などがあったら、ここなりメッセなりついったーなりでお願いします。

関連記事
tag: Forza3
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ちょw第1回ってwww
まぁ、ガキつかみたいなもンですよw

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

