1. 無料アクセス解析
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.05.30/Sun  11:44:44

 
最胸テスト走行会5.29 
 

次回のアイマス最胸決定戦に向けて、とっかえひっかえ候補車を試した結果、色んな意味で面白そうなクルマも
絞れてきたので、では実戦で合わせてみたいと。

というわけで、例によってついってみたところ、めでたく7人の協力者を得ることができました。

レギュは……

 ・換装AWDの禁止
 ・アウディS5は禁止
 ・マニュアルクラッチの使用禁止
 ・前回まであったAWD出力-5%ハンデは撤廃
 ・スタートは特殊ローリング
 ・ダメージはシミュレーション

……という感じで、テスト走行会、開始です。

■ムジェロ


なんとなく最初はムジェロから。

自分はアウディRS6で。AWDの4ドアで、車重はデフォだと2トン超えてるヘビー級なのですが、まー馬力がねw
すごくあるので、アプグレで軽量化してタイヤをスポーツに履き替えて幅ふやしてやっただけで、セッテも適当な
ワリには、よく走ってくれました。

675
伊織(77)Z'03と、並んだまま最終コーナーを抜ける。
やはり四駆は安定してるし、直線も速いので、いい感じかも。


■ニュルGPコース

選んだ瞬間、みんな何故かニュル北だと思ったようで、「えーw」とか言ってたけど、北でしかも5LAPなんて
やんないってw

ここではコルベット・グランスポーツ。オープンカーじゃないけどさw
これはFRレイアウトなんだけど、コーナーリング中にトラクションをかけてもすごく安定してるので、踏める。
でも……小回りはちょっときかないかんじw スピードは充分あるので、乗ってて結構、気分いいクルマです。

676
VWコラードと、1コーナーからヘアピンあたりまで並び気味で走る。
安定してるので、並んでてもかなり余裕をもてます。


■ロードアメリカ

ここはせっちゃんアウディR8 5.2で。
どうアップグレードしたのかも覚えてないくらいに、適当なアップグレードで、だから多分、セッテも適当なはず。

677
なんですが、まー、速いね。雪歩(83)貴音(90)のポルシェにも、ミスした時に追いつかれたり、抜かれたり
しただけで、直線では圧倒的。

678
……コレは正直、速いけど、使っちゃダメな気がしてきたw


■ニューヨーク

ダメージがシミュレーションの状態で、一回普通にやってみたかったんだw
ここではフェラーリF430で。

で、スタートしたんですが……
679
1LAP目でこの有様だよw

ちなみに自分はこのとき最後尾にいたんだけど、単独でタイヤバリアに突っ込んだりしましたw

まー、クルマに深刻にダメージを負ってしまった人もいるようで、ひどいレースでしたが、カオスといえばカオス。
物足りないと思った時には本戦中に取り入れてみるのもいいかもしれないと思ったりw


■セブリング

ここからポルシェ911スポーツクラシックに乗り換えたんだけど、
ヘアピンのブレーキングで突っ込みすぎてシャンレンさんに思いっきり接触しちゃったので、しょんぼりです。
で、リプ取り忘れたw


■ロードアトランタ

ここも引き続き911スポーツクラシックで。
個人的に、いちばん苦手なコースかもしれない、ここ。で、りとぽんさんがボクスター'10を出してきたので、
これはいい様子見になりそう、と思ったら……
680
案の定、この直線区間でシャンレンさんの春香FDも加えてのスリーワイドですよw

FDとはこの前の右、右のコーナー、インアウトで並んだまま抜けてきたところに、ボクスターが追いついてきた感じ。

681
まぁ、今回のテスト走行会で、いちばんアツかったシーンかなw
端っこで「おいおい、このまま突っ込むのかよw」とかドキドキしながら走ってたしw

でも、この後で舞ガヤルドに突っ込んじゃったんだよなー。アレは正直、
ごめんなさいでした。

ともあれ、911スポーツクラシックは、悪くはない感じなのは分かったかな。


■セドナ

ここはスパイカーC8で。

やっぱちょっとツライんだよな、このクルマ。多分、Sクラスまであげて面白くなるバランスだと思う。
つか多分だけど、LM85ってツインターボ搭載したヤツとかじゃないのかな。よくわかんないけど、
少なくともレースに出てるやつはそうだったハズ。

ともあれ走ってても、ちょっとつらい。

682
舞ガヤルド貴音ポルシェの尻を抉った瞬間ですw オソロシスw


■鈴鹿

ここはムルシエラゴLP640で。

車高あげてダウンフォース最大にしちゃってたヘンなセッテのままだったw

683
で、舞ガヤルドと競ってみるけど……

同じランボで、がガヤルドで小鳥さんがムルシって、何か違くねw イメージ的にむしろ逆じゃね?w

……とか思ったり。

で、どうせなら、小鳥さんもガヤルドで出ればいいんじゃのか?と思ったり。

作ってみようかな。

音聞いてるとのは多分、スーチャー入ってるっぽい感じなので、小鳥さんは別アプローチで行くって感じで。

……という感じのテスト走行会でした。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

本番までまだだいぶ時間あるし、自分の気が向けば、二週間後くらいにもう一回やるかもしれないので、
その際は、よろしくお願いします。

……つか、みんな立てればいいのにw

関連記事
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

