1. 無料アクセス解析
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.08.04/Tue  02:22:22

 
走行会「iL iDOLE P@DRONE」 
 

■走行会「iL iDOLE P@DRON」@2009.8.02

 つい先日、開催された走行会の模様です。

 自分のガレージに多数あるアイマス車は「iM@S GTシリーズ」といって、一人の職人さんの
 手によって作られているものです。

 まぁ、自分が最初に買った痛車の職人さんで、フレにもなってもらっている方です。

 詳細は以下の動画をご覧ください。

 で「iM@S GT」シリーズには、大雑把に言うと、3つのグレードがあります。

 まずは依頼があれば即決設定で出品される、いわば「エントリーモデル」。
 次は10台、20台といった限定品で、即決ナシで出品される「リミテッドモデル」。
 そして、その職人さんがギフトする1台と、市場に1台しか出品されない「M@STERモデル」。

 今回は、その「M@STERモデル」限定の走行会でした。

 「M@STERモデル」については以下の動画をご覧ください。



 ……といっても、色々な都合等があって、参加人数は5名と、ちょっと少なめに。

 ま、なにせ超限定モデルのオーナーしか参加できないので、あたリ前ですが、みんなの
 都合が合わないと、なかなか揃わないのです。

 自分も一台、フレ枠でもらっています。
 MINASE F40Competizione(伊織)
 MINASE F40Competizione(伊織)

 やっぱりかっこいいです。このシリーズの基本コンセプトである、レースに出てても
 おかしくないのに痛車ってのが、自分的にはたまならく好きなのです。

 クルマ的には、まー、まんま伊織。ジャジャですよ、ほんとにw

 自分はこのブログのタイトル通りABSはonにしてますが、その他のアシストはどのクラスの
 マシンに乗ろうが、offのままです。
 このヘタクソ大人!
 当然、Uクラス、V8ツインターボで、このコンペティオーネはノーマルのF40の2倍近くの
 高出力を誇るクルマですから、迂闊にアクセルを踏もうものなら、即座に振り落とされそうに
 なるくらいに獰猛です。

 が、やっぱそれが味。

 低速コーナーではイライラきてる伊織を相手にしてるように慎重にアクセルを開けないと
 ダメだし、ぶっ飛ばせるところまでくれば、機嫌よく釘宮な甲高いターボの音を響かせ、
 レヴリミットにあたれば、シフトアップを催促するかのように、ウェストゲートから罵倒に
 吠えるような音が聞こえてきます(子リスが潰れされるような音と表現した人もいますがw)。

 ただ、on対戦やゲーム内のレースでも、Uクラスのクルマは条件から洩れるので、あまり
 走らせる機会が無いのが残念。

 普段は一台でニュルを攻めたりしていましたが、こういう走行会の時は、他のクルマと
 一緒に走れる機会なので、楽しみなのです。

 というわけで、伊織とともに、堪能してきましたよ。
 EPSON Columbia F1GT(千早)
 こちらは千早車。 EPSON Columbia F1GT。マクラーレンですね。千早好きとしては
 落札しようとしましたが、とてつもなく高騰したので、断念したクルマです。個人的には、
 マクラーレンはノーマルの仕様のほうが好きなんですが、Forza2には入ってないんすよねー。

961 海人Zonda(響)
 こちらは響車。961 海人Zonda。ゾンタです。ベースが黒のせいか、ドライカーボンで
 作られたゾンタR風に見えて、カッコイイですね。

HAMMAN Wedge Diablo GTR(小鳥さん)
 こちらは小鳥さん。 HAMMAN Wedge Diablo GTR 白いベースにオフィス系のロゴの
 組み合わせで、すごく落ち着いたデザインになっています。ディアブロSVはランボなのに
 AWDじゃないので、乗るたびに妙に違和感を感じてしまう車両ですw

T&M Pixiv Viper CC(雪歩)
 こちらは雪歩車。T&M Pixiv Viper CCヴァイパーです。やっぱ「萩原組」のロゴからは強烈な
 印象を受けますね。雪歩の設定のうちで最大のナゾですからね、実家が一体、何の稼業を
 してるのかということがw

 PPI VOLK R8(亜美&真美)
 亜美真美。PPI VOLK R8。Forza3のカバー車かな? ボンネットに亜美、真美が描かれて
 いますが、レイヤーのことを考えると、二人を載せるのにかなり工夫したんだろうなぁと愚考したり
 します。AWDだけに乗りやすいです。……っていうか最近AWDに乗りすぎなんだよな、自分。
 要リハビリかなw

 これらのM@STER車たちと一緒に、数コース、合間には雑談を挟みながら、走行会は
 行われました。

 ま、自分はVCがイカれてて、一切、会話は聞こえてなかったですけどねw
 恒例の集合写真
 でも、楽しかったからよいのです。

 走行会終了後、主催者様から、ギフト車が届きました。
秋月涼ヴェイルサイドスープラ
 涼ちんキター!

 ……なんですか?

 男の娘でしょ? だからちんですよ、ちん

 自分はそう呼びますからね、彼のことは。ええ。

関連記事
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

