1. 無料アクセス解析
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.06.14/Mon  14:22:22

 
Cod4を今さらやる 
 

クルマのほうはもう用意できたので、ずーっと前からいつかはやっておこうと思った
cod4(コールオブデューティー4)を中古で買ってやってみた。

FPSは苦手…というか、スーパー32Xでドゥームやって以来、手を出してなかった。
なぜかというと、酔うから。

ドゥームはすげー面白いんだけど、1時間以上やると、ほんとうに吐き気がするくらいに酔うので、
以来、どれほど評価が高いFPSでも、敢えてやろうとはしなかった。

で、Cod4だけど。

酔わないね。ただ、インテル探すのに、動きながら画面の隅々まで見はじめると、すぐに酔うw
でも、普通にやってる分には平気。

その上すげー面白い。別に展開が変化したりすることもないんだけど、何回も遊びたくなる感じ。
特に第一章のミッションはどれも面白い。あとはオールドギリードアップかな、やっぱり。

マイルハイクラブは除いて、とりあえずベテランで全部クリアもできたので、これはもう続きも
やるしかないだろう。

ってことで、Cod4mw2は新品で購入。とりあえずハードでクリアはした。

誤訳だとかそういうのはおいておいて、面白かった。けども、Cod4のほうが面白い気がするのは、
どうしてだろう。

mw2は最初のミッションで、対岸にいる敵を撃てって言われるけど、距離が凄く離れているので、
相手が小さくて、なんかこう、何やってるのか分かりづらいんだよね。

それ掃討したら今度は車両の銃座に乗って市街地侵攻なんだけど、民兵が屋根の上とか物陰とか死角から
銃弾を浴びせてくるので、ここも何やってるのかよく分からない感じ。

そこで車両壊されて、ようやく普通に歩いて戦闘になるんだけど……

なんかこういう、見栄えはするかもしれないけど、分かりづらいシーンが増えた気がしたなー。

次のミッションのスノーモービルとかも、プロモとしては効果的かもだけど、自分で操作すると、そんなに
面白くもない感じだし、最後のボートもそうだし。

それと突入でスローモーションになるのも、悪くないんだけど、なんだろうなぁ。

こう、やらされてる感が強いんだよね。乗り物のシーンと同じで。

Cod4も特定地点で指示を出されてこなしていくっていう構造なので、同じといえば同じ構造なんだけど、
やらされてる感じはそんなにしなかったんだよねぇ。

とにかくmw2はそういうシーンが多かったかなぁと。面白いけどね。

関連記事
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

