1. 無料アクセス解析
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.07.18/Sun  10:22:22

 
最胸テスト走行会7.17 
 

連休の初日だし、愛デミオ(PI:578)もカタチになった感じなので、実戦的なテストがしたい。
ということで、ついってみたところ、めでたく今回も8人部屋になりました。

みなさまいつもありがとうございます。

面子的には、ゲストであるお速い二人も含めて、自分はちょうど真ん中くらいな感じかなぁと。
中位からスタートして、前につっかえってるうちに、速い後ろからつつかれる展開が多くなりそうなんで、
まー、FFで出るなら想定してる感じにはなるだろうなーと思いつつ、開始。

■筑波

まずは筑波の2000から。

ダンロップ抜けてから2ヘアのアプローチに至る区間。
アンダー傾向のクルマには厳しいところで、だからデミオで試してみたかったんだけど……

747

筑波は愛Miniコンセプト(PI:578)で走った時から分かっていたけど、やっぱキツイw

ここでミスをしてぽんぽん抜かれる。

足硬すぎるのかもしれないので、もうちょっとしなやかにする必要があるかもと思った次第。



■茂木


しんどかったw

予想通り、自分は中位からスタートして、前につっかえつつ、後ろから突付かれるわけだけど。

748

前にも後ろにも注意しながら走ってると、やっぱミスるので、その間に抜かれる。
いや、どっちにしろそのうちに抜かれるんだけど、もうちょっと抵抗したい感じ。


■鈴鹿

デミオは鈴鹿で作ったので、ここでどんだけ張り合えるのかってことだったんだけど……

及第点かな。かなり抵抗できる感じ。

749
1コーナーからヘアピンまで、絵理(82)と並びに近い状態で、相手のラインを残しつつ、後ろから狙ってる
貴音(90)を注視しながら走るのは、疲れたw

……つーか、もうここでほぼ自分の精神力は尽きたw


■サルテ


いっつもオールドばっかりで、そういえばシケインありのコース、走ってないな、とw

だから気分転換を兼ねて選んでみましたw 

ここから、小鳥さん(85)用に作ってたエヴォーラを愛(78)用にPI値落としたものにクルマを変えた。

作ったのもデザイン変えたのも直前だったので、これが初乗りなんだけど、そういう問題ではなしに、
ここ数週間、FFばっかに乗っていたせいか、なんか上手く乗れてない感じw

750
ちなみに直線のスピードは十分。まぁ、遠心スーチャー入ってるしね。


■ブガッティ

引き続き、エヴォーラで。

ここでハッキリした。乗れてない、やっぱり。コーナーリングで、アクセル踏むのを待つっていう感じの、
なんかヘンなクセがついてる。いかんぞ、これはw

ここでもかなり貴音(90)にいじめられましたw

つか、貴音(90)二人いて、どっちもポルシェだからなw トラウマになりそうですよ、もうw

751
そんな中、あずささん(91)とダンロップシケインでキレイにイン/アウトのラインの融通をしてみたりはできた。

今回は多分だけど、ひどい接触はみんななかった……よね? あったとしても多分ラグかなぁ的なのかな。


■カミノ
(エクストリーム)

自分はエクストリームのリバースを選んだつもりだったんだけど、リバースじゃなかったw

752
そして乗れてない感じのまま、トリモチに2回ほど捕まるww

こりゃあイカンなw


■カタルーニャ

まぁスペインラウンドなので、カタルーニャで。

やっぱヘンな感じでコーナー曲がってる様子。クルマの性能で酷いことにはならないけど……
ちょっとMRとかFRで真剣に走らないと、やばいかもしれない。

753
で、最終コーナーでミスってカウンターあててるところに、ついに三人目の貴音(90)(そしてそれもポルシェ)に
まで襲われるw

貴音(90)こわい。ポル貴音こわいw


■ムジェロ


ここからはエヴォーラ同様、小鳥さん(85)用からPI値を落としたガヤルドで。
アプグレ的には足回り他はだいたいレース仕様だけど、タイヤと出力関係は全部ドノーマル。

やっぱり舞(85)がガヤルドでくる以上、用意だけはしておかなければならないクルマ。

ルール次第だけど、ハンデの関係で舞(85)とPI値が並んだ時は、ガヤルドに乗り換えてみるのも面白いだろうと。

それはさておき、今度は乗りやすすぎて、戸惑うw
754
それでも前につっかえて、なんかグダグダになってしまう。もっといけるハズだろうけど……


■ニュルGP

ここは、最終的に逃げきったんだっけかなぁ。

前回シリーズチャンピオンの響(86)が圧倒的な速さで迫ってはきたけども。

755
あずささん(91)のランエボはまとまってそう。


■ニュル北

最後はニュル北で。

ほんとは2LAPにしたかったんだけど、時間的に1LAPにしました。

前の真(73)に詰まったところを貴音(90)にいかれて、2位のままだったんだけど……

756
貴音(90)、横転ww

あたる直前に半透明になってたけど、急ブレーキかけてなかったらガシャーンっていったかもしれんw

ともあれ最後は1位で〆れた。

■総括


デミオでいけば、トップとは争えないけど、中位以降とはかなり面白くなりそうな気がする。

で、PI値ハンデによるけど、それが採用になれば、そのハンデ分を使ってトップと張り合えるようなクルマを
引っ張ってくれば、これもまた面白くなりそうw

そう思った次第なのでした。

関連記事
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

おわかりいただけただろうか?
FFばっかり乗っていると、いくらAWDやMRが「速い」「乗りやすい」と言われても
理解できないのです。

そっか…やっぱ特殊なんだFFの運転って…
Re: おわかりいただけただろうか?
うん。なんか分かったような気がするw

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

