1. 無料アクセス解析
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.08.05/Thu  02:22:22

 
TopGearのパワーラップ走行会 
 

もう三日くらいゲームやってないな……

それはともあれ、TopGearの第15シリーズも来週放送の総集編ってことになるらしいエピソード7を残して、
今シリーズも放送終了です。

で、番組内のStigによってテストコースを走ってタイムを計測、ランキングにしていくコーナー、
「パワーラップ」で、今シリーズではヴェイロンSSと458イタリアの計測が行われました。





さすがに2台ともに上位top10入りしてます。

……で。

ふと思ったんだけど、このパワーラップの上位で、Forza3に収録されているクルマで、3戦くらい、
タイプの異なるサーキットでレースさせてみてはどうかと。もちろん吊るしで。

ついでに言うと、コレで動画を作れば結構、見る人いるんじゃないのかと。
(ただしTopGearのノリを入れないとダメだけどねw)

ちなみに現時点でのパワーラップのランキングボードの上位のほうはというと……

1位:Bugatti Veyron SS 1.16.8
2位:Gumpert Apollo 1.17.1
3位:Ascari A10 1.17.3
4位:Koenigsegg CCX (with Top Gear spoiler) 1.17.6
5位:Noble M600 1.17.7
   :Pagani Zonda F Roadster 1.17.7
7位:Caterham R500 1.17.9
8位:Bugatti Veyron 1.18.3
9位:Pagani Zonda F 1.18.4
10位:Maserati MC12 1.18.9
11位:Ferrari Enzo 1.19.0
   :Lamborghini LP670 SV 1.19.0
13位:Ferrari 458 1.19.1
14位:Ariel Atom 1.19.5
   :Lamborghini LP560 1.19.5
16位:Ferrari Scuderia 1.19.7
   :Nissan GT-R 1.19.7

こんな感じで、青字のクルマが、収録されているクルマです。

ちょうど8台になるんだけど、でもどうせやるなら、まだパワーラップに参加していないクルマも、
参加させてみたい感じ。

その候補は、プロダクションカーに絞って考えた末に……

 ●SSC Ultimate Aero
  ・ウェイロンの最高速の座を一時奪ったクルマなので、コレは外せない。

 ●McLaren MP4-12C
  ・おそらくそのうちパワーラップに登場するに違いないクルマ。
  ・PI値的にも458イタリアと近いので、実際のところ、どうなのかってことで。

で、この2台を8台のうちに入れるとすると、最終的な面子としては……


 ●2位:Gumpert Apollo
  ・ヴェイロンSSが出るまでトップに君臨していたクルマなので、必須。

 ●8位:Bugatti Veyron
  ・ヴェイロンSSがない以上、当然、出ないとね。

 ●11位:Ferrari Enzo
  ・フェラーリ最速なのでエンツォは出るべき。

 ●11位:Lamborghini LP670 SV
  ・ランボ最速なので、やはり出るべき。

 ●13位:Ferrari 458
  ・新車だし、ジェレミー絶賛してたし、フェラーリニ台になっちゃうけど、出るべきかな。

 ●16位:Nissan GT-R
  ・やっぱ日本車一台はいないと。

こういうかんじかな、と。

で、使用するコースとしては……

 ●筑波
 ・テストコースに最も近い距離(だいたい2Km)ということで、筑波は外せない。
 ・それと日本人にとっては筑波で1分プラマイいくつなのかってのは、結構尺度になってる気もする。

 ●ル・マン(オールドミュルサンヌ)
 ・そりゃあ最高速どこまでいくのかってのは見たいよね。なのでここも外せない。

 ●未定
 ・バランスの取れたサーキットか、あるいは敢えて一般道に近いところか。
  サーキットならニュルGPか鈴鹿、一般道的なところならポジタノか富士見って感じ。


で、参加資格としては……

 ●その車の性能をある程度は引き出せないとダメw
  ・とくにSSCはヤヴァいので。

 ●TopGearのノリで、自分がstigの「どこのイトコ」なのか。そして「珍妙なウワサ」を一つずつ、考える。
  ・まぁみんな日本のイコトになっちゃうので、さらに細分化して例えば「練馬のイトコ」とか。
  ・なんでこれを考えなくちゃいけないのかっていうと、仮に動画を作る時は、是非入れるべきネタだからw

 ●TSの申告。
  ・これも動画を作った場合を考えて。
  ・それぞれのstig役のTSを、見る側の目安として表示した方がよかろうって配慮。

 ●ペイントについて
  ・もし動画を作るのなら、見る層を考えると敢えてここはナシで。
  ・作らないのならもう好き好きでいいけどね。


こんなところか。

そのうちやってみたい気がしないでもない。

関連記事
tag: Forza3
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

