1. 無料アクセス解析
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.09.20/Mon  00:02:22

7月18日(土)22時。

東京ゲームショーでのアイマス2関連の「誰得」発表で妙なテンションの中、開催された
最胸第3戦、第一部屋の愛(78)視点によるダイジェストです。

エントリーとスターティングリッド順は、以下のとおり(末尾の+はPI値ハンデ)。

  8th:美希(84)Nissan GT-R 32(PI:584)+25
  7th:絵理(82)Nissan GT-R 34(PI:582)+30
  6th:千早(72)Honda NSX-R(PI572)+25
  5th:愛(78)Ford RS200(PI:578)+15
  4th:貴音(90)Porshe 977T(PI:590)+5
  3rd:亜美真美(74)VW Golf GTI Mk6(PI:578)+5
  2nd:舞(85)Lamborghini Gallardo(PI:585)
  P.P:響(86)BMW M3 E92(PI:586)

逆走スタートなので、ポールは第二部屋から上がってきた美希(84)+25

補正こみだと、わりとみんな90に近い数字になってきたのが、ちょっと面白い感じ。

それはさておき、ラグナセカの逆走は、記念すべき第1回の第1戦と同じ。

あの時は自分は誰も選んでくれなかったので仕方なく選んだ春香(83)担当Dで、R34だったんだよねぇ。

……とか、しみじみ思い出しましたが、逆走スタートは戦争です。

自分は5番手スタートで、左側。

すぐ横にピットウォールがあるので、右にハンドル切って反転しようとすると――
861
バックしてからの反転を企んでいたのか、貴音(90)+5にゴツン。

そんで、後ろからは亜美真美(74)+5にコツコツされてたり、わやくちゃになりつつ、反転をし終えて
加速を始めた頃には――
862
最下位でしたw

亜美真美(74)+5と並びつつ、逆走開始。

まず最初の難関、順走では最終コーナーにあたるキツイ直角コーナーの突っ込みまでで、亜美真美(74)+5
抜いて、7位。

で、突っ込みのブレーキングで――
863
美希(84)+25響(86)がミスしてコースアウト。これで5位。

響(86)はリバースギアに入ったらしいw

まぁ自分も腕が憶えていない低速コーナーで、たまにやりますw

5位のまま、前を追う。

千早(72)+25舞(85)貴音(90)+5が固まっていて、絵理(82)+30はぶっちぎって行っちゃった模様。

ラグナセカの逆走は、目印がかなり憶えやすいので、コースアウトしないくらいの走行なら、実はそんなに
難しくない。

そこそこ慎重に走って、千早(72)+25に追いつき、並んでコーナーに入ったところで――
864
その前を走っていた舞(85)がコースアウト。これで4位。

858
続いて、順走の2コーナーにあたるところで、ブレーキングが遅れて千早(72)+15のインが大きくあいたので、
そこをさして、これで3位。

865
ピットインもちょっと危なかったけど、無難にこなして、逆走は3位で折り返し。

まぁ一回、最下位に落ちてからだから、上出来かと。

そんで、順走8LAPなわけですが――。

866
6LAP目、ミスった絵理(82)+30と、一瞬、差が詰まったんだけど、抜けるってほどでもなかったので――

結局、3位でフィニッシュ。

■リザルト

  win貴音(90)Porshe 977T(PI:590)+5
  2nd:絵理(82)Nissan GT-R 34(PI:582)+30
  3rd:愛(78)Ford RS200(PI:578)+15
  4th:千早(72)Honda NSX-R(PI572)+25
  5th:響(86)BMW M3 E92(PI:586)
  6th:舞(85)Lamborghini Gallardo(PI:585)
  7th:美希(84)Nissan GT-R 32(PI:584)+25
  8th:亜美真美(74)VW Golf GTI Mk6(PI:578)+5
 
まぁ、自分的には妥当かなぁと。

順走はほとんど単走になっちゃったけどねw

しかし本番だと、ホットラップで出してるタイムに+1秒くらいになっちゃうね、やっぱりw


以上、ラグナセカの愛(78)+15視点のダイジェストでした。

関連記事
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

