1. 無料アクセス解析
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.10.08/Fri  11:22:22

 
ロードアメリカをF40でせめる。 
 

どうも2分12秒フラットあたりが限界っぽい。

とついってみたところ、外人さんで9秒台で走る人がいるとのこと。

仮にその外人さんが600仕様でクラッチマニュアルで走ってたとしても、さすがに3秒は差がありすぎ。

こういう時は、根本的にコース攻略が間違ってる箇所があるか、セッテじゃなくてアプグレが違ってたり
するハズ。

というわけで、まずはアプグレの見直し。

クラッチをレース仕様にしてたのをノーマルに戻して、それでオイルクーラーをレース仕様に。
5馬力のアップと若干の重量増。

なので、ホイールをOZの重いほうにして、ドライブシャフトをレース仕様にして、相殺。

次にコース攻略の見直し。

その外人さんが言うにはギアを上手く使う、とのこと。

既に2コーナーは2速に落とさずに3速で回った方がタイムが縮まる時もあったので、それをまず
固定化してみて、もう一箇所――

897
この最終コーナー。

ここも、2速に落としてたのを3速で回ってみると――

2分11秒台を切りました。

今朝方、Forza3のサーバーが復旧したようなので、ホットラップでタイムを出してきました。

2分10秒701。

……ただ、安定して10秒台には入れないw ベストベストでいかないと、なかなか難しい。

で。

PI値598でこのタイムまではいけたので、あと2でピストンをスポーツ仕様(+3馬力)にして、
そんでクラッチをマニュアルでやれば、ひょっとしたら9秒台にいけるかもしれないと思った次第。

ま、やんないけどw

マニュアルクラッチでやると、レース中はダメージ一切負ってないのに、リプ見るとギア悲鳴をあげるからなw

ともあれ、これで張り合える感じかなぁと。

あとはこのアプグレ設定でメープルも走ってみないとねって感じかな。

関連記事
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

