1. 無料アクセス解析
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.10.11/Mon  14:22:22

 
すっごい滑るよ! 走行会 
 

先週末に行われた鈴鹿GPは、土曜日の公式予選が激しい雨に見舞われたために日曜日に順延ってなことに
なってました。

そこで、ではForza3で疑似ウェットコンディションでやってみようと。

前からちょこちょこ試してたんだけど、対人ではまだやってみたことがなかったので、いつものように
ついってみたところ、八名フルで試せることになりました。

ご参加ありがとう御座いました。

で、縛りはAWDは禁止。トラコンとABSも禁止。Aクラス。例によってクラッチマニュアル操作は禁止。

そしてフロント/リアのフリクションを50%カット。

これでやってみましたー。


●筑波

まぁ基本的なコースでとりあえずどんなもんなのか、慣れてもらおうとw

898
のフィアット(FF)で走ってみた。

みんな不慣れだったので、すいすいいけたけど、軽いのと、FFはスピンはしないって感じで、かなり楽だった。


●ルマン
(オールド)

直線は怖いのか。そしてミュルサンヌとかでどうなっちゃうのかなーと。

899
ここは961のアストンV12ヴァンテージで。軽量化をあえてしてない、重いFRで走ってみた。

さすがにブレーキきつくて、コースアウトを度々するw

900
で、直線区間のゆるい右コーナーで、減速したところ、後ろから貴音ポルシェに掘られて大クラッシュですw

とにかく重いとブレーキングは厳しいなぁって感じ。


●富士見(ヒルクライム)

75%はひょっとしたら登れないかもしれないけど、50%カットなら、多分、登れるだろう。

と思ってやってみる。

901
ここは会長はメイド様のコルトで。

やっぱり軽いのでスイスイ登っていけます。

隣りの阿部さんダッジラムは、重いのでかなり苦労してた模様ですw


●セドナ

バンクがついてるようなとこはどうなんだろうってことで。

902
ここはみつどもえRX-8で。

そこそこ軽いんだけど、急にオーバーになるマツダ車のクセ(?)はそのままだったので、やっぱ
オーバルではリアが出る出るw

他のコーナーでもかなり危険だったw


●鈴鹿

じゃあ鈴鹿はどんくらいヤバいのかということで。

903
みんなポルシェを選んだので、自分も小鳥さんポルシェを。旧式だけどw

避けたりなんだりするのでとにかくコースアウト。ダンロップとかでもリアが出る始末w

130Rとかも怖くて突っ込めないし、シケインは最後まできちんと通過できなかった。

そりゃ順延だよw


●ニュル


まぁシメってことで。

904
再びフィアットで走ったんだけどスピード足りないよね、そりゃあw

で、千早に掘られたりw ま、二人とも中の人的には真っ平なので、仕方ないねw

……という感じでしたが、分かったことは。

 ・なんかのシリーズの一戦に入れてみるのも、面白いかもしれない(全部はキツいw)。

 ・ただし、ダメージをonにしないと、壁走り的なことが優位になってしまう。

 ・50%でもコーナーによってはそうだった感じけど、多分カットを35%付近だと、いっそドリフトさせたほうが
  速い、的なことになると思われる。

……ってことかな。うん。

関連記事
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

