1. 無料アクセス解析
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.11.28/Sun  02:22:22

ドリクラゼロの発売は延期で、しかも事情がシナリオ発注先への未払いで裁判沙汰っぽい
という、自分にとってはワリと他人事ではない感じの事情なんだけど、それはおいておいて。

空きが出来たということで、前日(つかほぼ当日)急遽、参戦決定です。

クルマはミニ コンセプト、キャラはアイリにしました。
923
デザインはこんな感じ。

ミニコンセプト自体は、色々と試行錯誤してきたクルマだけど、Bクラスではまだ未知なので、
イチから調整。

半日がかりで、まぁモテギ東のほうはタイム的になんとかなる感じにはなった。

でも挙動が非常に繊細になっちゃって、コーナリング中はとにかく荷重を一定にしないと、
オーバーになっちゃう仕上がりに。

なので、アクセル踏みつつも微妙にブレーキあてるとか、フルブレーキしつつもちょっと
アクセル入れるとか、微妙にアクセルのみでコントロールするとか、特に高速っぽいコーナーは
絶えずそういう操作を強要されるハメにw

つまり、耐久用のセッティングは出せませんでしたってことですw

■Rd1シルバーストン インターナショナル

……ってなわけでまずはシルバーストンからなんだけど。

フルだと思ってたら、ショートだった、コレw

フォーメーションラップ中に、もう色々と諦めたねw

で、案の定、マゴッツ、ベケッツあたりのところでは時折、巻き込み気味のオーバーステアで
スピンしそこねたり、コースアウトしたり――
924
挙句に、何度かエスケープロードの方を通過しちゃったりと、散々な内容。

それでも何人かとは、それなりにアツい競り合いができたかな。

925
特に、みおエランとあすかエヴォーラとは、そこそこねw

三台で抜いたり、抜かれたり、接近したままだったり、いい間合いだった思う。

926
この、ブリッジ下抜けた後の高速左の瞬間かな、いちばんアツかったのはw

みおがあすかに気を取られて、微妙にインあいてたので、油断してるに違いないと思って、
一気に突っ込んでみたんだけど、ダメだったw

ちょっと接触しちゃったけど、オーバースピードで突っ込んでないんで、多分こっちが姿勢崩しただけで
済んでるハズ。

でも、ここまで。結局6位?でゴールだったと思う。


■Rd2モテギ 東

結局、ここも勝負になるタイムは出せていたけど、不安定なのには変わりない。

特に、ブリッジ下のあとの、S字気味のところ。まず並ぶこと自体ムリだし、特に脱出が危ない。
927
で、案の定、2LAPだかで、脱出の時に巻き込みオーバー。CP越えた時点でカウンターあててたので、
後続うまく避けてくれないかなぁと思ったけど、まぁ、ムリだよねw

すぐ後ろを走っていたあすかエヴォーラと接触してコースアウト。リア破損、そして最下位に。

タイム的には勝負になるから、上狙ってたんだけど、これで相当厳しいことに。

928
それでもあすかを抜いて……

7位のままだけど、必死に前を追う。

1位はるいてんてーで、どうやらドライビングスクールを開校している模様だと判断。自分の前は
クリアなので、とにかく稼ぐしかない。

929
そうしてるうちに、玲香さんとのバトルで遅れてた亜麻音ちんを抜いて、6位。

ちょうど半分の10LAP目で、それを境にみんなピットインしはじめる。

自分の前はクリアなので、全員がピットインするまで、ひたすら引っ張って、見かけ上、1位に。

そんで、最後にピットイン終えてコース上に戻った時は、4位。

すぐ目の前に、るいてんてーがいるから、かなり順位を上げたと思うし、作戦は上手くいったと思う。

930
で、残り2LAPで、るいてんてーをさして、3位まであがる。望みうる最高の順位。

後はこのまま逃げ切るだけ。

だったんだけど――
931
2LAP目と同じところで、ミス。るいてんてーとみおに抜かれて、結局5位に転落。

そのままフィニッシュでした。


932
いやー、久々のマルチだったから、楽しかったんだけど、疲れたw

とても耐久走る用のセッテじゃなかったし。それでも、バトルはあったし、かなり面白かったです。

皆様お疲れ様でした。

関連記事
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

