1. 無料アクセス解析
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.08.15/Sat  06:32:22


 魅杏ーっ! 俺だーっ! VIP待遇で激写させてくれーっ!

 ……という次第で、右に表示されているドリームクラブのアレは、初期表示キャラを魅杏
 してみましたよ。


 はい、関係ないですね。言ってみただけですよ。


 で。

 AWDとかFFとか、そういうのばっかり乗っていると、RWD系のに乗った時にヤバいことに
 なるので、ちょっとは練習しないと。

 ってことで、前に頂いていた千早F430で、ニュルることにしましたよ。
 千早F430
 F430は自分で乗るのに買ってあったのがあって、色々いじったんですが、どうも
 いじるとつまらなくなっちゃうので、このF430も頂いた状態、ノーマルのままだったワケです。

 F430は360の後継としてのエントリーモデルなワケですが、鋭いエンジンレスポンスに、
 360よりもパワーがあるせいか、足回りは強化されていますが、それでも「MRらしさ」が
 味わえるハンドリングって印象です。乗ってて怖いけど「御す」醍醐味は味わえる感じかな?w

 で、せっかくノーマルのままなので、今回はただ走るんじゃなくて、キャリアモードの
 ファクトリースペックのレース(ニュル)で走ってみようかと。
 
 キャリアで普通にクリアして以来、2周してきちんとゴールしたことはなかったので、ランキングの
 順位は1000位くらい(ってかクリアしただけのタイムのところはどこももっと遅い順位ですが)w

 フレのランキングみたら、何人かは100位以内にいたりするし、最胸でお馴染みのYさんとか
 6位とかだしw
 
 ファクトリースペックは、その名の通り、工場出荷状態のまま、つまり一切のチューニング
 (ホイールだけ変更可)も、セッティングも(タイヤ圧とブレーキ圧、F430だとデフだけ可)不可で
 走るレース。

 なので、こう…インチキくさいと言われてるセッティングだとか、そういうのはナシなので、
 ある意味で最も、その人の速さを計るのには信頼に足るランキングだと思います。個人的には。
 
 もっとも、自分のように「クリアしてあとはやってない」という人が大半だと思いますけどねw

 そんで、走ったんですが……

 やっぱ怖いw

 踏みすぎたり、ハンドル切りすぎたりすると、すぐにリアが出るw
 インに乗せすぎw
 細かいカウンターを当てて、それでコース内にとどまれればいいけど、2周のレースで、結局は
 思いっきりハミだしてしまってペナルティ加算されたこともあり――

 タイムは15:54.986。

 でも60位でした(8.15現在)。

 リプレイで見れると思いますので、笑ってやってねw

 あと10秒は絶対に縮まるんだけど、こんくらいだったら、練習、しなくていかな?w

 ってか自分の腕前なら、トラコンをonにすれば多分、もっと安定するんだろうけども、でも
 トラコンonにしちゃうとアクセル踏んだ時の「うおっ」っていうのが無くなっちゃうので、
 そうもいかないんすよねー。

 ともかく、気が向いたらニュルってタイムをちょこちょこ更新していこうか思った次第なのでした。

関連記事
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ニュルは苦手です…

というか、かなりタイムリーなねたですね。

実は私も同じペイントの同じ車でドノーマルで乗り回してました(喀血

Re: タイトルなし
> 実は私も同じペイントの同じ車でドノーマルで乗り回してました(喀血
フフフ。のようですねw
ニュルのあと、今日はあんま好きじゃないセブリングも乗ろうと思ってフレのランクみたら、
みつひろさんのタイム昨日の日付だったもんw

ニュルは、ブレーキアシストライン通りに走っているうちはタイムは出せないです。
危ないけど全開、もしくはちょっとフロントに荷重移動するだけで抜けれるコーナーを
覚えれば、タイムでると思うっすよ。
速い人のリプレイ見ればどこのコーナーかは分かると思うので、精進あるのみかとw

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

