1. 無料アクセス解析
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.01.05/Wed  04:22:22

今月15日に開催予定のアイマスvsドリクラ最胸決定戦。

なにやらドリクラ側は貪欲に勝利を狙ってきているそうなので、アイマス側も負けるわけにはいかん。
ということで、練習走行会が行われました。

で、自分は貴音(90)インシグニアで久々のマルチ走って感じだったんですが――

(今回から画像クリックで全て実寸のサイズで見れるようになってます)
980
伊織(77)に突っ込んじゃったり、愛(78)を弾き飛ばしたりと、少々、やらかしました。

面目ない。

ちなみに走ったコースは本戦が行われる、カタールニャのインターナショナルと、ロードアメリカを2戦ずつ。

カタルーニャのほうは、部屋分けを行うためのタイム申請用のコースでもあったわけですが、申請タイムどおり、
どうやら15秒フラット前後でいけそうな感じ。

抜きどころもあるにはあるんだけど、コーナー性能で抜くのはつらそう。
やっぱりある程度の直線スピードもないと、多分、レースでは苦戦する。

ちなみにタイムだけを考えるなら、とにかく軽い車が有利な感じ。

インシグニアはもちろん軽量化(レース)してるんだけど、1.5tくらいまでなんだよねー。
スピードはまぁ、許容範囲なんだけど、許容範囲って感じで、ズバ抜けても無い。
で、カムをレースのにしてるせいか、低速域がちょっとスカスカな感じがするんだけど、
スポーツに落として組替えてみても、なんかダメでねー。

「ここだ」ってところでバランスがどうも取れないんだよね、このクルマ。

ま、タイヤをレースにしてforza羽つければ、もっとタイムは出るのかもしれない。

けど、個人的な縛りとして、レースタイヤ(スリック)はRクラス以上じゃないと履かないことにしてるし、
forza羽は他にエアロがなくて、かつ、カッコよくないとダメというのがあるので、それはやらないw

なにより「らしい」ってことで、大柄なクルマを選んだからなー。

981
で、ロードアメリカ。

スタートでトップに立って、あとは後ろを見ながら走ってみた。タイムは安定はしないけど、11秒台には
入れる感じ。

アプグレはカタルーニャと違って、タイヤをスポーツからストリートに落として、その分、ほんのちょいだけど
出力方向に振っている。

でもそれだけで0.5秒くらい違うからなー、ここ。F40で走りこんだ経験が活きた感じ。

軽量化をスポーツに落とすのはダメだった、ちなみに。


そんで、ネタ車として、メルセデスCL65 AMGも試してみたんですが――
982
(デザインは直前に切り張りしたので上面以外全部未完成)

いくらキチガイじみたトルクがあったところで、2t超えてるとさすがに無理w

DSコンビに遊ばれる始末だよw


ま、どうやらドリクラサイドはガッチガチな雰囲気なので、ネタ車はなくていいかな。うん。


関連記事
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

