1. 無料アクセス解析
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.01.15/Sat  03:22:22

いよいよ明日(厳密には今日)に開催が迫ったドリマス最胸決定戦

今日は時間が取れたので、AI相手に実際のlap数でレースをしてみたんだけど……

ま、自分以外PI650付近のクルマに設定してやってみても、ロードアメリカはいい勝負になるけど、
他は全然練習にもならん。

というわけで、ついったーで声をかけて練習部屋を立ててみることに。

5人ほど集まってくれたので(いつもありがとう)、招待して始めようかなーと思ったら、おそらく
回線相性の問題なのか、どうしても片方がいるともう片方が入れない、という状態に。

いろいろ試行錯誤してみたけど、どうしてもダメ。仕方ないので、片方のほうには諦めてもらって、
あらためて部屋を立て直すことに。

この辺、本番ではだいじょぶなのかな? イザとなったら面子の入れ換えとかが出来るように、
特に各部屋のホストさんは対応を事前協議しておいたほうがいいかもしんない。

で、今回は本番と同じようにローリングスタートでやろうってことにしておいた。

これも細部が決まってないと、当日に混乱するところ。

フォーメーションラップ中の制限速度、車間距離、全開/オーバーテイクは最終コーナーからなのか、
それともスタートフィニッシュラインを超えてからなのか。

まだ公式に告知されていないと思うので、ここも早くハッキリさせておいたほうがいいかも。

今回はスタートフィニッシュラインを超えてから全開、追い抜き可ってことで3戦ともやってみました。

●Rd,1:カタルーニャ ナショナル(14LAP)

(画像は全てクリックでフルサイズで見れます)
984
ちょっとフォーメーションラップで混雑。

あんまり近すぎると危ないよねw 車間注意。

第1戦はPI値の逆順でスタートだったので、貴音(90)みお(91)の前、後方2番目からの追い上げ。

で、本番の第1部屋では、おそらく最後尾からスタートになるので、果たしてこのコースで、どれだけ
抜いていけるのかっていうのが課題といえば課題だったワケで――。

結論から言うと、容易じゃなかった。

985
でも、ノノノ(88?)最終コーナーから並んだまま直線走って、1コーナーの突っ込みで(ちょっと意図的に
オーバーラン気味にして)かわし切ったのとかは、久々に楽しかったかなw

986
魅杏(80)にはラスト3lapくらいで追いついたけど、締めるところをきっちり締められて、抜けずw
でもギリギリまで突っ込んだり接近したりするのは、やっぱ楽しかったなw

そんで、やっぱり直線、もしくは直線からの飛び込みでしか抜けないね、このコースは。ミスれば別だけど、
第1部屋はレベル高いしなぁ。


●Rd.2:ロードアメリカ(7LAP)

ここはロビーポイント逆順なので、中段くらいからのスタート。

みんなきっちりスピード重視にしてあって、直線区間でカタがつくことはほとんど無し。
987
遙華(80?)、魅杏(80)、貴音(90)のスリーワイドでブレーキング勝負! とか本番でもなるのかしらw

ともかく、直線のスピード差がないのなら、どこで勝負になってくるかっていうと、その前のコーナー。
そこをミスなく、もしくはレコードラインを通って抜けれるかどうかで、勝負は決まってくる感じ。
つまりアシストするにはそこがポイントってことかな、うん。


●Rd.3:レイアウトFリバース(15LAP)

で、問題のレイアウトFのリバースですよw

スタートでどーんとカマ掘っちゃったので、ちょっと混戦具合が味わえなかったけど、容易じゃないのは
分かったw

988
この三台が同じコーナーに向かってアプローチしてるってことで、ラインとか、もう自分で適宜修正して
イメージしていくしかないよねw 幅が思いっきり広いので、そういう意味で制限はないしね。

しかし15LAP中、3回くらい壁にあたってスピンしたので、問題はそれだな、やっぱりw


……ってことで、参加してくださった皆様、おつかれさまでした。


本番は各自、各部屋で、それぞれ見せ場を作ってくださいw

関連記事
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

