1. 無料アクセス解析
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.01.31/Mon  04:22:22

…というタイトルではありますが、ドリクラゼロが発売されましたってことで、
まずはそのハナシから。

■ドリクラゼロのハナシ

konozamaをくらうこともなく、初回特典のコードも自分は無事に入ってたので、早速、ドリクラに入り浸り。

しかし、今回はちと難易度が高め。

ノノノ(初回はクリスマスデートでそのままED)と亜麻音ちん(1回目はクリアまで一周間足り無かった)、
アイリ(クリアできたがなんと期限ギリギリの7月最終週)はハッピーエンドで攻略できたけど、
るいてんてーとあすかはバッドエンド……

黄色の選択肢だけをほいほい選んでると、色々と取りこぼしもあるし、さらに他のホストガールから
情報を提供されないと進展しないイベント(主にキーアイテムの出現に関係する)があったり、
まぁその辺は前作もそうだったといえばそうなんだけど、より複雑になってる気がする。

でもそれよりも正直、ハラがたつのが、バイトの延長。ちょっと発生しすぎ。時間かけて全ての会話の
選択肢を試したり、クリスマスや正月、イベントデーとかは出ようと思っているタイミングでコレが
発生すると、かなり目算が狂う。

イベントに特定タイミングを要求してたり、スケジュールの期限もあるゲームだし、その管理が攻略の
キモにもなるんだから、ランダムでその辺が左右されすぎるのは、正直どうなのよって感じ。

それと凝視することへのリアクションとかも、全然やってくれない。テストプレイきっちりやってない感じ。

ま、概ね期待通りの出来なんだけど、ところどころ、首を傾げるようなところはあるかなー。

もうちょっとキャラ攻略したら、そのうち別に記事を書くことにして。


■アイマスvsドリクラ最胸決定戦(ドリマス)Rd.1(C部屋 愛視点)動画

C部屋の愛(78)視点の動画です。

作成うpおつかれさまです。



まぁ、このレースはほぼ最初で決まっちゃった感じがあるレースだったわけで。

それよりも冒頭のBGMが激しく医龍のサントラっぽいのが笑ったw

つか、メロディラインを反転っつーか、似た感じの曲作ってって作曲する人とかに注文だすと、だいたい
こういう感じのが帰ってくるんだよねっていう曲w
関連記事
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

