1. 無料アクセス解析
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.02.03/Thu  14:02:22

 
ドリクラZEROの感想① 
 

さて、発売してからそろそろ一週間。

寝る間も惜しんで通いつめてるわけだけど、今回はちょっと難易度が高め。
それでも攻略(ハッピーエンド)をしたキャラ、バッドだったキャラについて、
ターゲットにした順にざっと感想などを。

ネタバレは……ちょっと含むかもだけど、核心については触れないで書きます。

●ノノノ
 ・やっぱりイカちゃんが可愛くて仕方ない俺的には、中の人(ひーちゃん)的に最初に選ばざるを得ない。
 ・で、ひーちゃんっぽいクセが随所随所にあって、遊んでてニヤけてしまう感じ。
 ・歌的にはてんてーの「時のカケラ」は、もろイカちゃんが歌ってる感じだし。
 ・酒はどれを飲んでも好感度が上がるし、そういう意味ではやりやすいキャラじゃないだろうか。
 ・ちなみに初回プレイではクリスマスエンドで終わってしまったw
 ・シナリオについては、うん、まぁ無難。正直、内容(というか結果)が変わらない以上、
  みんなから一言ずつ祝福されるクリスマスエンドのほうが、よかった気がする。
 ・基本「未来からきた」っていうネタを楽しむのと、ひーちゃんの声を愛でるキャラだと思うw
 ・でも結構、細かく設定補完するような言い回しだったり訛り(ひーちゃんの訛りとは別に)だったり、
  入れてきてたりするので、そこは考えられて作られてるかんじ。

●るい
 ・バッドだった。
 ・温泉イベントが発生しなかったので、多分そこへのルート分岐を何か逃していたんだろう。
 ・競馬場のは、疑いなくシリアスシーンなんだけど、ああいうシーンで有名な映画のシーンのセリフを
  まんま言わされると、失笑しちゃうかなー。
 ・シナリオ的には、前作とほぼ同じ内容だけど、5ヶ月前なので、進行がね。まだ初期というか。
  なので、あんま深刻にならない。
 ・でも別の意味でちょっと深刻な感じにある。
 ・…んだけど、バットエンドだったからなーw

●亜麻音ちん
 ・てんてーに手酷く傷つけられた俺はターゲットをヒロインの亜麻音ちんにした。
 ・前作からそうだったけど、酔っ払った時は本当にカワイイ。今作も同様。
 ・シナリオ的には…うん、まぁ無難。前作のほうがキャラ性は出てた感じがするかなー。
  今作のはわりとはしゃいでるのが多かった気がする。
 ・でも初入店の日に指名して、延長すると、笑えるw
 ・一回目はおそらく後1週間あればハッピーエンドを迎えられたのだが、
  ラストマンスタンディングで終了。
 ・二回目、バイトを埋めたりしつつで無事終了。

●あすか
 ・バットエンドだった。
 ・それはおいておいて、最胸的にいうと、サイズがそこまでデカいとは思わなかった。
 ・で、バットエンドでも核心は分かっちゃうので、アレなんだけど……
 ・すごく悲しくなったし、その辺を分かった上で持ち歌の「ココロのコトバ」を聞くと、切なくなる。
 ・声は最初聞いた時は少女すぎると思ったけど、聞いてるうちにかわいいと思うようになってきた。
 ・それとすぐ叩いてくるのとか、なんか色々、思い出したわw

●アイリ
 ・前作のアイリとは別個体だよね、多分。このアイリが試作機で第一号だと思う。
 ・シナリオについては、前作と同じ方向性で、無難にまとめてあります。いいハナシ。
 ・いちばん癒されるかなーやっぱ。

●みお
 ・あのすっとこどっこいな発明の発想だか着想だかの理由はそれだったのか、的な設定があるw
 ・俺は嫌いではないけど、でもドリクラでやるの?wって感じがしないでもないw
 ・ハッピーエンドだったけど、温泉イベントでアイリに乱入されたのが心残りかなw

●魅杏
 ・ツンデレキャラだし、今作も忠実なツンデレを外していない。
 ・が、ホントに忠実なツンデレなので、ちょっと物足りない感じにはなっちゃったよねー。
  消費されちゃったキャラ属性っつーか。
 ・まぁいじりづらいだろうけどね、書くほうとしては。

●玲香
 ・前作と同じく姉さんキャラ。
 ・今作も同様かな。ざっと掲示板みると、後半がシリアスとかでワリと評判はいいけど、
  個人的にはそんなシリアスでもないだろって気がしないでもない。
 ・妹に送ったコントを見たかったなー。

●遙華
 ・新キャラ。
 ・亜麻音ちんであと一週、足りなくなったのは、この人のせいですw
 ・シナリオ的には、悪くなかったかな。ありがちだけど、ドリクラは奇を衒わないからなw
 ・キャラ造型的にはいちばんよくできてるんじゃなかろうか。髪がすごくキレイで、
  そういう意味では見ていて飽きない。

●あすか
 ・リベンジで2回目でクリア。
 ・これほどハッピーエンドを迎えられてよかった思えるキャラはいない。
 ・バットエンドを見た人は絶対にそう思うハズだ。
 ・かなり気に入ったキャラかも、俺は。


……いまんとここのくらい。

次はてんてーにリベンジするか、せっさんかナオか。
関連記事
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

