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ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

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2011.02.12/Sat  07:02:22

みおらーだの人がエランでニュル北を走らせた動画をうpしていた。



まぁ元々のクラスが低いクルマをAクラスまで上げた時点で、かなり乗りづらいんだけど、それが軽量で
さらにFRだったら尚更。

このところ、あすかスパイカーの調整しかしてなかったので、軽量Aクラスといえば以前、このエランとも
一緒に走った(かもしれない)絵理ジュリアスプリント(PI582)がいたなと。

そのうち、まともに乗れるようにセッテしようと思ってたのを思い出し、さっそくいじってみた。

スペックは……

 馬力:204Kw
 トルク:306.3N-m
 車重:764Kg

 速度:6.1
 ハンドリング:5.5
 加速:7.1
 発進加速:6.5
 ブレーキング:5.7

こだわりとしては、エンジン換装、駆動方式換装、吸気系換装は一切ナシ。タイヤはスポーツまで。
もちろん前後ともにForza羽などない。
ホイールのサイズうpも、見た目的にバランスが取れる範囲内にとどめてみた。

詳細はストアフロントにうpしておいたので、興味のある人はどーぞ。

1026
(画像は全てクリックで拡大できます)

かなりアンダーよりにするしかないんだけど、でもちょこちょこ調整したところで、結構いい感じに走れる
仕上がりになった。

つか、スパイカーの牛みてぇな気だるいエンジン音と違って、ジュリアのはいい音がするわ、やっぱ。
過剰にオーバーでもアンダーでもなく、結構イイ感じに動かせるので、ニュル北自体、走るの久しぶり
だったせいもあるのかもしれないけど、すごく楽しかった。

一応、リプもストアフロントに上げておいた。

で。

あすかのスパイカー。

前後ともにForza羽ナシでいかないと、スピードが足らない。

まぁ外して最大に速度方向にアプグレしてみても8.0いかないので、結局足らないんだけど、
ともかくスピードを稼ぐためにForza羽はなし。

そんでバランスとるのに少々手間取ったんだけど、タイヤ幅を後ろだけ1サイズ上のにしてみたところ、
自分の好みの感じになった。

デザイン的には、リアウィングを少し変更。
1025
(クリックで拡大)

基本、タイヤはスポーツだけど、最高速度を要求されるコースではタイヤをノーマルに落として、その分、
出力に振る感じで、まぁまとまったかなー。

勝てはしないけど、食い下がれるクルマには仕上がったと思う。油断するとスピンするけどなw

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