1. 無料アクセス解析
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.02.12/Sat  07:02:22

みおらーだの人がエランでニュル北を走らせた動画をうpしていた。



まぁ元々のクラスが低いクルマをAクラスまで上げた時点で、かなり乗りづらいんだけど、それが軽量で
さらにFRだったら尚更。

このところ、あすかスパイカーの調整しかしてなかったので、軽量Aクラスといえば以前、このエランとも
一緒に走った(かもしれない)絵理ジュリアスプリント(PI582)がいたなと。

そのうち、まともに乗れるようにセッテしようと思ってたのを思い出し、さっそくいじってみた。

スペックは……

 馬力:204Kw
 トルク:306.3N-m
 車重:764Kg

 速度:6.1
 ハンドリング:5.5
 加速:7.1
 発進加速:6.5
 ブレーキング:5.7

こだわりとしては、エンジン換装、駆動方式換装、吸気系換装は一切ナシ。タイヤはスポーツまで。
もちろん前後ともにForza羽などない。
ホイールのサイズうpも、見た目的にバランスが取れる範囲内にとどめてみた。

詳細はストアフロントにうpしておいたので、興味のある人はどーぞ。

1026
(画像は全てクリックで拡大できます)

かなりアンダーよりにするしかないんだけど、でもちょこちょこ調整したところで、結構いい感じに走れる
仕上がりになった。

つか、スパイカーの牛みてぇな気だるいエンジン音と違って、ジュリアのはいい音がするわ、やっぱ。
過剰にオーバーでもアンダーでもなく、結構イイ感じに動かせるので、ニュル北自体、走るの久しぶり
だったせいもあるのかもしれないけど、すごく楽しかった。

一応、リプもストアフロントに上げておいた。

で。

あすかのスパイカー。

前後ともにForza羽ナシでいかないと、スピードが足らない。

まぁ外して最大に速度方向にアプグレしてみても8.0いかないので、結局足らないんだけど、
ともかくスピードを稼ぐためにForza羽はなし。

そんでバランスとるのに少々手間取ったんだけど、タイヤ幅を後ろだけ1サイズ上のにしてみたところ、
自分の好みの感じになった。

デザイン的には、リアウィングを少し変更。
1025
(クリックで拡大)

基本、タイヤはスポーツだけど、最高速度を要求されるコースではタイヤをノーマルに落として、その分、
出力に振る感じで、まぁまとまったかなー。

勝てはしないけど、食い下がれるクルマには仕上がったと思う。油断するとスピンするけどなw

関連記事
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

