1. 無料アクセス解析
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.04.10/Sun  09:22:22

4月8日22時から行われたパワーラップ走行会の自己視点ダイジェストを。


■第2戦予選「ベンチマーク レイアウトE」

 またも接触ナシのゴースト設定、そして勝敗を「ベストラップ対決」設定にして、予選。
 全長2.22キロはTopGearのテストトラックとほぼ同じ長さで、まぁクネクネしてるので、いいかと。

 結果は以下の通り。

 Gumpert Apollo
 Lamborghini LP670 SV
 Koenigsegg CCX
 Bugatti Veyron
 Lexus LFA
 SSC Ultimate Aero
 Nissan GT-R
 Ferrari Enzo

 グンペルト圧倒的。ムルシが2位ってのは健闘。そしてアルティメイト以下三台は、おそらく!がついた模様。

 で、この結果が今までのリザルトに反映されて、第2戦のグリッドが決定されるワケです。


■第2戦決勝「筑波」(5lap)

 グリッドは逆ポール式なので、以下のように。

  Ferrari Enzo
  Nissan GT-R
  Lexus LFA
  Lamborghini LP670 SV
  Bugatti Veyron
  SSC Ultimate Aero
  Koenigsegg CCX
  Gumpert Apollo

  うーん。色々と想定外w エンツォがポールってのは独走フラグな感じw

  自分が担当のLFA的には、またもGTRとムルシのAWDに挟まれる位置。筑波の1コーナーまでの距離は、
  もちろんサルテほど長くは無いけど、果たして……
1045
  捕捉されましたw

  イン側で粘って、並び気味で立ち上がってみると――
1046
  もう前に出られていますw

  しかし完全に出られているわけではないので、イン側をキープしたまま、1ヘアに。

  と、ブレーキングでムルシがタイヤをロック。
1047
 そのまま、コースアウト。

 というわけで、とりあえずは3位をキープしたまま。しかし後ろにはキャプテンスローのヴェイロンが。

 鬼のような加速で迫ってくるけど、曲がらないのか、ダンロップ下でコースアウト。しかしその影響を受けないほど、
 ヴェイロンの加速はこっちに較べて圧倒的。

 2ヘアを立ち上がってから最終コーナーまで、ずっと後ろを注視。
1048
 あの短いストレート区間で、もうここまで迫られている……ってか最後尾スタートのグンペルトがそこまで来てる?

 と思ったら――
1049
 前を走っていたGTRがコースアウト。その間に抜いて、これで2位。

 ・・・なんだけど、迫ってきてたグンペルトに1コーナーで競りかけられて――
1050
 そのままあっさり前に出られる。

 全然違うなぁw

1051
 しかし直後の1ヘアの突っ込みで、ブレーキングミスして、グンペルトのわき腹を小突いてしまう。

 が、グンペルトは余裕でカウンターをあてて、そのまま先へ。

 ほっとしたのもつかの間。

 2ヘアの立ち上がりで、あえて距離をとっていたであろうヴェイロン。
1052
 バックストレートで抜き去られて、これで4位。

1053
 そしてそのまま、後続のCCXにも、1コーナーへのツッコミで先にいかれて、5位に転落。

 5位は死守したかったんだけど、最終ラップに――
1054
 ムルシSVに2ヘアの立ち上がりでキレイにパッシングされて、これで6位。

 ■第2戦リザルト


  Gumpert Apollo
  Ferrari Enzo 
  Koenigsegg CCX
  Bugatti Veyron
  Lamborghini LP670 SV
  Lexus LFA
  Nissan GT-R
  SSC Ultimate Aero

 ま、ここは予想通りグンペルトが勝利。ミスがなければ、ムルシとGTRは結果が違っていたかもしれない。
 LFAは・・・まぁこんなもんでしょw


関連記事
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

