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ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

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2011.05.08/Sun  11:44:44

 
タイニーGT2のレギュ素案とか 
 

敢えてタイニーとつけておくGT2選手権のレギュとかの覚え書き。

■参加可能車両

 ・カテゴリが「GT2」のマシンはそのまま参戦可能。
 ・それ以外の車両で参戦する場合はプライベーター扱いとして、以下の制約下で
  車両を作成することとする。

 ●駆動方式の制限
  ・RWDのみとする。換装RWDも認める。

 ●エアロ
  ・任意。Forza羽も可。

 ●タイヤ
  ・レースコンパウンド
  ・幅は最大。
  ・インチアップも最大。
  ・ホイールは任意。

 ●駆動系
  ・ギアはスポーツ。それ以外は全てレースにする。

 ●エンジン・出力系
  ・フライホイールをレース。それ以外はノーマルのまま。

 ※ここまでのアプグレ時点で、PI値がR3クラスに達しているなら、「●ギア比の調整」の項目へ。
  達していない場合は、PI値の上限710~715の間に収まるように、上記までの項目は変更しない
  状態で、エンジン・出力系をアップグレードさせる。エンジン換装・吸気系換装も可。

 ●ギア比の調整
  ・ファイナルギアを調整し、ベンチマークで最高速が279~280キロの間になるようにする。
  ・なお、「スポーツギア」で目一杯加速側に設定しても最高速が280キロ以上になってしまう場合は、
   「レースギア」に変更して調整。その場合は「クラッチ」をスポーツに落とす。クラッチがもともと
   レースしかない場合はフライホイールをノーマルに。

■セッティングの制限

 ・GT2の車両も、プライベーターもギア比は固定(ここが重要なので)。
 ・その他は任意に変更可(ひょっとしたらダウンフォースもGT2側は変更不可にするかも)。

■レース進行

 ●予選
  ・予選はゴースト5lap。
  ・決勝と同じポイント(もしくはハーフ)が付与される。

 ●決勝
  ・決勝グリッドは、予選のリザルトの逆順。
  ・そんで、これが新機軸なんだけど、スタート前に、それぞれのグループで「オプション」か「プライム」でいくか、
   自分で選んでもらいます。ま、タイヤのコンパウンドを擬似的に選ぶっていうことね。
  ・オプションの場合、フリクションカット前後ともに-10%(暫定)ですが、ピットインしなくていいです。
  ・プライムの場合、フリクションカット前後ともに-5%(暫定)ですが、5LAP以降に一度はピットインしないといけません。 
  ・で、スタートはAWDいないので、スタンディングで。
  ・ダメージ設定は外観だけでいいかなぁ。
  ・ラップ数はコースによって違う…っていうか、この辺はテストしてみないとね。
 
こういう感じで、シリーズ戦をやってみかなーって思ったり。

……ま、思ってるだけだからね。時間を見てテストして、もうちょっと詰めてみようかな。

ちなみに、このレギュでマシンを作ると、ゾンダでも結構勝負なるかもって感じだったけど、458イタリアとかが、
いい感じで走るんだよねぇ。リアルでもスーパーGTに出てるけどさ。


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