1. 無料アクセス解析
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.05.08/Sun  11:44:44

 
タイニーGT2のレギュ素案とか 
 

敢えてタイニーとつけておくGT2選手権のレギュとかの覚え書き。

■参加可能車両

 ・カテゴリが「GT2」のマシンはそのまま参戦可能。
 ・それ以外の車両で参戦する場合はプライベーター扱いとして、以下の制約下で
  車両を作成することとする。

 ●駆動方式の制限
  ・RWDのみとする。換装RWDも認める。

 ●エアロ
  ・任意。Forza羽も可。

 ●タイヤ
  ・レースコンパウンド
  ・幅は最大。
  ・インチアップも最大。
  ・ホイールは任意。

 ●駆動系
  ・ギアはスポーツ。それ以外は全てレースにする。

 ●エンジン・出力系
  ・フライホイールをレース。それ以外はノーマルのまま。

 ※ここまでのアプグレ時点で、PI値がR3クラスに達しているなら、「●ギア比の調整」の項目へ。
  達していない場合は、PI値の上限710~715の間に収まるように、上記までの項目は変更しない
  状態で、エンジン・出力系をアップグレードさせる。エンジン換装・吸気系換装も可。

 ●ギア比の調整
  ・ファイナルギアを調整し、ベンチマークで最高速が279~280キロの間になるようにする。
  ・なお、「スポーツギア」で目一杯加速側に設定しても最高速が280キロ以上になってしまう場合は、
   「レースギア」に変更して調整。その場合は「クラッチ」をスポーツに落とす。クラッチがもともと
   レースしかない場合はフライホイールをノーマルに。

■セッティングの制限

 ・GT2の車両も、プライベーターもギア比は固定(ここが重要なので)。
 ・その他は任意に変更可(ひょっとしたらダウンフォースもGT2側は変更不可にするかも)。

■レース進行

 ●予選
  ・予選はゴースト5lap。
  ・決勝と同じポイント(もしくはハーフ)が付与される。

 ●決勝
  ・決勝グリッドは、予選のリザルトの逆順。
  ・そんで、これが新機軸なんだけど、スタート前に、それぞれのグループで「オプション」か「プライム」でいくか、
   自分で選んでもらいます。ま、タイヤのコンパウンドを擬似的に選ぶっていうことね。
  ・オプションの場合、フリクションカット前後ともに-10%(暫定)ですが、ピットインしなくていいです。
  ・プライムの場合、フリクションカット前後ともに-5%(暫定)ですが、5LAP以降に一度はピットインしないといけません。 
  ・で、スタートはAWDいないので、スタンディングで。
  ・ダメージ設定は外観だけでいいかなぁ。
  ・ラップ数はコースによって違う…っていうか、この辺はテストしてみないとね。
 
こういう感じで、シリーズ戦をやってみかなーって思ったり。

……ま、思ってるだけだからね。時間を見てテストして、もうちょっと詰めてみようかな。

ちなみに、このレギュでマシンを作ると、ゾンダでも結構勝負なるかもって感じだったけど、458イタリアとかが、
いい感じで走るんだよねぇ。リアルでもスーパーGTに出てるけどさ。


関連記事
tag: Forza3
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

