1. 無料アクセス解析
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.05.09/Mon  22:22:22

 
GT280のレギュ改定 
 

うん、タイニーはアレなので、GT280にしてみた。280キロ制限だからってことで。

■参加可能車両

 ・ボディタイプが「GT2」のマシンはそのまま参戦可能。
 ・それ以外の車両で参戦する場合はプライベーター扱いとして、以下の制約下で
  車両を作成することとする。

 ●車両カテゴリー
  ・「プロダクションカー」のみとする。
  ・プレチューンドやレースカー等は禁止。


 ●駆動方式の制限
  ・RWDのみとする。換装RWDも認める。

 ●エアロ
  ・任意。Forza羽も可。

 ●タイヤ
  ・レースコンパウンド
  ・幅は最大。
  ・インチアップも最大。
  ・ホイールは任意。

 ●駆動系
  ・ギアはスポーツ。それ以外は全てレースにする。

 ●エンジン・出力系
  ・フライホイールをレース。それ以外はノーマルのまま。

 ※ここまでのアプグレ時点で、PI値がR3クラスに達しているなら、「●ギア比の調整」の項目へ。
  達していない場合は、PI値の上限710~715の間に収まるように、上記までの項目は変更しない
  状態で、エンジン・出力系をアップグレードさせる。エンジン換装・吸気系換装も可。

 ●ギア比の調整
  ・ファイナルギアを調整し、ベンチマークで最高速が280~285キロの間になるようにする。
  ・なお、「スポーツギア」で目一杯加速側に設定しても最高速が285キロ以上になってしまう場合は、
   「レースギア」に変更して調整。その場合は「クラッチ」をスポーツに落とす。クラッチがもともと
   レースしかない場合はフライホイールをノーマルに。
  ※GT2マシンはこの調整は必要なし。


■セッティングの制限

 ・GT2の車両も、プライベーターもギア比は固定(ここが重要なので)。
 ・その他は任意に変更可。


■レース進行

 ●予選
  ・予選はゴースト5lap。
  ・決勝と同じポイント(もしくはハーフ)が付与される。

 ●決勝
  ・決勝グリッドは、予選のリザルトの逆順。
  ・スタート前に、それぞれのグループで「オプション」か「プライム」でいくか、自分で選んでもらいます。
  ・オプションの場合、フリクションカット前後ともに-10%ですが、ピットインしなくていいです。
  ・プライムの場合、フリクションカット前後ともに-5%ですが、8~12LAPの間に一度はピットインしないといけません。 
  ・スタートはスタンディングで。
  ・ダメージ設定は「制限アリ」で(外見だけだとピットで停止しないので)。


……という感じ。赤字が追加・改定した部分。

変更事由をざっくり言うと、プレチューンドとかだと、たまにダウンフォースレベルがやたら高いのが
いたりするので、ここはざっくりと、もうプロダクションカーのみということで。

で、その辺をl考慮した上で、プライベーター側のベンチマーク設定については、+5キロ、最高速を上げてみた。
基本、GT2マシンのほうがラップタイムは速いと思うので。


■というわけで、とりあえず実験的に第0戦をやってみたいと思います。

 ●日時:13日金曜22時か14日土曜20時か15日日曜20時。

 ●コース:ムジェロ(フル)

 ●ラップ:18LAP

 ●参加希望者は・・・・・
  ・ツイッター上の自分あてに、上記指定の日時のうち参戦可能な曜日を併記の上、参戦表明をお願いします。

  ・一応、言っておくけど、まぁあくまでテストですよってことと、基本、参加者全員が競り合いとか駆け引きを
   楽しめるようにしていくってことのレギュなので、その辺を念頭においておいてくださいw


関連記事
スポンサーサイト
tag: Forza3
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。