1. 無料アクセス解析
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.05.21/Sat  01:22:22

 
■GT280参加車両規定 
 

計4回に渡るテストラウンドに参加していただいた皆様、ありがとうございました。

これでひとまずテストは終了として、次からは本戦で行きたいと考えています。

で、とりあえず先出しで、参加車両規定だけ告知しておきます。あんまり変わってないけどねw


■GT280参加車両規定


 ●GT2マシンで参戦する場合
   
  ◆参加可能車両
    ・「カテゴリー」が「GT2」で、クラスがR3のマシンのみ参戦できます。
   
  ◆アップグレード規定
    ・一切禁止。

  ◆チューニング規定
    ・ギア比は固定。
    ・あとは好きにチューニングしていいです。
   

 ●プライベーターで参戦する場合

  ◆参加可能車両
   ・ベース車は「プロダクションカー」のみとし、さらにPI値が750以下のマシンとします。
   ・駆動方式はRWDのみ。換装RWDも認める。
   ※プロダクションカーであっても、ストックカーは禁止。また、そのままレースに出れるような一部の車両
     (公道走れんのかコレ的なヤツとか、もうレースカーとしてパッケージングされちゃってるようなの)に
     ついては、基本、選択を避けてください。どうしても使いたい場合は、事前に申告してください。おそらく、
     タイヤと軽量化をレースにして後はアプグレ不可で許可、というカタチになります。

  ◆アップグレード規定

   ・以下の手順に従ってアップグレードを行ってください。

   ①換装RWDにする場合、まずは、換装する。

   ②エンジン出力系はフライホイールのみレースパーツ。あとはノーマルのまま。

   ③車体・駆動系はギアをスポーツに。その他は全てレースパーツに。

   ④タイヤもレース。幅も最大。インチアップについては、任意で。ホイールは好きなものを選んでください。

   ⑤エアロは任意で。Forza羽も使用可です。

   ⑤この時点でPI値が750を超えている、もしくは馬力が550Kwを超えているなら、それで完了。
     ファイナルギアのチューニングをしてください。

   ⑥750に満たなくても、PIがR3クラスになっていて、そのバランスで満足であるなら、ファイナルギアの
    チューニングをしてください。

   ⑦PI値がR3クラスに達していない、または750に達しておらず、馬力も550Kw以下で、さらに
     アップグレードをしたい場合は、PI値が750から755の間に収まるように、馬力は550Kw以上に
     ならないように、エンジン・出力系のみをアップグレードさせる。他の項目を変更するのは禁止。
     あくまで、エンジン出力系のみです。エンジン換装・吸気系換装も可。

  ◆ファイナルギアのチューニング(GT2マシンは行う必要はありません)
   ・ファイナルギアを調整し、ベンチマーク測定で最高速が280~285キロの間になるようにする。
   ・なお、「スポーツギア」で目一杯加速側に設定しても最高速が285キロ以上になってしまう場合は、
    「レースギア」に変更して調整。その場合は「クラッチ」をスポーツに落とす。クラッチがもともと
    レースしかない場合はフライホイールをノーマルに。
   ※重要:チューニングを少しでも変更した場合、必ず最後にベンチマークで最高速を測定しなおしてください。
        

 とりあえずこんなもんで始めてみようかと。あとはリザルトで調整いれていく感じかな。

関連記事
スポンサーサイト
tag: Forza3
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。