1. 無料アクセス解析
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.05.21/Sat  22:22:22

 
■GT280競技規定 
 

で、続いて競技規定。

■GT280競技規定   

 ●操作アシスト等について
  ・マニュアルクラッチは禁止。
  ・その他は自由。

 ●車両変更
  ・シリーズ戦は3ラウンドで1ステージとし、その1ステージ間は変更禁止とします。
   3ラウンド終了して、次のステージにも参戦する場合は、変更しても構いません。
  ・ラウンド毎にチューニング、アップグレードを変更するのは構いません。
  

 ●レース進行

  ◆1:コース・コンディション告知
     ・主催者は開催三日前までに次のコースを告知します。
     ・また、開催当日にコースのコンディションを告知します。
     ・コンディションはツイッターの診断メーカーでランダムで決定されます。
      ※末尾が主催者名義になっていないものは無効。
     
    ●天候によるコンディションの修正
     ・以下のとおりになります。
      ・ドライ     :修正ナシ。
      ・ハーフウェット:一律フリクション-5%
      ・フルウェット :一律フリクション-10%

  ◆2:予選
    ・ゴースト設定、PI値の高い順、2秒ディレイスタートで5LAP。
    ・ベストラップで競い、順位に従って以下のドライバーズポイントが加算される。
      ・1位:6ポイント
      ・2位:4ポイント
      ・3位:3ポイント
      ・4位:2ポイント
      ・5位:1ポイント

  ◆3:決勝
    ・予選後にそのまま行われる。

    ●チューニングの変更
     ・予選からのアップグレード・チューニングの変更は禁止。

    ●タイヤの選択
     ・GT2側、プライベーター側ともに決勝で使用するタイヤを、
      それぞれのグループから選択してください。
     ・ソフトタイヤは予選と同じで、フリクションカットはありませんが、
      指定周回数の間に一度、ピットインする義務が生じます。
     ・ハードタイヤは前後ともにフリクション-5%カットされますが、
      ピットインの義務はありません。

    ●スターティンググリッド
     ・予選結果の逆順とする。

    ●スタート方式
     ・スタンディングスタートとする。

    ●レッドフラッグ要請
     ・1lap目で大きなコースアウトやクラッシュ等で「やり直したいなぁ」と
      思った場合は、即座にレースを中断してロビーに戻ってください。
     ・他の参加者も、誰かがロビーに戻ったのを確認した場合、ただちにロビーに
      戻ってください。
     ・レッドフラッグを要請したものとみなして、もう一度、再スタートします。
     ・ただし3回連続でレッドフラッグがあった場合、4回目以降からはローリング
      スタートに変更します。
     
    ●ローリングスタートについて
     ・一列。最高速は150キロ前後で。
     ・車間は任意ですが、くっつきすぎず、離れすぎないように。
     ・各自、スタートフィニッシュラインを跨いでから順番にアクセル全開。
      先頭車両が跨いでから一斉にではないので、注意。
    
    ●イエローフラッグ要請
     ・2lap目以降の時点で、何らかのアクシデントにより、マシンが走行困難な
      ダメージを負った場合、自分の順位を記憶した上で、レースを中断して、
      ロビーに戻ってください。
     ・他の参加者も、誰かがロビーに戻ったのを確認した場合、自分の順位を
      記憶した上でただちにロビーに戻ってください。
     ・イエローフラッグを要請したものとみなして、もう一度、再スタートします。
     ・この場合、ロビーで各車の順位をお互いに確認後、残りラップ数に+1(フォー
      メーション分)した周回数で、ローリングスタートでレースを再開します。
     ・また、この際、タイヤの選択の変更は不可とし、ソフト側のピットイン義務も
      消失しないので注意。
    
    ●リザルト
     ・決勝で得られるポイントは以下のとおり。
      ・1位:12ポイント
      ・2位:8ポイント
      ・3位:6ポイント
      ・4位:4ポイント
      ・5位:3ポイント
      ・6位:2ポイント
      ・7位:1ポイント

  ◆4:ハンデキャップ
  
    ドライバーズポイントの上位者は、その順位に応じて、次戦には
    以下のとおりのハンデキャップを課せられる。
    
    ◆GT2側
     ・1位:ファイナルギア比を加速側に+0.5する。
         ダウンフォース量を前後とも最大に固定。
         チューニングの禁止。吊るし状態。

     ・2位:ダウンフォース量を前後とも最大に固定。
         チューニングの禁止。吊るし状態。

     ・3位:チューニングの禁止。吊るし状態。
    

    ◆プライベーター側
     ・1位:ファイナルギアをベンチマーク測定で270キロ以下に設定。
     ・2位:ファイナルギアをベンチマーク測定で275キロ以下に設定。
     ・3位:ファイナルギアをベンチマーク測定で280キロ以下に設定。
    

 ※こんな感じ。もちろん、実際に始めてみてから、適宜修正されるものと思っておいてください。

関連記事
スポンサーサイト
tag: Forza3
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。