1. 無料アクセス解析
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.05.23/Mon  11:22:22

 
■GT280参加車両規定(改定) 
 

■GT280参加車両規定(改定版)

 ※赤字が変更場所。プライベーターで参戦する人は必ず再読してください。

 ●GT2マシンで参戦する場合
   
  ◆参加可能車両
    ・「カテゴリー」が「GT2」で、クラスがR3、PI値が750以下のマシンのみが
     参戦できます。
   
  ◆アップグレード規定
    ・一切禁止。

  ◆チューニング規定
    ・ギア比は固定。
    ・あとは好きにチューニングしていいです。
   

●プライベーターで参戦する場合


  ◆参加可能車両
   ・ベース車は「プロダクションカー」のみとし、さらにPI値が750以下のマシンとします。
   ・駆動方式はRWDのみ。換装RWDも認める。
   ※プロダクションカーであっても、ストックカーは禁止。


  ◆アップグレード規定

   ※ベース車のPI値がR3クラスの場合

    ①換装RWDにする場合、まずは、換装する。
   
    ②車体・ハンドリングの項目は「軽量化」はノーマルのまま。後は全てレースで。
    
    ③駆動系の項目はギアをスポーツに。

    ③タイヤはレース。幅はノーマルのまま。ホイールは任意。インチアップも任意。
    
    ④エアロは任意で。Forza羽も使用可です。
    
    ⑤あとは「ファイナルギアのチューニング」を参照にチューニングして完了です。
    



   ※ベース車のハンドリング値が6.3以上の場合

    ①換装RWDにする場合、まずは、換装する。

    ②エンジン出力系はフライホイールのみレースパーツ。あとはノーマルのまま。

    ③車体・ハンドリングの項目は「軽量化」はスポーツまで。後は全て
     レースで。
   
    ④駆動系はギアをスポーツに。その他は全てレースパーツに。

    ⑤タイヤもレース。幅も最大。インチアップについては、任意で。ホイールは
     好きなものを選んでください。
    
    ⑥エアロは任意で。Forza羽も使用可です。
    
    ⑦この時点でPI値がR3(701)に満たない場合、PI値が701から705の間に収まる
     ように、エンジン・出力系のみをアップグレードさせる。他の項目を変更するのは
     禁止。あくまで、エンジン出力系のみです。エンジン換装・吸気系換装も可ですが、
     遠心式スーパーチャージャーは禁止。
    
    ⑧PI値が701~705になったら、あとは「ファイナルギアのチューニング」を参照に
     チューニングして完了です。


   ※上記以外の場合

    ①換装RWDにする場合、まずは、換装する。
     (この時点でハンドリングが6.3以上になった場合は上記の
      ベース車のハンドリング値6.3以上の場合に沿うこと)

    ②エアロパーツを装着したい場合、この時点で装着してみる。結果、
     ハンドリング値が6.3以上になった場合は、上記の「ベース車の
     ハンドリング値6.3以上の場合」に沿うこと)
   
    ③エンジン出力系はフライホイールのみレースパーツ。あとはノーマルのまま。

    ④車体・ハンドリングの項目は全てレースで。

    ⑤駆動系はギアをスポーツに。その他は全てレースパーツに。

    ⑥タイヤもレース。幅も最大。インチアップについては、任意で。ホイールは
     好きなものを選んでください。

    ⑦この時点でPI値が750を超えている、もしくは馬力が550Kwを超えているなら、
     それで完了。ファイナルギアのチューニングをしてください。

    ⑧750に満たなくても、PIがR3クラスになっていて、そのバランスで満足で
     あるなら、ファイナルギアのチューニングをしてください。

    ⑨PI値がR3クラスに達していない、または750に達しておらず、馬力も550Kw以下で、
     さらにアップグレードをしたい場合は、PI値が750から755の間に収まるように、
     馬力は550Kw以上にならないように、エンジン・出力系のみをアップグレードさせる。
     他の項目を変更するのは禁止。あくまで、エンジン出力系のみです。
     エンジン換装・吸気系換装も可ですが、ベース車のクラスがSの場合、もしくは、
     エンジン換装の結果Sクラスになる場合は、遠心式スーパーチャージャーは禁止とします。


  ◆ファイナルギアのチューニング(GT2マシンは行う必要はありません)
   ・ファイナルギアを調整し、ベンチマーク測定で最高速が280~285キロの間に
    なるようにする。
   ・なお、「スポーツギア」で目一杯加速側に設定しても最高速が285キロ以上に
    なってしまう場合は、「レースギア」に変更して調整。その場合は「クラッチ」を
    スポーツに落とす。クラッチがもともとレースしかない場合はフライホイールを
    ノーマルに。
   ※重要:チューニングを少しでも変更した場合、必ず最後にベンチマークで最高速を
    測定しなおしてください。
        
関連記事
スポンサーサイト
tag: Forza3
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。