1. 無料アクセス解析
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.05.28/Sat  08:22:22

 変更履歴
 ※5.25(21:29)よし、微妙に書き換えた。赤字の部分でーす。
 ※5.26(11:23)さらに書き換え。面目ないです。青字の部分です。
 ※また調整する。⑫の青字の部分
 ※またまた調整する。紫字の部分。
 ※5.28 ⑨の部分を分かりやすく変更。つまり基本アプグレの時点で750こえちゃうクルマはダメってことね。

■GT280参加車両規定(さらに改定版)

 ●GT2マシンで参戦する場合
   
  ◆参加可能車両
    ・「カテゴリー」が「GT2」で、クラスがR3、PI値が750以下のマシンのみが参戦できます。
   
  ◆アップグレード規定
    ・ホイールは任意。あとは一切禁止。

  ◆チューニング規定
    ・ギア比は固定。
    ・あとは好きにチューニングしていいです。
   

●プライベーターで参戦する場合

  ◆参加可能車両
   ・ベース車は「プロダクションカー」のみとし、さらにPI値が750以下の車両とします。
   ・駆動方式はRWDのみ。換装RWDも認める。
   ※プロダクションカーであっても、ストックカーは禁止。
   ※車重1100キロ以下の車両も禁止。

  ◆アップグレード規定
  
   以下の手順でアップグレードしていってください。
   (手順は必ず守ってください)
   (また、手順の結果、PI値がR3クラスに達しなくてもそれで完成とします)
   
  ※以下、全ての手順において、PI値750以内で実行すること。

   ①換装RWDにする場合、まずは、換装する。
   
   ②エンジン換装する場合も、換装する。

   ③次に、吸気系の換装をする場合も、換装する。
    (残念なお知らせですが遠心スーチャーは完全禁止にします)
   
   ④タイヤの項目で、レースタイヤを選択する。
   
   ⑤インチアップ・ホイールは任意とします。
   
   ⑥車体/ハンドリングで、ブレーキ、スプリング・ダンパー、スタビライザー(前後とも)、
    ロールゲージを全てレースパーツにする。
   
   ⑦駆動系の項目はギアをスポーツにする。
    (既にスポーツギアもしくはレースギアの場合はそのまま)

   ⑧駆動系の項目で、デフを任意のものにする。レースでもスポーツでも、
    ノーマルでも可。
      
   ⑨この時点でPI値が750を超えている場合、その車両は参加禁止です。

   
   ⑩エアロパーツをつける場合、この時点で装着します。

   ⑪駆動系の項目で、クラッチ、駆動系をレースにする。
   
   ⑫この時点でハンドリング値が6.5に達していない場合で、かつ、車重が1300キロ以上の車両は、
     1200キロに近くなる数値まで「軽量化」をストリート、スポ-ツ、レースのどれかで行う。
    ※1200キロを切ってはいけない。
  
   ⑬この時点でハンドリング値6.8に達していない場合は、タイヤの幅を6.8に達するまで、
     前後任意でアップグレードする。
    ※6.9になってはいけない。
    
   ⑭エンジン出力系はフライホイールのみレースパーツ。あとはノーマルのまま。
   
   ⑮この時点でPI値が735を超えている場合は、その他のアップグレードは一切禁止です。
    あとは「ファイナルギアのチューニング」を参照にチューニングして完了です。
    
   ⑯この時点でエンジンの馬力が500Kwを超えている場合は、その他のアップグレードは
     一切禁止です。後は「ファイナルギアのチューニング」を参照にチューニングして完了です。

   ⑰馬力が500Kw以下の場合、PI値735以内で、エンジン・出力系のみをアップグレードさせる。
    他の項目を変更するのは禁止。あくまで、エンジン出力系のみです。


   ⑱この時点で、それでも馬力が450Kwに満たない場合、ベース車両の元のクラスが(手順①~③で
    換装している場合はその状態で)B以下の車両に限り、PI値750以内で、馬力の上限450Kw以内で、
    エンジン・出力系のみアップグレードさせる。

   
   ⑲あとは「ファイナルギアのチューニング」を参照にチューニングして完了です。
   
   
  ◆ファイナルギアのチューニング(GT2マシンは行う必要はありません)
   ・ファイナルギアを調整し、ベンチマーク測定で最高速が280キロ以下になるようにする。
   ・なお、「スポーツギア」で目一杯加速側に設定しても最高速が280キロ以上になってしまう場合は、
    「レースギア」に変更して調整。その場合は「クラッチ」をスポーツに落とす。クラッチがもともと
    レースしかない場合はフライホイールをノーマルに。
   ※重要:チューニングを少しでも変更した場合、必ず最後にベンチマークで最高速を
    測定しなおしてください。
        
 これでどうだろう。でもきっとGT2より速いの作ってくるんだろうなぁw

関連記事
スポンサーサイト
tag: Forza3
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。