1. 無料アクセス解析
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.08.30/Sun  12:22:22

 ドリームクラブに現を抜かしているところに開催されたこの走行会、ガチです。

 ハンデ戦じゃないし、逆走もない。

 それを寂しいと思ってしまうのは、イイコトなのかワルイコトなのか……

 全3戦、筑波、鈴鹿、茂木の順で行われ、各コース10LAP、クルマの乗り換えアリ。

 参加者6名で行われました。

■第1戦筑波

 筑波は覚醒美希Civic-R(FF)で参加。スターティンググリッドはランダム決定で、
 自分は6位グリッドからスタート。FFのままなので、スタートダッシュは無理かなぁとは
 思ってましたが……
180
 失敗しすぎw かなりのロス。

 それでも前が詰まっているから、追いつくハズ。
181
 すぐに1ヘアで真美インプレッサをインから。帽子被ってるので、見分けが難しいですが、
 亜美じゃなくて真美です。メインスポンサーはイメージカラーからイエローハット、で、
 チャイルドスモッグの帽子もイエロー。そんでLOのロゴもある、とw

 194
 続く2ヘアで雪歩S2000と並びかけ、裏ストレートから最終コーナーの入り口で抜く。
 TOP SECRETのパーツ構成で、PIXIVやお茶の伊藤園のロゴが配されたクルマ。ボンネットの
 雪歩のバックには、チワワすら怖がる雪歩がなぜか平気なヘビの絵w

 195
 そして2LAP目の1コーナーで、絵理ランエボを差す。


  ……筑波はこんなもん。後ろから三台抜いてオシマイ。あとの8LAPは単独走行して3位


■第2戦鈴鹿

 鈴鹿は千早NSX-R GT(MR)で参加。4番グリッドから。スタートで3位にあがり、前方を追う。
 183
 春香R34嫁真Zがバトルしてるのを眺めながら、差を詰めて、デグナーで迫る。
 184
 嫁真Z。ウェディング姿の真です。この後茂木で自分が乗る真Zと姉妹カーみたいなもん。
 抜けるところまではいけず、迫れたのはここまで。

 で、どうもスプーン2つめがキレイに立ち上がれず――
185
 876FDに裏ストレートでいかれる。

 にしても凄まじい直線でのスピード差。別クラスかよってくらいに違ったワケですが、コーナーでは
 かなり厳しそう。FDのドライバー曰くマッスルなセッティングなようですw

 186
 それでも必死に追いすがって、1LAP目のシケインでこんな感じの差。

 2LAP目以降は……

 もうひたすら876FDとの絡みですw
 187
 デグナーとか……

 189
 ヘアピンとか……

 さらにスプーンとか、裏ストレートで、だいたいコーナーでこっちが差し、直線で抜き返されるの
 繰り返し。

 それでヘロヘロに疲れてきたので、またスプーンでミスすると、後ろに落ちていた春香R34
 裏ストレートで迫ってきて、130Rでインを窺う気配を見せてくる。

 一周か、ひょっとすると二周くらいは抑えたんですが――
 188 
 シケインの飛び込みで、追突されるw

 こっちは早めにブレーキングしたワケではないのですが、ちょっと押されたカタチになったので、
 慎重にシケインを通過してるうちに、立ち上がりで抜かれる。

 190
 まー、仕方ないワケがないので、逆バンクで抜き返す。
 
 後は…このままだったかな。もう一度、春香に抜かれて、ミスしたところを抜き返したくらいで、
 終了。

 またもや3位


■第3戦茂木
 
 茂木は真Z(AWD)で参加。3番グリッドから。
 
 もう凄く疲れてるので、最後がAWDで良かったヨ

 191 
 でもスタートでダッシュ決めてやろうと思ったら、なんか疲労のせいなのか、876FDにちょっと
 カマ掘っちゃいました。サーセンw
 
 その後、1LAP目のラスト、ヴィクトリーコーナーで並びかけたりしたんだけど――
 192 
 マッスルなセッティングなので、直線で全然適わず。
 
 結局、接近したのはこの時くらいで、ちょこちょことミスったせいか、あとは最後まで単走。
 
 ここは前二人とのLAPタイム差もあまりなかったかな。前後ともForzaウィングなしで走ってた
 ワリには、悪くない…よね?
 
 で、結局はまたも3位
 
 実力通りかな。前二人も3戦全部同じ人だし。
 
 にしても、疲れたw
 
 もちろん楽しかったんだけど、FFは踏めなかったりパーシャルな感じだったりで10LAPも
 走っていると精神的にモヤっとしてくるし、MRとか接近戦連発だと死ぬw

 それに比べてAWDのラクなことったらないw
 
 そういう感じでしたw それと、接近して走ってもコツコツ当たるくらいで、相手の挙動まで
 変えさせるような接触はなかったと思う。そういう意味では、自分の腕も上がったかも、と
 思えたりもしました。
 
 
 さて、投票いって、るい先生と飲むかー!w
 
 
関連記事
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

