1. 無料アクセス解析
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.09.12/Sat  03:34:51

 
けいおん!耐久戦 筑波 
 

 結局、カクカクしたまま、参加するハメになった「けいおん!耐久戦」。

 けいおん!のペイントカーをSクラスにチューンして、筑波25LAP、ロードアトランタ25LAP、
 ニュル4LAPを一気にやってしまおうという、待ったなしの企画。

 自分は何度か書いたとおり、リアウィングなしのAWDに換装した唯ケイマンで参加。

 で、まずは第一戦、筑波の模様からダイジェストで。

■第一戦 筑波

 スタートは6位から。AWDなので、当然、スタートダッシュを決めたいところ。

 で、首尾よくトップにたって、1コーナーに侵入したんですが――
 早速のカオスw
 後ろのけいおん!ディアブロさんにカマ掘られてしまってスピン。いきなりのカオス

 自分的には早めに減速したわけでもなかったんだけど……ま、仕方ないですねw

 混乱の中6位で復帰。

 が、前は混戦模様。1ヘアで白煙があがったり、団子状態になっているところを――
 あずにゃんだいぶ遠慮がちでしたw
 インベタでするするっと前に出て、3位まで上がるw キャラ通り、ちゃっかりいかないとねww

 そんで1LAPのうちに、前に出ていた律ちゃん360を――
 安心のオーバーテイク
 インからきっちりさして、2位。

 律ちゃん360アイマス最胸決定戦で一緒だったlさんドライブ。なので、安心。
 一度走ったことがある人だと、だいたいどう動くか分かるし、lさんは周りが見えるほうなので、
 安心なのです。

 しかしこの後、自分が1コーナーで突っ込みすぎてミス。

 コースアウトギリギリのところを走って、lさんにインからいって貰おうとしてたんですが、
 ちょっとインに戻ったところ、接触しちゃいました。

 自分的に譲ってたつもりだったので、ちょっと凹みましたが、レース後、挨拶も兼ねて
 メッセをしたところ、どうやら360のセッテ、lさんは明日、SuperGTを見にいく準備等で忙しく、
 かなりアバウトで、「どこ飛ぶか分からないよw」とのこと。

 んじゃ、しょうがないかw

 …ということにして、その後はしばらく単独走行。

 前を行くのは主催者であるmさんの唯澪エンツォ

 ジリジリと差を詰めて、8LAP目から接近。ミスってフロントバンパー脱落したりしたけど、
 食いついていって――
 いいバトルでした
 1ヘアで並びかけたり、ダンロップ下で抜き、抜き返され……とやりあって、13LAP目で
 ようやくパス。

 結構、長い間、接近して走ってました。多分、アツいリプレイが撮れたハズですw

 でも2ヘアで唯澪エンツォに掘られてスピンアウト。

 しかしmさん、自分のコース復帰まで、停車して待ってくれました。

 なんというフェア精神。さすが主催者。
 
 実は自分も上記の接近戦中、2ヘアで唯澪エンツォのリアに当てて挙動を乱してしまった時があり、
 加速して抜くことをしなかったので、まぁお互いに尊重した…んだと思うw

 けど、二台が見合っているその間、3位のさわちゃん先生FDが抜いていって、2位に落ちる。
 
 若さで勝負
 しかし次の14LAPの最終コーナーで抜き返し、1位を奪還。

 で、後はそのまま1位でゴール。

 実はバックマーカーの処理が結構、厳しかったりしたんですが、ともかくも初戦は勝利!

 やっぱ主役だからね、唯はね!

 というわけで、続きの第二戦ロードアトランタの模様はまた明日。

関連記事
スポンサーサイト
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

