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ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

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2009.10.04/Sun  08:40:22

 
F1日本GP 
 

今日が決勝ですね。誰が優勝するのかなーと思いながら、体験版をやってました。
もうひたすらエヴォで。

地味にコンマ数秒削って、1分10秒277。ミスらなければ、9秒台に入れそう
……なんですが、まぁ難しいっすねw 

それにしても。

ハナシは戻りますが、F1日本GP、昨日の予選ではだいぶ、赤旗が出てましたね。

どうやら改修された部分とそれ以外の部分で、だいぶグリップが違うせいで、
そうなったらしいですが――

そんでも、鈴鹿はゲームですら難しいコース。
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最胸もあることだし、ふと思い立って、響ガヤルドで鈴鹿を走ってみました。

キャラのイメージカラーは浅葱ですが、まぁ同じ青系ベースで海・空のリゾートな感じでJTB
その他にはファッションブランド系のドルチェ・アンド・ガッバーナ我那覇響きが似てるから?w

ともあれ、こざっぱりしたデザインが好きな一台です。

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鈴鹿といえばいちばん難しいのはデグナー。予選でも何台かコースアウト、クラッシュしてましたね。
ま、このデグナーよりも手前までが改修区間なので、それで路面のグリップが変わったから、
何人も足をすくわれてたみたい。

でも、デグナーは難しい。1つの目のアプローチからハーフブレーキとハーフアクセルで、
飛び出すか飛び出さないかのキワドイ速度とグリップのバランスをとったまま、大きく円を
描くようにして、2つ目までを抜ける。

…ってのが自分的な流れですが、ABSオフにしたせいか、ここのハーフブレーキはいい感じに
なりました。そんでも難しいですけどね。

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スプーンの出口。ここも予選でブエミかな? フロントウィングふっ飛ばしてましたね。

ここもかなり難しい。なにせ西ストレートに続くところだから、脱出速度大事。なんだけど、
大きく横Gかかった状態から、うまく抜いて一点しかないクリップに寄せなくちゃいけないから、
難しい。

ブエミはどうクラッシュしたのか、よく見てなかったんですが、内側にいったのかな?

ゲームだと外側にコースアウトなんですが、リアルのレースだと、結構、内側にささってますね。
Forza2でも、見れば分かりますが、タイヤバリアが内側に分厚く配置されてたりします。

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そんでシケイン出口。グロックが大クラッシュしちゃいましたね。シケインでやらかすことは
あっても、この最終コーナーでは、ゲームでは相当なヘマでもしない限り、アウト側に飛び出して
いくことはないですね。最も、F1は色々な意味で違うからな…グロッグは大事には到らなくて
よかったです。

……ってな感じで、ガヤルドのセッテをちょこちょこと詰めてみたのでした。

ま、響担当Dになるかどうかは、分かんないけどw

さて日本GP決勝ですが、ベッテルそのまま優勝しそうな気がするけど、ハミルトンが
カーズで何かやらかしそうな予感。と言っておきましょうかねw


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