1. 無料アクセス解析
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.10.10/Sat  04:22:22

 
961プロと765プロ車 
 

今日はオンタイムにインできたので、オークションで4台も落札しました。

その中から、ほぼ一年前に行われたレース、765プロvs961プロに関連した二台。



これが自分にとっては初めて参加したイベントレース。

765側で出場して、それなりに見せ場はつくったと思いますw

この大会で使用されたクルマがリニューアルデザインされたものが、今回の二台、というわけで、
大会に出場しただけに、この二台は手元に置いておきたいわけで、ようやく今日、落札できた、
という次第です。

■961PRODUCTION 430scuderia
243
まずは961側。430スクーデリアです。961らしくベースは黒。スクーデリアの特徴である
二本のストライプも入ってますね。

241
右サイドには、貴音サマ。

242
そして右サイドには響が描かれてます。

ピレリのロゴの配置のバランスなんかは、自分が何百台も売って稼いだ「イタリア擬装車」風
だなぁと勝手に思ったりしますw

実は上記のレースに出る際、430自体好きなのもあって、本当のところは、961側で
出たかったんですが、試しにこのスクーデリアに乗ってみたところ、全く乗りこなせず、
コースアウトの連続。それで諦めて、765側にした、という経緯があったりしますw

で、今、改めてニュルってみましたが、もう、全然、乗れますね。しかもあの当時は、
まだATでABSもonでしたが、MTでABSがOFFでも、今は平気ですから、まー、
進歩したということでしょう。うん。

スクーデリアは外見的には430と変わらないですが、大幅な軽量化にともって、
内装は確か全然、違ったハズです。溶接とかそういうのがそのままで、無骨というか、
必要最低限一辺倒、みたいなことになっていたハズ。シューマッハが仕上げた430
という触れ込みでしたからねー。Forza3では、その内装が見れる…のかな。でも、
足元付近なんだよな、違うのって、多分。


■GEMBALLA 765 911GT2
244
こちらは765側。765プロに所属する全キャラが載っているという、非常に贅沢な一台。
ボンネットに小鳥さん、そして天井には春香さん。

245
右サイドには、雪歩、真、亜美。

246
左サイドには、伊織、あずささん、千早。

247
で、正面にはやよい。

248
バックには抑えの律子。

顔だけで小さいとはいえ、レイヤーを考えると、いろいろと大変だったかと。
全キャラ載ってるペイントカーって、多分、ないし。

で、GT2も乗ってみたんですが……

おかしい。あの当時はそんなことなかったのに、430スクーデリアよりも乗りづれぇwwwww

確かに凄まじいパワーのクルマではあるけど……

なんか↑Topgearのジェレミーのレビューを思い出しました。うーん。だいじょぶなのか、俺w
アクセルを開けるのが乱雑になってるのだろうかw

ともあれ、この二台がForza2終了までにガレージに納まったことは、大変にうれしいのでした。


え? 美希がどっちにもいない? 

そういえばそうだけど……

というか、961美希って結局、誰も作らなかったのかな。そういえば、見たことない気がするけど、
どうなんでしょうね。

関連記事
category: ■ガレージ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

