1. 無料アクセス解析
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.10.12/Mon  02:02:22

 
シルバーストンですよ。 
 

第2回アイマス最胸決定戦のコースが決定。

シルバーストンとキングコブラ。

で、シルバーストンのほうが逆走スタートの7LAP。

キングコブラはないものとして(w、早速、シルバーストンにあわせて、走りこみつつ、
セッティングを出した。
254
まずは大会規定どおりPI値800の状態で、鈴鹿でセッティングを出しておいた雪歩M3-GTR

走ってみると、少なくとも(タイムは置いておいて)自分好みには仕上がっているので、
ここでも物凄く気分よくスイスイ走れる。なので、もうこのクルマはいじらないことにしたw

シルバーストンでいちばん不安定になるコーナーは、8~10。

ヴェイルの直線から、一気にスピードを落として直角に曲がる左コーナーが8。ここの飛び込みで、
突っ込みすぎると、タイム伸びない。

で、左から右にぐるっと回っていく9コーナー(クラブコーナー)。ここはマシンでラインが変わるかな?
ここでCPをきっちりとれないと、10コーナーをキレイに抜けて直線に向かえない。

この区間がいちばんフラフラするので、ここであまりに不安定なら、個人的にはダメなセッティング。

なんだけど、雪歩M3-GTRは全然許容範囲なので、合格ですw

といっても、雪歩(80)で参戦すると決定したわけではないです。

ここでもう一台、候補として、絵理(82)の登場ですよ。
255
クルマはアウディTT。876のロゴが大きく描かれて、ベースデザインになってます。
ドイツのチューナー、PPI Automotive Designのロゴも感じが出てますね。
その下に、絵理がよく利用してる(?)とはいえ、DLsite.comのロゴがあるのが、とてもシュールw
リンク先に飛べば分かりますが、当然、この二つに全く、接点はナイですw

258
配色的には、白、青、赤のトリコロール。タイヤがミシュランだからかな。全体の色合いのバランスが、
絵理の髪、その他のロゴの色合いとうまく合っていて、とてもバランスがとれてると思います。

クルマ的には、単純に言えばAWDなんで、乗りやすいクルマ。で、大会規定にあわせると、
絵理は82なので、PI値820で仕上げなければならない。

基本的にバランスをとる感じで駆動系、ブレーキはレース、軽量化、エンジン系はスポーツで
アップグレードしていって、ターボ装着。タイヤはスポーツ系で。これでエンジンパワー320kw、
トルク556N-m、重量1307kg。

257
そんでセッティングをちょこちょこ直しながら一時間くらい走って、PI値850のZか何かで出してた
自分の持ちタイムをちょこっと上回って、Aクラスのホットラップランキングに、このPI値820で出した
絵理TTのタイムが記録されるw ってことは、デキとしては悪くないかな。

後は逆走で走っておかないとなー。

キングコブラは……あそこはレーストラックじゃなくて、テストコースだと思ってるし、あんまり
走る気にならないんだよなぁ。GT3に入ってたコンプレックスストリングだっけ。あんな感じ。
だから走っててもリズムよく走れないんだよね、個人的に。一周短ければいいけど、長いし、
今から覚えるのはちょっとツラいw コースアウトしないようには走れるようにしておきたいけど、
低速コーナー多いから、雪歩M3-GTRだとキツいかな。

というわけで、今回は……

雪歩M3-GTR(PI値800)か、絵理TT(PI値820)か、響ガヤルド(PI値855)か。

この三台のうち、どれかで行こうかと思います。


……えっ?


春香さんはどうするのかって?


誰か選ぶでしょうw 主役なんだし、一応


でも……用意しておくかなぁ。ただ830に収まるクルマがな。前回と同じクルマじゃ、ね……。
関連記事
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ごめん。

春香さん誰も使わないwww
……な
なんだってー!

もう一人、未定の方も春香さんではないの?w

このハンデ戦ルールだと、PI値中間くらいのキャラが
いちばん面白いんだけどなぁ。

R34は前回出てるし、絵違いはあるけど、同じクルマってのも
盛り上がらないから、スープラでいくかなぁ。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

