1. 無料アクセス解析
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

ABSはonだったでゲソ

Forza3(2)の主にアイマス痛車関係でゲソ。職人ではないので、ひっそりやってるんじゃなイカ?

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2013.03.17/Sun  12:34:56

(表題)まともなレースができた時。なんだけども。

たとえば部屋に入った瞬間、トップとか上位に表示されているのが同一のチーム名の
2人だったりして、さらにその2人が「そこでは有利な、しかも同じクルマ」に乗っている。

かつ、こっちよりもレベルが上(といっても、256あたりでループするっぽいので指標として
鵜呑みはできないけども)。

こういう部屋に入っちゃった時って萎える時もあれば、気分しだいではやったるかって
思うときもある。

で、場所が鈴鹿だったせいもあるかもしれないけど、あずささん(91)でやったった。
相手方は2-11。

azusa002

こっちは運よくPPでした。

というわけで、例によってリプレイ、あげておきました。「im@s」とか「azusa」とかで
引っかかると思われますので、よろしければ是非。

個人的には、あずささんを追いかける2-11の車載を見てて、ほくそ笑んだ次第かな、とw
おそらくチームでずっと勝ってきていたんであろうからさw

うん、やっぱこういうのも楽しいよねw
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2013.03.16/Sat  14:22:22

 
あらあらLP640 
 

Forza3の頃にドリクラのアスカで作っていたデザインベースを流用と改良して、
あずささん(91)のムルシエラゴLP640を作ってみた。
azusa001
AWDのままじゃなくて、MRに換装はしてるけど、タイヤは相変わらず自分の信念に基づいて
スリック履かずにスポーツのまま(むろん、直線はその分速い)。

そんで何戦か野良のオンパブに繰り出して、悪くない戦績な感じ。

あんまり面白くもないけど、そのうちの一戦をストアフロントにあげておきました。
「im@s」とか「azusa」で引っかかると思われるので、よろしければ、是非。

…といっても、しかし貴音車も千早車のグッドレースも閲覧ゼロなんだよなw
ま、そんでもうpしてはいくけどもw
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2013.02.25/Mon  14:22:22

 
千早さんの誕生日なので 
 

【あらすじ】

千早(72)の誕生日なので、しばらく走ってなかった千早マクラーレンF1で走ってみることに。
スタートは中段位。

cc02.png

1コーナーまでにどれだけ抜いて、いかにして混戦を抜けるかが勝負。


というわけでリプレイあげておきました。im@sとかchihayaとかで引っかかると思われます。

例によって後ろから速い人に突っつかれる展開だけど、ポルシェの人からグッドレースって
メッセをもらえたのが、恐縮な感じでした。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2013.02.07/Thu  14:22:22

 
AWDのままの愛ちゃんGT-R 
 

【あらすじ】
酔っ払ったまま、ふと、デザインはしたものの、走らせてなかったクルマでレースしようと思い立ったが
吉日なのかどうかは不明のまま、愛(78)GT-Rでオンパブに。エンジン換装はもちろん、駆動系換装も
していない状態なので、AWDの特典を活かしてのスタートダッシュを目論むも、2000GTR先輩にいきなり
置いてけぼりをくらった挙句の、お馴染みのコルベットさんやらヴァイパーさんたちに1コーナーの侵入で
突っ込まれる始末。
hidaka01
果たして、AWDでカタルーニャを制することはできるのか?


懲りずにリプレイはストアフロントにうpしてあります。im@sとかAIとかでひっかかると思われます。


TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2013.01.18/Fri  07:22:22

 
貴音911GT2RS 
 

【あらすじ】
グリッド3番目からスタートダッシュを決めたかったが、それほど上手くいかなかった貴音(90)。
しかし次の直線でトップに踊り出て逃げ切りを計る。が、明らかにペースが速いコルベットGSが
背後から迫りくる一方、レースを捨てて周回遅れとなっていたヴィーズマンGT MF5が前方で
不穏な気配を見せる。前門の虎、後門の狼。果たして貴音は3LAP勝ちきれるのか……。

 リプレイ検索ワード im@s takane(で多分、引っかかるかと思います) 
c7

なんかホライズンは個人的にやっぱりダメな感じになっちゃったんで(ラリーやりたければ
ラリーのゲーム買うっつーの)、放置してた貴音のGT2をちょこちょこバイナル貼りなおしたりして、
年明け初の野良レースしてみました。

久々に走ったせいで様子みながらだったけど、うん、やっぱ4のほうが面白いわ。

はやく5がでないかなー。

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.11.27/Tue  22:22:22

 
うーん・・・ 
 

ホライズンでユニコーンがもらえる最初のライバルイベントがあったので、
やってみた。

で、CR-Xもらったんだけど・・・

photo005

既にゲーム自体はクリアしちゃってるし、やっぱマップ狭いしなぁ。
あんまりうれしくない感じが。

DLCのラリーパックのほうも、マップは独立してるってことなんで、フリー走行時の
広さは変わらないってことが分かっちゃったから、さらにがっかり。

なんだろうなぁ。やっぱ開発スタッフは「オープンでフリー走行」ってのを、
さほど念頭において作ってないんだろうなって気がまたしてもした。

そうならそうで「フリー走行はあくまでオマケです」くらい言っておいて欲しいし、
マップ広いだとかTDUあたりを引き合いに出さないで欲しかったよなぁ、正直。
後発のタイトルだし、かなりのリソースをForzaから引っ張ってこれるんだから、
当然、引き合いに出したタイトルは凌駕してくるって思うじゃない。

だから今後いくらDLCでクルマ増えてもなぁって感じだし、マップじゃなくて
コース追加されてもなぁって感じにあるんだよね、個人的には。

シーズンパスェ・・・・
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.11.14/Wed  22:22:22

 
ホライズンを一通り遊んだ。 
 

 一言でいうと「期待しすぎた」かなぁと。
 
 全ての面に置いて「悪くはないんだけどイマイチ感」が拭えない感じ。
 個人的には以下の点。
 
 ●マップが狭い
  ・やっぱり「フリー走行」というモードがある以上、これではちょっと狭い。
   主観だけど、TDUのオアフ島に較べると1/6くらいの広さに感じる。
  ・さらに(ほぼ)道路しか走れないってことも、狭いって感じに拍車を
   かけてる感じがする。
   
 ●マップ(道路)の構成がマズい
  ・これも個人的な嗜好なのかもしれないけど、「初見でも」気分よく
   高速クルーズできるようなコースが一つもない。
  ・妙にテクニカルなレイアウトだったり、高低差やらのブラインド
   だったり、サーキット攻めてるならまだしも、ドライブするには
   ストレスがたまるような要素が多すぎる気がする。
  ・一応、高速っぽいのもあるけど、あれじゃ短いし、車線も少なすぎるし、
   分岐も危なすぎる。
  ・正直、(コース覚えてるからとか抜きで)ニュル北のほうが
   まだ飛ばせる感じがするし、くねくねするにしても(車線の多い)
   富士見周回してたほうが全然面白いと感じるくらい。
 
 ●一般車がいすぎる。
  ・種類がたくさんいるのは結構だけど、あきらかにジャマなくらいに
   いすぎ。
  ・車線が多いなら構わないけど、高速ですら3車線ないのに、アレじゃ
   ほんとにジャマだけ。
  ・今の半分くらいでちょうどいいハズ、多分。
  
 ●無線の女がイライラする。
  ・クリアした後で一定時間ごと、もしくは賞金入るたびに
   「オートショウで新車買え」とか繰り返されるのがウザったい。

 ●スピードトラップとイベントレースのサインをオフにできない。
  ・人気ランキングとかはオフにできるけど、この二つもオフにさせて
   ほしい。他の参加ドライバーと戯れたりてたりする時に、すげーじゃま。
 
 ●ナビのマップの表示が北を固定できない。
  ・なぜ、それなりに広いマップをフリー走行できるゲームで
   この仕様がないのか、理解できない。
 
 個人的にはこんなところ。
 
 で、上にあげた要素って、このゲームを作った人間は「フリー走行」の
 ことはあんまり考えてなくて、イベントレースをクリアしたらもう終わり
 って感覚だったんだなって思えた。
 
 要するに「気分よくクルーズできない」ってことに全部つながるんだよねぇ。
 
 これ、フリー走行を目的で買った人には、けっこう致命的だと思う、
 個人的には。シーズンパス買ったのは、早計だったなぁと後悔してるくらいだもん。
 

 いい点としては、他の参加ドライバーがゆっくり流してる時と、ガチで
 走ってる時があって、それを追いかけるのが(レースじゃなくて)楽しい、
 くらいかな。

 
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

